一回も披露したことのない豆知識

21歳です。

もうだいぶ前になりますが、中学時代にいじめられていました。

同級生にはかなり陰湿ないじめをされ(多すぎるのでこの一言でまとめておきます)、ある1人の上級生には頻繁に暴力を振るわれ、その同級生に便乗して後輩にはとことん屈辱的な態度(タメ口等は序の口です)を取られていました。
今でも当時の事は思い出すと腹が立ちます。

そして、今でもこの当時の事が原因である事に苦しめられています。

それは、そんな自分にとって「過去の人間」達と「未来」に遭遇しないかという不安に日々駆られているという事です。

彼らと遭ってしまった時の事をシュミレーションばかりしてしまいます。
もちろん遭ったとしても取る行動は決まっていて、

1:無視する
2:覚えていない位は言う
3:適当に流す程度に話して後はスルー

の中のどれかです(恐らく3は話したく無いので取らないと思いますが)。
しかし、その後の相手の出方をシュミレーションしてしまいます。

「その同級生にあったら、また馬鹿にしてこないかな・・・。その後輩は、また当時の様に腸が煮えくり返りそうなぐらい腹が立つ態度を取って来ないだろうか・・・。1つ上の上級生は、私が無視して通り過ぎたり、覚えていないと言ったら殴って来ないかな・・・」

仮に遭った時、馬鹿にしてきたり腹立つ態度を取ってきたとしても相手にしなければいい話ですが、その上級生に殴られたりしたらさすがに警察に言うべきです。
しかし、そうなると長い間その上級生と関わる事になる。それは嫌だ。しかも相手に逃げられるかもしれない。 じゃあ泣き寝入りしか無いのか・・・」


こんな事を延々考えています。
毎日、毎日。。。。 もう頭がおかしくなりそうです。

正直、もうその学校という小さな枠からは出ていて、当時の様な事は起こりえない。当時の様な屈辱を受ける事はないという事を再確認しないといけませんが、どうしても記憶は当時の事を鮮明に覚えているため、また当時の様な事が。。。という不安を感じてしまう。

今を生きて、未来を良くする事を考えたいのに、その過去の人間が未来に出てきた時の事を考えてしまう。

この不安が原因で、街へ遊びに行ったときも「当時の奴らに遭わないかな・・・」みたいな事を考えてしまい、心の底からその場を楽しむ事が出来ていません(引っ越せばいいという回答はご遠慮下さい。 今は引っ越せる状況じゃないですし、引っ越すというのはそもそもの私のこの心の不安の解決にはなりません)。

私が抱えている不安はこれだけです。
しかし、これが私の現在の生活を破壊しています。

こんな事を考えては手が止まって、思考、行動が出来なくなります。
自分にはやりたい事、やらなければいけない事が沢山あります。
ですが、この唯一の不安が原因でそれら全てが思う様に出来なくなってしまっています。


本当に悩み、不安はこれ以外ないのです。
これさえなくなれば私は何でも好きな事ができる。
何にでも集中出来る。
私は気持ちよく日々を生きていられる。

長文になりましたが申し訳ありません。

上の、「」内の事を延々考えて、結果現在毎日を満足に生きれていないこの悩みを解決する為の策を、何か考えて頂けないでしょうか?

もうこんな事を考えて時間を無駄にしない為に。。。。

そしてその策は、私が将来どのような職業についていても当てはまるような物であって欲しいです。

理由は、現在私は将来人前に出る様な仕事(舞台やテレビ等)をする為に日々精進していて、仮にその夢が叶って、それによって当時の輩達が大人になった私の存在を十分に知ってしまっている時にも使えるようなものであって欲しいためです。
(もちろん、人前に出るという事は、当時の輩達以外の誹謗中傷はあるかもしれませんが、今回はそんな事はどうでもよく、その当時の人間達に関してでお願いします)

長くなりましたが、沢山のご回答をお待ちしております。

A 回答 (3件)

自分の中で対処法を確定しておけば楽になるかと思います



殴られるようなことになったなら迷わず『警察』に行くことを勧めます

『傷害事件』なので長く関わるようなことにはならないでしょう

暴言を吐かれるなどについては無視をする、言い返す、脅迫にあたるような暴言なら警察に相談する

対処法を確定しておけば困るようなことはありませんし、嫌な思いをしたとしても次に繋がる対策となります

さすがに傷害事件にまで発展した後に復讐してくるなんてことはまずないでしょうし

そうなる気配を感じたなら即座に警察に相談するのが良いです

自分が変わることも必要だと思いますので、とりあえずは何かあった時に警察に相談する勇気をもっていればいざと言うときに困りませんよ
    • good
    • 0

 


>「過去の人間」達と「未来」に遭遇しないかという不安

安心してください、その様な事は稀です。
運悪く過去の人に出会っても過去の人が同じだとは限りません、人は成長します

でも「過去の人達と同じ様な人」に遭遇する可能性は高いです。
 
    • good
    • 0

何やるにしろ偉くなりなよ。


昔のいじめっ子がそのままグレて学校にも行かず建築の現場仕事。いじめられっ子が元請け建築会社の役員。ってのが身近にいます。
間違ってタメ口きいた日には自分の会社が切られてしまいますから大人しく仕事してますよ。
やりたいことやるのも大事だが、やるならその世界で偉くなりましょう。それがいじめっ子への仕返しになりますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!