アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

久しぶりに東京に行くのですが、息子が新幹線が好きなので
東京駅周辺で新幹線の発着が見えるところ、できたら軽食が食べれるところがわかればうれしいです。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (7件)

イタ飯屋になりますが、有楽町イトシアにある


「コルティブォーノ」
http://hiyoko-trip.jugem.jp/?eid=49

ママ鉄の間で結構有名な店だとかで、予約の際
「新幹線の見える席で」と言えば、フェンズ際の
ベストな席に案内してくれます。

新幹線は東京を出てすぐなので、ゆっくり走り
ぬけて行きますから、ゆったり楽しめますよ。
ちなみに、少々お高め目ですが旨いです。
    • good
    • 2

こんにちは。



スターバックスでよければ、東京駅日本橋口の脇にある
東京ステーションシティ サピアタワー店の窓際が東北新幹線を目線と同じ位置で走ります。

ホームこそ見えませんが駅近なので速度が遅くて、しかも目線が新幹線の真横に位置しており
じっくりと観察できますよ。

http://www.tokyostationcity.com/shop/sapia/index …
    • good
    • 5
    • good
    • 0

東京駅の隣の有楽町駅なら色んな所から新幹線が見えます



有楽町駅からすぐの交通会館の3階に庭園があって
そこからだと同じ高さで新幹線が通るのが見えます
無料ですしちょっと位お子さんが騒いでも平気なので
天気が良ければお勧めです

カフェだと駅前のマルイの中にあるカフェで名前は忘れましたが、
よく見えたカフェがありました
マルイまで行って外から見たら、多分わかると思います
3階か4階でした

うちの子が小さい時に行ったので、もしかしたら現在は変わってる、入れないなどあるかもしれません。
行く前に確認してから出かけてください
    • good
    • 1

有楽町の


マリオンとか交通会館
http://www.mapple.net/spots/G01302272103.htm
    • good
    • 2

大阪在住の者が答えて申し訳ないのですが...



以前、新幹線品川駅のホームから駅ナカカフェが見えました。
逆にカフェから新幹線が見えるのではないでしょうか?
    • good
    • 4

ホームから出てれば見れるんだと思いますが



新幹線の東京駅ホームは周囲から見えたっけってのが思ったことです。
八重洲口側の高いビルから見ることを考えるといいのかなとおもいましたが
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!