アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

普段から私服で、ディッキーズの874やダブルニーのワークパンツを愛用していますが、未だにベンデイビスのパンツはちゃんと穿いた事がありません。

古着屋で試着をした事があるのですが、とても穿き心地がよく、一着欲しいなと思ったものの、手に入れておらず。

アメカジが好きな方、ベンデイビスのイメージってどんな感じですか?
利用歴がないため、ブランドについていまいち知識がありません。

A 回答 (1件)

アイビー、トラッドに懲り上げてその関係の仕事もしていたアメカジオヤジです。

若い頃ベンデイビスのストレートワークが大好きで同時期にグレー、キャメル、カーキの
3色を持っていてトップスのコーデによって履き分けていました(25年ぐらい前(^_^;))
当時バーゲンで2000円ぐらいでしたね(いまだに2本所有)
http://store.shopping.yahoo.co.jp/joenet/bd-bdw- …

現在は若干細身になっているようですが、当時のモデルはディッキーズ874より
結構太めで、当時ウエストが若干大きめだったのでウエストに合わせると
結構太めなシルエットでしたので、きれいめよりラフなカジュアル系でコーデしていましたね。

当時からディッキーズのペインターなどは結構履いている人が多く(874はまだあまり
見なかったような)ディッキーズの方がワーク系では有名でしたけど、とにかくどんなに
履いてもクタッとならずセンタープレスも消えない丈夫なTCクロスにはビックリしましたね。

ロゴデザインやバックボタンのロゴなどデザインも洗練されていて、ディッキーズよりマニアックな
感じがありこればかり履いていました。

それと何と言ってもフロントポケットの使い勝手がベンデイビスの方がずっと使いやすく
ベルトループが広いので、当時アメリカ製の40mmぐらいのレザーベルトが多かったので
その点も通しやすく、ベルトをしたときのシルエットも874のように太めのループだと
いかにもワーク系(日本の作業ズボンと同じ)のようにならず、その点も好きだった理由ですね。

TCクロスは新しいうちは硬く履き心地が悪いので、ちょっと履き込んだ古着でも
サイズが合えば、古くてもテロンテロンになる生地ではないので良いと思いますよ。
    • 7