81年~82年にディスコでトレイン(前の人の肩に手を置いて)で踊った曲名がわかりません。女性ボーカルで曲の始めはベース(?)でたったーらたったーら、たったーらたったーら、途中の歌詞でNONONONO(その後また、曲始めのリズム)と入ります(情報が少なくてすみません)。この曲名が分かる方、どうか教えてください((__)

A 回答 (2件)

Tamiko Jones - Can't Live Without Your Love



ではないでしょうか?

新宿では下記の曲とよくセットでかかっていました。
Donna Summer - I Feel Love
http://www.youtube.com/watch?v=9e3H6t6j3Rk
Sandii - Idol Era
http://www.youtube.com/watch?v=H7XBg50UxOQ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

これです(^^♪これです(^^♪やっとたどりつきました\(^o^)/お気に入りに入れて、何度も聴きます。ありがとうございました。

お礼日時:2012/06/27 16:07

あまり自信はありませんが、Tracey Ullman(トレイシー・ウルマン)の、“Breakaway” ではないでしょうか。



でもリリースされたのが1983年なので、違いましたらすみません。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

あんなわかりづらい(バカっぽい)質問の仕方なのに教えていただいて、本当にありがとうございます。曲をきいてみましたが、違いました。。。残念(T_T)私が知りたい曲は、もっとシンセのベースが響いているような、少しだけゆっくりのリズムで、Noの部分がBreakawayみたいにNO NO NO と間があいていなくてつながって歌う曲です。

最後にもう一度、本当にありがとうございました(*^_^*)

お礼日時:2012/06/23 13:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qディスコソング(80’等)のベストを作りたい

表題の通りなんですがマニアックなものではなく
よく、CMやテレビ等、その他で
みんなが、聞いたことある!みたいな曲を中心に
セレクトしたいと思います。
例えばAi No Corrida等の曲とかです。
それと皆様のおすすめ曲をおしえてください。
有名曲とおすすめ曲は分けて教えていただけると幸いです。

Aベストアンサー

こんにちは。
TV等でよく耳にする、その手のディスコ系の曲と言えば・・・

◆ウェザー・ガールズ(The Weather Girls)の
「ハレルヤ・ハリケーン(It's Raining Men)」(下記10曲目)
http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMain.jsp?GOODS_NO=630372&GOODS_SORT_CD=101
80年代に巨漢の黒人のオバちゃん2人組が歌って大ヒットしました。
元スパイス・ガールズのジェリ・ハリウェルがカヴァーした物も有名です。

◆ラベル(LaBelle)の
「レディ・マーマレード(Lady Marmalade)」(下記1曲目)
http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMain.jsp?GOODS_NO=184302&GOODS_SORT_CD=101
これも後にカヴァーされた物が大ヒットして再び注目を浴びました。

◆ヒートウェイヴ(Heatwave)の
「ブギー・ナイツ(Boogie Nights)」(下記1曲目)
http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMain.jsp?GOODS_NO=171574&GOODS_SORT_CD=101
これが流行った当時って私は未だ洋楽聴いていなかった筈なのですけど
聴くと妙に懐かしさが込み上げて来る曲です。

今思い付くので誰でも耳にした事が有りそうな「有名曲」
と言えばこの辺りでしょうか。
既に他の方が挙げられている
The Emotionsの「Best Of My Love」や
そのThe Emotionsが参加している
Earth Wind & Fire の「Boogie Wonderland」も良いですね。

************
あと個人的な「おすすめ曲」としては
◆ヴァニティ6(Vanity 6)の
「ナスティ・ガール(Nasty Girl)」(下記6曲目)
http://uk.towerrecords.com/product.aspx?pfid=1029212
プリンス一派のオネエさん達が歌っているのですけど
一度聴くとチョッと癖になる感じの曲です。
エロいのであまり大きな音で聴くのは恥ずかしいかも知れません。。
これも映画でチラッと使われる事が有りますので
もしかしたら耳にされた事が有るんじゃないかなとも思います。

あと
◆メリー・ジェーン・ガールズ(Mary Jane Girls)の
「イン・マイ・ハウス(In My House)」(下記7曲目)
http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMain.jsp?GOODS_NO=315951&GOODS_SORT_CD=101
も何気にTV番組のBGMで使われる事が多いですので
御存知かも?と思います。
こっちはリック・ジェィムスが仕掛け人となったオネエさん達ですね。
この曲のPVでバイクに跨っていたオネエさんはちょっとエロかったですけど
曲自体は抑え目なので大きな音で聴いても大丈夫です(笑)。

こんな感じでしょうか・・・

こんにちは。
TV等でよく耳にする、その手のディスコ系の曲と言えば・・・

◆ウェザー・ガールズ(The Weather Girls)の
「ハレルヤ・ハリケーン(It's Raining Men)」(下記10曲目)
http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMain.jsp?GOODS_NO=630372&GOODS_SORT_CD=101
80年代に巨漢の黒人のオバちゃん2人組が歌って大ヒットしました。
元スパイス・ガールズのジェリ・ハリウェルがカヴァーした物も有名です。

◆ラベル(LaBelle)の
「レディ・マーマレード(Lady Marmalade)」(下...続きを読む

Qディスコミュージックの曲名?

こんにちは。およそ25~26年前だったかと思います。当時は「ブーンブーンブーン」とかのディスコミュージックが流行っていたかと思いますが、同じくらいの時期に、曲の中のサビの部分で、「~シベリア~♪」という単語が出てくる曲名がどうしても思い出せません。当時はカセットテープで聞いていました。非常に澄んだ声の歌声でしたが、どなたかご存知の方、教えて下さい。よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

#1です。
Labanの「Love In Siberia」の試聴が見つかりました。
下記サイトのタイトル横にあるPlayの部分をクリックして下さい。
ただ2001年のRemixバージョンでほとんどイントロで終わりますが・・・↓

http://www.danceanddisco.com/italoclips.asp?type=4

あと「ブーンブーンブーン」がPaul Lekakisの「Boom Boom」のことでしたら
1986年にヒットした曲ですのでLabanの「Love In Siberia」と同時期になりますね。
ちなみにPaul Lekakisの「Boom Boom」は下記で試聴できます。
Popの項目にあるタイトル部分をクリックして下さい。↓

http://www.vinyl.jp/housemusic-classics.html

もし違ってたらごめんなさいね。

参考URL:http://www.doblog.com/weblog/myblog/33340/2402090#2402090

Q職場の嫌いな人が居なくなって欲しいと願っています

職場の同僚女性が嫌いで、最近はその人が居なくなる事ばかり望んでいます。
彼女は3歳年上ですが、職場では私が2年先輩で、6年間一緒に働いています。

入社当初から、上司が外出するとすぐに携帯でメールを始めます。何時間でも。
誰かが休みだと、必ずその人の悪口を言います。
次に悪口を言ってた人に、更に別の人の悪口を言います。それがエンドレスです。

職場に管理職が誰も居なくなると、用事も無いのに外出します。
早くて30分。長い時は2時間以上帰ってきません。
家が近いので、多分家に帰っているのだと思います。

他にも仕事への不真面目すぎる姿勢や、発言や行動の自分勝手さなど、正直大嫌いです。
上司や同僚も、彼女のそんな行動は ある程度はわかっていますが、
とにかく、ずる賢さのスキルは高く、周りを上手く使って何事もなく未だ仕事を続けています。

私は、彼女の行動や勤務態度を、会社にぶちまけてしまいたいのが本音ですが、
メンタルに弱い自分は、自分が原因で争い事やギクシャクする事が怖く、
結局は彼女と、表面だけでも上手く付き合っているフリを、もうずっと何年も続けてきました。

ですが、ここ最近、とにかく彼女が職場にいる事にストレスを感じ、
「こんなに不真面目で自分勝手な人は、クビになって会社から居なくなればいい!!」と
本気で思うようになりました。

あまりにもイライラし、ここ数日、彼女のメールしてる時間や外出時間を
メモに記録している自分がいます。(そんな事、仕事中にしてはいけないのはわかっています。)
会社に提出する気なんてありませんが、自分のストレスから来る行動で、
どうしても記録したくなり、自分も今、相当病んでいると思っています。

仕事に集中すれば、そんな事は気にならなくなると言いますが、
毎日約10時間。会社にいるこの長い時間、他の人を気にしないで仕事が出来るほど
私はできた人間ではありません。

こんな私が、今 どうやって彼女への不満や、居なくなればいいと思うストレスを
対処したらよいでしょうか。

自分でも どんなアドバイスが欲しいのかよくわからないのですが、
書き込みさせて頂きました。宜しくお願いします。

職場の同僚女性が嫌いで、最近はその人が居なくなる事ばかり望んでいます。
彼女は3歳年上ですが、職場では私が2年先輩で、6年間一緒に働いています。

入社当初から、上司が外出するとすぐに携帯でメールを始めます。何時間でも。
誰かが休みだと、必ずその人の悪口を言います。
次に悪口を言ってた人に、更に別の人の悪口を言います。それがエンドレスです。

職場に管理職が誰も居なくなると、用事も無いのに外出します。
早くて30分。長い時は2時間以上帰ってきません。
家が近いので、多分家に帰ってい...続きを読む

Aベストアンサー

相手を変えようとしても無理なんだよね?
貴方のイライラやもやもやって。
実は周りの人たちにとっても「共通」している事でしょ?
ただ、彼女は「要所」を抑えている。
本当にだらしない「だけ」なら。
貴方が言わなくても、誰かが言っているよ。
でも、彼女は抑える所は抑えている。
そして必要無い所ではうんと自由にやっている。
その器用さや狡猾さが貴方には鼻につくんだと思う。
そういう状態で成り立っている「今」に対しても。
逆に言えば、
貴方は今までよくそこで頑張って来たんじゃない?
ただね、
ここで感情的にひっくり返すような事をしても。
結局メンタル的に脆い貴方が潰れるだけ。
相手からではなくて、
事を「動かした」状態を自分で抱えきれなくなって。
貴方が職場を外れる事になる。
それはもったいない。
特別な事が出来るなら、
既に貴方は考えてやっている筈。
今の貴方に出来る事があるなら、
少しでも自分の中の風通しを良くしてあげる事。
他の会社の仲間たちにはそれとなく愚痴っても大丈夫だよ。
そして、周り「は」彼女をどう捉えているのか?
それを客観的に感じてみればいい。
主観的に高め過ぎてしまうと。
抑えが利かなくなってしまうでしょ?
貴方が心を許せる仲間には、
こういう状態自体が不本意なんだけど、
最近○○さんの動きが凄く気になって、
一人でイライラしてしまう事があるんだよね、と。
今までは何となく表面的に仲良く振る舞っていたけど。
最近はそれ自体にも疲れているんだと。
そういう状態が「ある」事を。
貴方は親しい人に受け止めて貰う事。
貴方のストレスもシェアしてもらう事。
実は。
貴方「一人」が率先して抱える問題ではないから。
イライラは消えないよ。
でも、貴方をかき乱すレベル「以下」に整える事は
出来る筈。
確かに彼女は気になる存在だけど。
社内の中の人間関係の「一人」であって、
ワンオブゼムなんだよね?
しかも貴方の方が先輩。
貴方は貴方のペースで良いんだよ。
別に貴方が出来た人間かどうかは問わない。
ただ、自分を知る事。
貴方なりに自分というバランスを整えていく事。
メンタル的に不安定になりやすいからこそ、
一人で内側に内側に思いを籠めてしまわないで。
風通しの良い自分も心掛けていく事。
別に職場の人じゃなくても構わない、
彼氏でも家族でも、他の友人でも。
誰でも良い。
とにかく貴方のイライラを「わかって」もらうだけで。
貴方の足元の不安定感は変わっていくよ?
折角その場所で頑張り続ける事を「選んで」来たんだから。
自分を大切にね☆

相手を変えようとしても無理なんだよね?
貴方のイライラやもやもやって。
実は周りの人たちにとっても「共通」している事でしょ?
ただ、彼女は「要所」を抑えている。
本当にだらしない「だけ」なら。
貴方が言わなくても、誰かが言っているよ。
でも、彼女は抑える所は抑えている。
そして必要無い所ではうんと自由にやっている。
その器用さや狡猾さが貴方には鼻につくんだと思う。
そういう状態で成り立っている「今」に対しても。
逆に言えば、
貴方は今までよくそこで頑張って来たんじゃない?
ただね、
こ...続きを読む

Q80年代のディスコでかかっていた曲を探しています。

80年代のディスコでかかっていた曲で、サビの部分が、「ウォ~ウォ~ウォ~ウォウォ dance to the music! 」とか聞こえる(自信ないのですが...)曲を誰かご存知ないでしょうか?名古屋でよくかかっていた気がします。宜しくお願いします。

Aベストアンサー

DIGITAL EMOTION - DANCE TO THE MUSIC

Q80年代ソウルの曲名

今、80年代か70年代のソウルミュージックの曲を探しています。
海外で聞いた曲だったので、ヒントは少ないのですが、

世代の歌手は

Anita Baker

Cheryl Lynn

Meli'sa Morgan

Stephanie Mills

Regina Belle

Diana ross

のような感じで、

ダンサンブルで、シンセサイザーのタラッタッタッタタタラー
という感じで流れていて

歌詞は、 when i wake up in the morning
という感じの歌詞だったと思います。

ヒントは非常に少ないのですが、
70年代80年代の洋楽に詳しい方がいらっしゃいましたら
探している曲を教えて頂けませんでしょうか
宜しくお願いいたします。

Aベストアンサー

Mary Jane Girls - Candyman

『メリー・ジェーン・ガールズ』1曲目「キャンディ・マン」
http://www.amazon.co.jp/dp/B00ATRPFOA/


人気Q&Aランキング

おすすめ情報