プロが教えるわが家の防犯対策術!

大学2年女子です。
私には他の大学の3年に好きな先輩がいます。
その人とはバイト先が同じで知り合いました。

私のバイトはいつも夜の24時前に終わるのですが・・・
私と先輩がラストの時は片付けが終わって店を出たら
いつも先輩が家まで送ってくれます。
私は徒歩で先輩は自転車です。
また、私と先輩の家は遠くはないですが正反対です。

私のバイト先は女の子が私だけなので
他の先輩とラスト2人だったときはその他の先輩も送ってくれます。

そこでこの前もいつも通り好きな先輩とラストまで終わり帰ろうとしていた時に
先輩が冗談みたいなSな感じで「今日も送ってほしい?(笑)」って言ったんです。
わたしは送ってほしいと思っていたけど恥ずかしかったから
「んー・・・あ、今日はいいです!(笑)」って言ったんです。
そしたら先輩は「ぷっ」って笑って「なんで?(笑)」って言ってきたので
「いや、いつも送ってもらって悪いし・・・(笑)」と言いました。
そしたら「こんな暗いとこ歩くから変な人に絡まれるんだよ~」と言いながら
私の家方面に向かっていきいつも通り家まで送ってくれました。

ちなみに先輩は私が好意を寄せていることを知っています。
メールを毎日していて先輩も返してくれています。
メールでは「先輩と話してると楽しい!」「二人で遊びたい」と
結構アタックしまくっちゃってます(汗)

あと先輩が言う「変な人に絡まれる」っていうのはわたしがよく
不審者とかに絡まれることを知っての発言です。

しかし最近、わざわざ正反対なのに送ってくれるのが
申し訳ないと感じるようになってきました。
上記のように先輩が言ったのも気になるし・・・

先輩はバイト中でも私に指導をしてくれる時など「教えてほしい?(笑)」みたいに
からかうような冗談みたいなSな感じで言ってくるので
「送ってほしい?(笑)」っていうのも気にしなくてもいいのかな?とか思ったりもしますが・・・

そこで皆さんに質問です。
自分に好意を寄せている女の子に「送ってほしい?(笑)」と聞くのはなんでですか?
もしかして遠まわしに「送るのめんどくさい」と言っているのでしょうか?
私は今度先輩トラストが一緒だったときは送る感じになる前に
「あ、じゃあお疲れ様です!」と言って一人で帰ったら
先輩に悪い印象を与えてしまいますか?

上記のことで感じたこと、質問の答えお願いします!

A 回答 (3件)

先輩はただあなたがかわいくてからかってるだけ。


反応を楽しみたいんでしょうね。

「そんな意地悪言わないでください」
とか
困った顔をすれば良いのです。

「おつかれさまです」と先に帰るのは
つまらない子という印象になってしまいますよ。

先輩に送ってもらえて嬉しい!
って気持ちを全面に出して
照れたり、困ったりすれば
先輩の気持ちも手に入る気がします。
頑張って(*^^*)
    • good
    • 1

 今の世の中はそうでは無いのかもしれませんが、夜中の12時に一人で歩いて帰る娘を見送るのは、それが彼女であろうがなかろうが、常識だと思います。



 あなたが思いを寄せている先輩以外の先輩が送ってくれるのも、そのためだと思います。

 そんな中で、あなたが思いを寄せている先輩に「『あ、じゃあお疲れ様です!』と言って一人で帰る」様なマネは、絶対にしない方が良いと思います。

 ただ、まだお付き合いしている訳でもないので、正直、彼氏の方も「面倒臭い」と思っていることはあるかもしれません。ようは彼女としての見返りも何も無い訳ですから。

 でも、そう思っているなら尚更、「送ってほしい?(笑)」という質問には、「はい、面倒なことお願いして申し訳ありませんけど、よろしくお願いします」とか「はい、嬉しいです」と答えてあげた方が、先輩も嬉しいんじゃないかと思います。あなたが、素直にも見えます。

 ですが、気になるのは他の先輩のことです。他の先輩は正直「面倒臭い」と思っている可能性もあるので、他の先輩達に送ってもらわなくても良い帰宅方法を検討された方が良いと思います。

 それに、付き合う気もない人にそこまでお世話になっていること、好きな先輩に誤解を招くような行為であること、に気付いた方が良いと思います。

 「送って欲しいのは、あなただけです」。好きな人に、胸を張ってそう言えるような行動を取っていないと、「誰でも良いんだ」とか「人に迷惑かけても平気なんだ」とか「俺以外のヤツと帰った時の方が嬉しそうだ」とか「俺以外のヤツと帰った時は何をやってるか分かんないよね」なんて思われてしまうことになりますよ。

 ほとんどの人間はテレパシーなんか持ってませんので、誤解を招かない言葉、誤解を招かない態度を取っておかないと、後で後悔しますよ。
    • good
    • 1

彼もあなたのことが好きだから送るんです。


そういった下心が無いのに親切にするなんて性悪説で考えればありえないことです。
逆に性善説で考えた場合、誰もがあなたのことを送るかといったら事実はごらんのとおりです。

彼はあなたを送ると言う名の「デート」を楽しんでいるんです。

早く告白しなさい。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています