dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

家族でテレビをみながら夕飯とか食べてるときに
(例:父親、母親、兄、姉、弟、妹とか・・・当たり前か)

突然、ちょいエッチな場面とか・・・
生理用品のCMとか・・・

になると

なんか、妙に気まずい空気が流れませんか???

A 回答 (6件)

ニュースにする、NHKにする。

これで破廉恥な場面が出てきたらもう楽しむしかないと思うの。
    • 0

食事時に限らず気まずい雰囲気にはなりますね。

かといってチャンネルを変えるとその気まずい雰囲気を肯定していることになるのでチャンネルは変えれないんですよね~…

生理用品のCMは食事時でも全然気になりません。こちらは気にならない人の方が多いんじゃないかなと思います。女の人と男の人で違うのかもしれませんが。
    • 0

私が子供の頃はありました!

そんなシーンになると父親が妙にそわそわと機嫌悪くなって、母親に「チャンネル変えろ!」と怒ってました。

今はそういう場面も自主規制があるのか、あんまり見なくて楽ですね。
 でも、今思うとそーゆーモノは子供は見ちゃいけないんだ!っていう、性教育というか、しつけみたいな役目になっててあれはあれでよかったかな~と思わないでもないです。
    • 0

最近は自主規制からかHなシーンってあまり流れないので大丈夫ですが、やはり気まずい空気しますね。

生理用品のCMは別に気になりません。
    • 0

気まずいと感じた事は、ないです。

ただ何を話すでもなくただただ沈黙;
(CMの場合は、他の局にまわす習性が私にはあるので関係ないです)
    • 0

「そんなの関係ねぇ・・・」

今は、「どぎついエッチ場面」ってあまり無いし、食事タイムにやってないし・・
出てきても、「そういうもんだ」ぐらいにしか・・・
特に、生理用品って「あたりまえに使うものですから」、なんともありません。

あっ・・・そういえば、
「おっぱっぴー」みたいな、「裸芸人」が出てきた時のほうが気まずくなります。
バアちゃんが、「大嫌い」なもんで・・・。
    • 0