ホテルを選ぶとき、これだけは譲れない条件TOP3は?

タイトル通りです。
凄く上手いのに、いまいち、曲に恵まれてないと思う歌手は誰だと思いますか?

私は、清水翔太さんが、とんでもなく上手いと思うのに
「どっか~ん」って言うヒットがないのが悔しいです。

凄く上手いけども、別に、今のままで特に売れなくても良いという方も
それはそれで教えてください。

A 回答 (6件)

以前「とくだね!」のオープニングトークで小倉さんが


「露崎春女さんはすごく上手いのになぜかメジャーにならない」って話してたのを
思い出しました。
確かに聴いてみるとすごく上手ですが、
誰もが知っているようなヒット曲ってないのかなと思います。

この回答への補足

そろそろ締め切らせて頂きます。
ご回答数こそ、それほど伸びませんでしたが
それぞれ納得の実力者ばかりでした。
ありがとうございました。

補足日時:2012/06/23 17:06
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おお。確かに上手いですね。R&Bみたいですが
清水翔太に迫ってるんじゃないでしょうか?
ミーシャみたいになれるか?ってとこですね。

ありがとうございました。

お礼日時:2012/06/23 11:36

こんばんは。


元々女優さんだとは思うのですが、
歌うのは上手いと思います。
そんなに曲を歌ってないのも残念です。

サクラサク 北乃きい
    • good
    • 0
この回答へのお礼

名前しか知りませんでした。
良く声が出てますね。
「いきものがかり」を思わせる素直な歌唱だと思います。
っていうか、この曲、結構良いと思いますがオリコン7位止まりなんですね。
さすがに、この辺は激戦ですね。
確かに、もどかしいところではありますね(笑)

ありがとうございました。

お礼日時:2012/06/23 05:49

こんばんは、清水翔太さんはデビュー前に唄っていた頃が最高です。



日本版 Ronan Parke に成れる歌唱力があるのに・・・。
プロデューサーが悪いとしか思えない残念です。(・・;)

さて、今回の質問ですが・・・微妙です。(毎回?^^;)

音楽業界全体が元気が無いですからね~。
歌唱力の無いアイドル系かジャニーズか?CMソングか?アニメ主題歌?

歌唱力の有る実力派はライブやアルバム専門ですよね。

曲も、歌唱力もあるアーティストは宣伝費を掛けずに経費削減。
利益率の高い新人ばかりプロデュースする悪循環。

ビックヒットは無くても私の好きな方達は頑張っているから構いませんが。
BEGIN、憂歌団、などはもう少し東京公演を増やして欲しいと願っています。
ライブが似合うグループです。(^^;)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

清水翔太さんのデビュー前を知ってるなんて羨ましいです。
ホント激ウマですよね。

BIGINは分かるんですけど、憂歌団って復活したんですか?
私、大阪なんで勿論応援してますが・・・。
(と言いつつ、CD買ってるのは、大塚まさじなんですけど。笑)
とにかく、シカゴブルースフェスでのアンコールは大したもんだと思います。
(トータス松本のアメリカ、ブルース部門7位もなにげに凄いですが)

確かに今の日本は、歌唱力だけでバンバン表に出れる状況ではないかもしれませんね。
斉藤和義なんか、まだ出れてる方だと思います。
(あ。斉藤和義は歌唱力はそんなにないか。笑)

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/06/22 21:36

安室奈美恵さん


 歌は上手いし、ライブなどのパフォーマンスも超一流、
 そして可愛らしさも失わない。
 ストイックに真剣に鍛えてるんだなーと感心するんですが、
 最近の曲は念仏みたいな早口言葉みたいなのばかり。
 これはこれで、今時の子には「かっこいい」「おしゃれ」でしょうし、
 そういうのでもクオリティが高いからいいんですが、
 声量や表現力も高いのに、それを使わないのは、もったいないなあと思います。
 最近の曲の中では、テンペストは良かったです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど。
確かに実力も人気も維持はしているみたいですが
ここらでもう1発ビッグヒットが欲しいところですね。
メロディアスなのを出して欲しいです。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/06/22 21:15

こんばんは(^^ゞ



島谷ひとみさん

夏川りみさん

木山裕策さん


今日は…間に合いましたヾ(´▽`;)ゝ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お風呂まだでした?(笑)

島谷ひとみさんは「パピヨン」が大好きですし
夏川りみさんは「涙そうそう」がありますから
まだいいと思えるんですが
木山裕策さんは知りませんでしたので調べてみます。

ありがとうございました。

お礼日時:2012/06/22 19:44

 八代亜紀


今からでも全然遅くないから演歌なんてやめちゃえばいいのに・・・ボーカル力の持ち腐れ。

 手嶌葵
日本で活動している限り、この人のボーカル力を最大限に生かせる音楽を作れる作曲家なんて、どこにもいないでしょう。せいぜい「アートきどりだけど、アートとは程遠い」よくある安っぽいj-popアーティストで終わるでしょう。平原綾香や秋川雅史のようにだけはなってしまわないことを切に祈ります。(ボーカリストとして評価しているからこその意見です。)


・・・他の日本の音楽は、歌唱力も音楽の質も、まぁどれも相応に思えますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 八代亜紀
なるほど。演歌でのヒットは沢山ありますけど
他のジャンルでも余裕でいけそうでね。
実際、坂本 冬美もいけてますしね。
油絵も描くみたいだし、センス十分だと思います。
昔から「よ~る~のしんじゅく」の「く」の歌い方が繊細で好きでした。

 手嶌葵
この人も納得です。
ちょっと、Enyaを思わせるような透明感は日本では貴重だと思います。
このまま埋もれて欲しくないですね。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/06/22 19:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!