あなたの習慣について教えてください!!

よろしくお願いします。
テラパッドにJavaScriptを記入して
名前をつけて保存で表示させようとしたら、スクリプトやアクティブコントロールを実行しないよう
InternetExplorerで制限されています。と、表示され「ブロックされているコンテンツを許可(A)」をクリックしても表示されません。
本を見ながらスクリプトを記入していて、初歩の「test」を表示させようとしたらこんな状態になりました。

A 回答 (2件)

「ブロックされているコンテンツを許可(A)」はPCに保存しているスクリプトを実行する時にIEが警告をしてくれているものになります。

問題なく動作するファイルであっても、同様の警告が出てきます、

なお、想像ですが、ファイルの内容は
<html>
<head>
<script>
alert("test");
</script>
</head>
<body>
</body>
</html>
このようなものでしょうか。

こちらで試した所、この内容で、ファイルを作成し「ブロックされているコンテンツを許可(A)」で許可する選択をした場合に、正常にtestと出てきました。
本に記載されている内容の入力を誤られているかもしれませんね。
いかがでしょうか。

この回答への補足

ありがとうございます。以下がテラパッドで記入したものです。
public_htmlの中にaa.htmlで保存しました。
<html>
<head>
<script type="text/javascript">
<!--
//-->
</script>

</head>
<body>
</body>
</html>

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。なぜかテラパッドのInternetExplorerのマークが出たり
、出なかったりでマークをクリックして、「ブロックされているコンテンツを許可する」をクリックしたら、小さな小窓に[test]と表示されました。テラパッドをアインストールしてもう一度インストールをしなおしたほうが良いかもしれません。

どんなスクリプトなのか不明ですので当てずっぽうの回答しかできません。

可能性としてはscriptタグが終了していない(</script>が入っていない。)なんてことないですか。その場合、どこまでもjavascriptだと解釈されてしまい本文が表示されません。

この回答への補足

ありがとうございます。
以下がタグです。
<html>
<head>
<script type="text/javascript">
<!--
//-->
</script>

</head>
<body>
</body>
</html>

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。なぜかテラパッドのInternetExplorerのマークが出たり
、出なかったりでマークをクリックして、「ブロックされているコンテンツを許可する」をクリックしたら、小さな小窓に[test]と表示されました。テラパッドをアインストールしてもう一度インストールをしなおしたほうが良いかもしれません。その前には、windows7が不安定といわれて初期化したばかりです。