プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

タイトル通りです。
映画で愛情を感じたシーンを教えてください。

私は「我が谷は緑なりき」で
炭鉱で死んだ父親をトロッコで抱きかかえながら
地上に上がって来た時の息子のきりっとした表情。

「ゴッドファーザーpart2」で
若きビトー・コルネオーネが貧しい家庭に
確か、オレンジだったと思いますが、果物をひとつ買って帰り
キッチンのテーブルにそっと置いたシーン。

「リトルダンサー」で
ダンサーを目指している息子を応援する為に
父親が、スト破りをして、黙って働き出すシーン等です。

A 回答 (12件中11~12件)

こんにちは。


さすが回答者様ですね、我が谷は緑なりき
この映画を見ているなんて、感動して泣きましたからね(笑)
何度も見ているローマの休日のシーンですが。

こういうのって純粋にいいなと思いますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「我が谷は緑なりき」
あんな良い映画はちょっとないですよね。
ジョン・フォードも1番好きだったみたいですよ。

「ローマの休日」
このシーンは映画史に残る名シーンですよね。
確かに、ヘップバーンがすでにグレゴリー・ペックのことを
好きなのが分かりますよね。
しかし、ヘップバーンってそんなに上手いイメージがなかったんですが
こうしてみると、心配そうにしているとこなんか結構上手いですね(笑)

ありがとうございました。

お礼日時:2012/06/26 18:39

つい、さきほど映画カテでオススメしてきたばかりのタイムスリップ系のSF映画なんですがちょうどいいや。



「オーロラの彼方へ」

ラストシーンで父親役のデニス・クエイドが息子に「まだ生きてるぞ隊長」というシーンがあるのですが、そこに父子の愛情を感じました。(隊長というのは息子のあだ名です。)

もうすぐ2歳になる息子がいるので、こんなカッコイイ親父になりたいなーと思う映画でした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うう。私、娘に嫌われましたので身につまされます(泣)
子育て頑張ってください(笑)
映画チェックしておきます。

ありがとうございました。

お礼日時:2012/06/26 18:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!