織田裕二と鈴木保奈美主演のドラマです。
曲名とそれを歌っている歌手は誰ですか。
教えて下さい。

A 回答 (5件)

ラブ・ストーリーは突然に



小田和正さんです。

参考URL:http://www.midipal.co.jp/browse/JP_59f540143559d …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座いました。

お礼日時:2003/10/01 21:19

曲名「ラブストーリーは突然に」


歌手「小田和正」

・・・です。

小田和正さんは元オフコースの方です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座いました。

お礼日時:2003/10/01 21:21

こんばんは。



小田和正の『ラブストーリーは突然に』です。

http://www.tsutaya.co.jp/item/music/view_m.zhtml …

参考URL:http://www.tsutaya.co.jp/item/music/view_m.zhtml …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座いました。

お礼日時:2003/10/01 21:19

小田和正 「ラブストーリーは突然に」



http://www.alao.co.jp/lovestory.html

参考URL:http://www.alao.co.jp/lovestory.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座いました。

お礼日時:2003/10/01 21:20

小田和正さんの『ラブストーリーは突然に』です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座いました。

お礼日時:2003/10/01 21:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qつい先日までCSで再放送されていた、東京ラブストーリーについて(古ッ!

つい先日までCSで再放送されていた、東京ラブストーリーについて(古ッ!)

放映当時はまだ、ガキんちょ(11才)だったので、全く興味がありませんでした。その後も、再放送でちょこちょこ見たり、特集とかで見たりと、特に気になるドラマではなかったんですね。。めちゃくちゃ話題になってたのは覚えてますが。。
特に鈴木保奈美さん扮する”赤名リカ””の有名な台詞。思春期の僕には、こんなきれいな人がこんなこと言うんだ!と。
そこばかりがフィーチャーされている感の強い作品でしかなかったのが正直な感想でした。
あれから、19年。CSのフジテレビにて、つい、先日まで再放送されていたのを、何となく最終回が気になって全話見てしまいました。。当時、実際に脅迫状まで送りつけられたという、有森也美さん演じる、”関口さとみ”相当、世の女性から否定されたようですが。そして、織田裕二さん扮する”永尾完治”ことカンチ。それから、江口洋介さん扮する”三上健一。最後に忘れてならないのが、先にも述べましたが、鈴木保奈美さん扮する”赤名リカ”それぞれが、素晴らしい魅力を持ったキャラクター達でした。
今更ながら、冷静に(後半に行くにつれて、冷静には見ていられませんでしたが。。。)見てみると、本当に単純で、純粋な、ラブストーリーでしたね。最近のドラマではまず見られない内容です。関口さとみも、悪い娘には思えなかったし、三上君なんて、すごく魅力的だった。高校時代から、関口が惹かれてたのもうなずける。カンチは、根は、明るい性格(特に三上とのカラミ)だし、リカにいたっては、あんな娘がいたら、即、惚れてまうやろー!ってカンジですし。。長々と書き連ねてしまいましたが、結局なにが言いたいかといいますと、最終回へ向かうまでの感想や、意見を、みなさんと語り合いたいな~と思って投稿しました次第です。
ボク個人の感想としては、評判通りの、傑作ドラマだったなぁというところです。最終回に関しては、オレがカンチだったら、絶対にリカを選ぶけど。といったところでしょうか(苦笑)でも、実際には、高校生の時から憧れていた相手(関口さとみ)だから、リカには最初っから不利な恋愛だったんですよね。。後半のカンチの優柔ぶりには苛立ちを禁じ得ませんでした(笑)前半はすごく良かったのになぁ。※織田裕二さん自身も、カンチの性格には納得がいっていなかったようです。
しかしながら、カンチとリカが結ばれていたら、ここまで伝説的ドラマにはなってなかったのではないでしょうか。
一口にハッピーエンドといっても、とらえ方は千差万別。リカ視点だと、関口はうっとうしい存在で、関口視点からすれば、リカはうっとうしい存在。実際には、二人ともお互いをそんな風に思っていなかったところが、素敵ですけど。
4話のラストから、5話が、本当にリカ幸せそうだなぁと思いながらみれて、その後は、もう、リカが、切なくて、かわいくて、やりきれなくて、けなげで、痛々しくて、愛おしくて、胸が張り裂けそうでした。 ボクは断然、リカ派ですけど。。

つい先日までCSで再放送されていた、東京ラブストーリーについて(古ッ!)

放映当時はまだ、ガキんちょ(11才)だったので、全く興味がありませんでした。その後も、再放送でちょこちょこ見たり、特集とかで見たりと、特に気になるドラマではなかったんですね。。めちゃくちゃ話題になってたのは覚えてますが。。
特に鈴木保奈美さん扮する”赤名リカ””の有名な台詞。思春期の僕には、こんなきれいな人がこんなこと言うんだ!と。
そこばかりがフィーチャーされている感の強い作品でしかなかったのが正直な感想...続きを読む

Aベストアンサー

こちらこそ、ありがとうございます。

私的には、リカに近いかなぁ…と(^◇^)

やっぱりカンチは、男として
優しすぎてしまうのかな?と改めて感じました。
リカとしては、それを理解しつつも
やっぱり不安になってしまう…
今は、昔に比べて携帯電話などが流通して
連絡も取れやすくはなりましたが
気持ちの面では、変わってない部分も大きいのかな?
と、しみじみしてしまいました♪

Qチクタク?歌手名と曲名を教えて下さい

どこかで拾ってきた曲ですが、歌手名と曲名がわかりません。

取り敢えずこんな歌詞です。
「公園の噴水からもしかして メロンソーダがでてくるかもね 滑り台 おりたらもしかして 不思議の国へ行けるのかもね
ねえ???きいてくれ 僕のハートのなかにあるチクタクが今日もまたいたずらをはじめてるんだよ」

お願いします。

Aベストアンサー

marinoのアルバム"lollipop"の3曲目「tic tac」ですね。
「間に合わない♪」ってゆうかわいらしいやつでしょ?

参考URL:http://www.amazon.co.jp/lollipop-marino/dp/B000JGWAYE/ref=sr_1_1?ie=UTF8&s=music&qid=1233818431&sr=8-1

Q東京ラブストーリーを見ていて

今31歳の会社員です。
CS放送の東京ラブストーリーを見ていました。
もう20年くらい経つんですかね…。あらすじも分かるのだけど、つい時々見てしまいます。
自分の中では、山手線内中心の東京都心の街並みなどが好きなのだと思います。

みなさんに20年前の東京と、今の東京で
そして、20年前の社会と今の社会で特に変わったな~~

と思うことを時間ある方回答ください。お待ちしています

Aベストアンサー

町並みに言及すると、当時はまだオシャレなカフェがなかったので喫茶店で待ち合わせてるシ-ンが時代を感じましたね。
相手を待つにしても、喫茶店だと扉の鈴が鳴る度に胸が躍る(&ドアに振り返る)。
でも今のカフェだと(特にオ-プンカフェだと)、自分の視界に相手が自然と入りやすいので、喫茶店よりも待たされる方はドキドキ感が薄れるかも?
ちなみに飲み物も当然コ-ヒ-。今だと演出でカプチ-ノだと思いますが。
あとコンビニも今ほど普及してなかったので、バックにコンビニが写るカットが滅多にない印象を受けました。
ただ町並み全体としては、今で言う六本木ヒルズ等はないにせよ、変な言い方ですが地角整理はちゃんとされてる東京ですから、
そんなに古臭い町並みとは感じませんが。

Q曲名&歌手名 教えてください。

情報が少なくて申し訳ないのですが、先日から気になってしょうがりません。

恐らくジャンルは、洋楽オールディーズ

歌詞は、
x・x・x・x・x・x Night!
x・x・x・x・x・x Night!

最初のxに当てはまるところは、アルファベットをひとつづつ言っています。で、多分6つのアルファベットかあと。

実は、Nightも違うかもしれません・・・

そのあとのメロディーの中で、
Saturday night, Saturday night,
Ai~~~~
と言っていたと記憶しております。

情報少なくてごめんない。
もしわかったら、教えてください。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

S♪A♪T♪U♪R♪D♪A♪Y♪Night♪
1970年代後半に流行った、ベイ・シティ・ローラーズです。
曲はサタデー・ナイト

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%99%E3%82%A4%E3%82%B7%E3%83%86%E3%82%A3%E3%83%AD%E3%83%BC%E3%83%A9%E3%83%BC%E3%82%BA

当時の中学高校女子に相当人気があったようなので、40代後半の女性であればだいたい知っているのでは?

Q東京ラブストーリー

東京ラブストーリーの長尾 カンチの生年月日誰か知っていましたら教えて下さい。お願いします。乙女座
のA型はわかっているのですが・・

Aベストアンサー

原作のコミックは、1990年に掲載され、9月18日生まれ乙女座A型24歳の設定となっています。従って生年は1966年・昭和41年生まれですね。
長尾完治今年で39歳です。

Qこの歌誰が歌ってるの?

今朝通勤中にラジオで流れていたのですが、
『いいかい、男はどんな時でも浮気の一つくらい誰でも持っているものさぁ納得できないけどね。』

なんか感動しました。

Aベストアンサー

長渕剛さんの「おいらのうちまで」だと思います

Q東京ラブストーリー

東京ラブストーリーの出演者を詳しく教えてください。

Aベストアンサー

鈴木保奈美 織田裕二 有森也実 江口洋介 千堂あきほ
中山秀征 水島かおり 伊藤美紀 五島悦子 坂田マサノブ
前田真之介 依田朋子 前田賀奈子 牧野友弥  松永博史

です。。。

Qドラマ プライドの主題歌、挿入歌知りたいです。

プライドに流れているクイーンの主題歌Born To Love Youと挿入歌でSomebody To Loveが流れていたのは分かったのですが、他にどんな曲が流れていたのか知りたいです。分かる方、是非教えてください。

Aベストアンサー

先日、似たような質問に答えた者です。
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=769126

同じ回答になりますが、下記のファンサイトだと詳しく曲が載っていますよ~。
http://www.alived.com/pride/

参考URL:http://www.alived.com/pride/

Q東京ラブストーリーの織田裕二と同じオフィスで働いているOLは誰?。

 東京ラブストーリーでちょい役だった人を知りたいです。主人公の織田裕二と同じオフィスで働いていて、いつもうるさいじゃじゃ馬なOL役をしている人は誰でしょうか?。

 

Aベストアンサー

いつも中山秀征と一緒にいる人かな?

Q歌手名教えてください

アリスの紫陽花という曲

(歌詞は、愛の故郷は どこにあるあなたは私に たずねたけれど答えることは 出来なかったあの時感じた 胸さわぎがやがてくる別離を 教えてた~)

を女性がカバーしています。
今にも死にそうな悲痛な歌い方ですが優しい声です。
1980年頃にFM録音したのですが、歌手を教えてください。

Aベストアンサー

先ほどは補足です。

同姓同名にアダルト女優さんがいますがお間違いなく。

横山みゆきです。

ユーチューブで聴けますよ。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報