アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

去年から社会人になり一人暮らししているのですが、そのころからニキビができ始めて気にすることなく潰したりしてしまいました。
今ではニキビ跡(赤み)にが顔に結構できています。

プロアクティブ・ビーグレン使ってきましたがあまり効果がありません(ビーグレンは少し効いたかもしれません)しかしちょっと肌荒れがひどくなって来ました。

自分の根本的な原因がわからないので一度皮膚科いこうと思っているのですが、何処がいいのかわかりません。実際に行って効果などあった皮膚科など紹介してもらえれば助かります。

神奈川県川崎市周辺でおすすめのところ教えてください。

A 回答 (1件)

社会人とのことで、皮膚科をお探しなら、

ご自分であちこち回るのが良いと思います。

選定方法は、初診から1,2度行っても、
処方されるお薬の内容やお肌の状態が変わらなかったら転院で。

私も肌荒れで皮膚科に通ったことがありますが(今も時折酷い時に行きます)
良い、というよりも「患者にとって適切な薬を処方する」医者にかかれば
早ければ1週間程でお薬の効果は期待できます。
私は鞄も持てないような手荒れの時は1週間、唇の腫れの時は2日で激変しました。
遅い人でも10日もすれば、間違いなく効果は出ます。
因みに上の「手荒れ」「唇の荒れ」の時、その皮膚科には1度ずつしか行っていませんが、
1か月経たずに完治しました。以降、酷い手荒れもありません。
(その前に、ヤブで2か月ほど、無駄な治療をしました。)

逆に言えば、それくらいの期間で効果が出ないような薬を処方する皮膚科は、ヤブです。
すぐ違う病院を探しましょう。皮膚科のヤブの多さは計り知れません。
また、そこをヤブだと知らずに通い続ける患者さんの多さも計り知れません。

私ではありませんが、友人が質問者さんと同じような条件で
(評判の高い)皮膚科へ行き、1か月ぶりに会った時には、
見た目に分かるほど赤みが激減していました。周りに褒められると言ってました。

どこの県でも、最低1,2件は必ず評判の高い皮膚科があるので、
会社の方に探りを入れてみたり、それができないならば、
近場から色々回ってみるのが一番良いと思います。

人に聞く場合の注意点は、どれくらい通っているか、です。
何か月も通い続けているような皮膚科は、結局のところ「一時的改善」をするだけで
良い皮膚科とは言えません。勿論処置の内容にもよりますが…
何か(例:立地、金銭、肌質 等)を心中で誤魔化して通っている人も少なくないので、
その点を(こういうところにて聞く事もそうですが)気を付けて下さい。

具体的な皮膚科の紹介ではなく、質問者さんの意向に沿えずにいたら申し訳ありません。
    • 0