アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先に断っておきますが、他質問サイトのマルチポスト済みません。
先方にて、しばらく回答が無いためこちらでも皆様のご意見を伺おうと思いました。
ポケモンの男主人公は、女主人公に比べて不人気でしょうか?
僕は、ポケモンは歴代男主人公が大好きなんですけど、それってマイナーですか? 
基本的にゲームの主人公は、女の子か男の子かというと、やっぱり男の子の方が僕の中では定番です。
特にポケモンは、ルビー・サファイア以降の作品は、女の子も男の子も選べますけど、やっぱり冒険して、ポケモンをゲットしたりバトルさせたり、って事を考えると、男の子の方が似合うと思いますし、僕はずっと男の子しか選んでいません。

更には男の子主人公のコスプレ衣装を作って、公の場所でなんか大きくポケモンに関わる時、例えば家族以外の人とポケモンを対面で交換しに行きたい時とか、ポケモンセンター(店舗)に行きたい時、ポケモンの新作が発売された時、特定の場所にポケモン配信を受け取りに行く時、劇場版ポケモンを見に行く時(そして配信も受け取る)なんかは、やっぱりポケモン(の世界観や主人公)にいっぱい感情移入したいし、色々な意味でリアルさが主観的にも客観的にも高まるので、それを着て行く事がよくあります。
タイトル毎にいちいち作っていて、原則一番新しいのを着て行きます(勿論古いのも残してます)。
基本帽子付きキャラになるのですが、やっぱ自意識が強いせいか、ついつい帽子のつばを指ですっと触る癖があります。

僕はそれぐらい、ポケモンの男主人公が大好きです。
女主人公が嫌いという訳じゃないですけど、僕の中では眼中に無いキャラです。
男の子主人公はかっこいいです! そして可愛いです!

ところが、ツイッターのポケモンキャラについてのつぶやきにせよ、2chにせよ、どっかのブログにせよ、イラストにせよ、どこもここも女の子主人公ばっかりが大人気です。
可愛いだの天使だの言ってる人も多いし、概ね他のトレーナー達も女の子の方が断然人気です。
男の子主人公にせよ、他の男の子トレーナーにせよが好きっていう人は殆ど見かけませんし、話題にすら上がってるのを見ません。

男の子主人公は不人気でしょうか? 男の子主人公が好きだというのはマイナーでしょうか?
ちなみに僕は男です。

A 回答 (1件)

今回(BW2)の主人公は、女が体や服(特に服)が酷すぎて人気だから男が目立たないだけです。

あのベーシストに人気を奪われたシズイさんのように。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
でも、酷いのになぜ人気なんでしょうかね?

酷いから不人気 なら分かるんですけど。
後今回に限った事じゃないと感じます。

男主人公がなんか不人気で残念な気持ちばかりです。