プロが教えるわが家の防犯対策術!

昔読んで、もう一度ちゃんと読んでみたい劇画があるのですが、題名がわかりません。
初出は多分1970年前後刊行の少年サンデーかマガジンのいずれかです。
読み切りだったか連載だったかも定かではありません。
ミュージシャンを目指す若者が主人公 ないし 狂言回し。若者は架空の人物のようですが、ノンフィクション仕立てで、谷啓が重要人物として出てきます。
谷啓はクレージーキャッツで有名になる前らしく、他のバンド(時代から言って、グループサウンズ?)のライブの司会をしていますが、客席からは、「オヤジは早く引っ込め」みたいなことを言われ、軽んじられて描かれてます。しかし主人公は、谷啓のトロンボーンで不世出の才能を見抜いていて、弟子入りを願い出る、という、そんな場面のみ印象深く覚えています。
どなたか、タイトルを思いつかれる方、お教え下さい。

A 回答 (1件)

川崎のぼるの「歌えムスタング」だと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ずばり答えてくださる方がおられるとは! 感激です。ありがとうございます。探してみます(といっても難しそうですけど)。

お礼日時:2012/06/26 18:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!