アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今日病院行って妊娠4週目って言われたんですけど、まだ科学的流産とかの可能性ってありますよね(´・ω・`)?
今も時々、生理痛っぽい痛みがあります。このまま生理きちゃいますかね?
病院でみてもらってもまだ早くてなにも確認できないので、一週間後にまた来てと言われました。
何週くらいになったら確認できるようになるんでしょうか(´・ω・`)?

A 回答 (1件)

妊娠5週に入ったら赤ちゃんの入っている袋(胎嚢)が見えるでしょう。

今日の時点で陽性反応があっても胎嚢が見えなかったという事で4週と言われたのでしょうね。胎嚢が見えてはじめて医学的に妊娠(臨床妊娠)となりますので、それまでは化学流産の可能性は残念ながらあります。

しかし妊娠超初期の頃は生理前や生理時のような症状があったりもします。もちろん個人差がありますけども。腹痛も珍しい事ではありません。それだけで化学流産するとは言えませんよ。

もし今日の時点で4週未満であったなら(その可能性もあります。検査薬の陽性が早く濃く出ていたなら4w前後でしょうが薄かったなら4w未満かもしれません。)、1週間後でも胎嚢が見えない可能性も無いことはないです。しかし5w未満でも見え始めますから、ほとんどの場合は1週間後なら見えると思いますよ。
    • 0