牛、豚、鶏、どれか一つ食べられなくなるとしたら?

タイトル通りです。
映画で印象に残った死ぬシーンを教えてください。

私は「L.A.コンフィデンシャル」でケヴィン・スペイシーが死ぬシーンがとても印象的でした。

A 回答 (23件中11~20件)

こんばんは(^-^)



アンタッチャブルで、
ショーン・コネリーが死ぬシーンです。

ちゃんと、メッセージを残すあたりが、ニクイです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ああ、あれは、「007」からそんな経ってない時でしたよね。
それを、あんなぱっとしない役の上に、あの死に方でしたし
確か「ユダヤの豚」とか言われてたでしょう。
心底腹が立ちました(笑)

でも仰る通り、ちゃんと仕返ししてたとこが救われました。

ありがとうございました。

お礼日時:2012/06/23 20:39

こんばんは。



古い映画ですと「西部戦線異常なし」、最後にヘルメットだけが、
転がったでしょう?
私はまだ思春期でしたが戦争とは理不尽なものだと・・・。

これも古いですけど「黒いオルフェ」、それと「哀愁」なんかもわりと。

「シンプル・プラン」のビリー・ボブ・ソーントンなども印象深いですね。
少し知恵遅れの兄が弟のために自分で死を選ぶのです。
映画自体も私は面白かった・・・。

こうして考えると沢山ありますねぇ。
「プラトーン」のウィレム・デフォー、あるいは「ノーカントリー」、
女性なら「タイタニック」のディカプリォは外せないでしょうし・・・。
あなたの言うケビン・スペイシーなら「セブン」。
「カリートの道」で最後に大きく目を見開いたアル・パチーノ!

これはPART2があっても良さそうな質問ですね(笑)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

turukamejirouさんなら食いついて頂けると思ってました。
では、ほとぼりが冷めた頃にPart2を(笑)

「西部戦線異常なし」
切なかったですね。
あれ確か、もう停戦してたんですよね。
ドンパチ好きの西洋人にしては憎い終わり方でした。

「黒いオルフェ」
これは何故か、人にはあまり薦めないんですが強烈に好きです。

「シンプル・プラン」チェックしておきます。

「カリートの道」
これは賛否両論みたいですけど、私は好きです。
パチーノの「えぐさ」がいかんなく発揮されてますよね。

そういえば、ケヴィン・スペイシーのものまね
YouTubeで見つけましたので貼っておきます。
http://www.youtube.com/watch?v=bKKDKAKNH-k

ではまた。

お礼日時:2012/06/23 20:33

こんにちは。


ちょっと古い映画ですが、
・「砲艦サンパブロ」でのスティーブ・マックイーンのラスト(死ぬ)シーン
・「夕陽のギャングたち」でジェームス・コバーンが撃たれて死ぬシーン
がいまだに印象的です。(と、いうかDVDを何度見てもグっときてしまいます)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ああ。マックイーン、大好きですし「砲艦サンパブロ」も観たのに覚えてないです(泣)

「夕陽のギャングたち」は観てないのでリストに挙げておきます。

ありがとうございました。

お礼日時:2012/06/23 20:20

ウィレム・デフォー演じる軍曹が周囲の敵から銃撃される様子を、脱出するヘリから・・・・・



という「プラトーン」。
まあ何の捻りもないが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ああ。あの跪いて両手を上にあげるとこですね。
それまでがカッコ良かっただけに切なさ倍増でしたね。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/06/23 20:15

「ターミネーター2」の、


ラストで、T-800(アーノルド・シュワルツェネッガー)が
溶鉱炉へ沈んでいき、死んでいくシーン。

ベスト5に入るくらい、大好きな映画です☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

傑作の呼び声高いですが観てないんです(泣)
分かりました。観ます(笑)

ありがとうございました。

お礼日時:2012/06/23 20:12

怖いのはおいといて、きれいな死のシーンは「つぐない、アトーンメント」でキーラ・ナイトレイが防空壕に避難している時に鉄砲水に流され水に浮いている場面。



スローモーションで印象的でした。ボロボロ泣きながら見ました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ああ。あれは強烈でしたね。
確か、その前に二人が一緒に暮らしてるシーンがあって
ちょっとした、どんでんではなかったですかね?
原作も良かったです。

ありがとうございました。

お礼日時:2012/06/23 20:10

alterd1953さん、こんにちは。



『ブレードランナー』
 ラスト・シーンの手前。寿命の尽きたルドガー・ハウアー扮するロイが雨に打たれて座ったまま死ぬシーン。名セリフがあったんだけど、思い出せません!
 「~~~~~~~~~~~~、それも、もう、終る・・・」
 殺しかけたハリソン・フォード扮するデッカードを救った直後の、カッコいいシーンなんだけど・・・。

『薔薇の名前』
 奇相のサルヴァトーレ修道士が、かつての異端の罪に問われ火あぶりに。
 それまでは「ペニテンツィアージテェ!」などと、ヘンテコな話し方をしていたのが、木に縛り付けられると・・・
 美しい声で賛美歌を歌いだす。
 これがとっても効いていました。敬虔と狂信は紙一重。さすがアノーさん。

なんだかナントカの一つ覚えのように、おんなじような映画ばっかり挙げてるみたいなので、アニメから
『天空の城ラピュタ』
 空に浮かぶラピュタの底に集結した兵士たちを、悪役ムスカが底の床を開いて落とすシーン。
 「見ろ。人間がゴミのように落ちていく」
 このシーンは強烈でした。子供たち、トラウマになってないかな。。。
 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり「ブレードランナー」来ましたか。
もう「映画史に残るラスト」に決まりですね。

「薔薇の名前」は物凄く良い映画ですよね。
ジャン・ジャック・アノーって意識してなかったんですけど
「セブン・イヤーズ・イン・チベット」も撮ってたんですね。
これも大好きな映画です。
ウンベルト・エーコの原作を読んでないのが気になってます(笑)

宮崎駿さんは「トトロ」と「ナウシカ」で言いたいことが分かった気がしましたので
それ以降観てないんですが、観てみます。

ありがとうございました。

お礼日時:2012/06/23 18:54

 こんにちは(^○^)


 また「あしたのジョー」ネタで、すみません。
 伊勢谷友介さん演じる力石徹が、リングの上で・・・
 
 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

マンガの中で力石が死んだ時、私、高校生でした。
ちょうど、化学の実験室に行く途中で階段の上から友達に
「お~い。力石死んだぞ!!」って言われた時
思わず「うそやん!!」(大阪なもんで)って叫びました。
そして、帰り道に本屋で立ち読みしたら
本当に死んでたので、泣きながら帰りました(笑)

まぁ、ジョーが最後に真っ白になって死んだのも名シーンではありましたが
実は、力石が死んだ時に「あしたのジョー」は終わってましたよね。

高校生の頃を思い出させて頂いてありがとうございました。

お礼日時:2012/06/23 18:40

「スティング」のラストでポール・ニューマンとロバート・レッドフォードが仲間割れで死ぬシーンです。



まあ、死んでなかったんですけど・・・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どんでん返しの中でもトップクラスですよね。
ロバート・ショウも最高でした。

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2012/06/23 18:28

★『ブレードランナー』(1982年 米映画)


http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%96%E3%83%AC% …

ロイ・バッティ役のルトガー・ハウアーが、ピカ一でした。
ロイ・バッティは、「レプリカント(人造人間)」なのですが、ラストの「昇天シーン」は、涙モノでしたねえ・・・。
嗚呼、懐かしい・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ああ。ルトガー・ハウアー、あの役どん決まりでしたね。
ラストシーンは映画史に残るんじゃないでしょうか?
リドリー・スコットでは1番好きです。

ありがとうございました。

お礼日時:2012/06/23 18:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!