アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

30代女性です

彼とは大学時代から10年以上付き合っていました。当然、いつか結婚することを信じて…

先日、気がかりなことがあり彼の携帯を見たことで最悪な結果がわかりました

怪しげな女性とのメール。問いただしても真実を答えない彼。
罪悪感はありましたが、真実を知りたかったため、相手の女性にメールしました。

そこでわかったのは…
すでに学生時代(卒業間際)からその方と籍を入れていたこと。子供も居ることがわかりました…

なぜ10年以上も気づかなかったのかと思われるかもしれませんが、彼は長い間地方に転勤していたため、月に1~2回会いに行ってました。
住んでいるところは会社の独身寮だからお前は入れないと言われ、入ったことはありません。


地方転勤が終わり、一年前にこちらの方に戻ってきたため、毎週末、あたしは彼のアパートで生活してました。なんの疑いもなく…

奥さんとお子さんは、お子さんの都合でまだ以前の転勤先に残っているだけでした。これも全て奥さんから聞きました。
自分が真実を知りたかったために、奥さんを巻き込んだのは大変申し訳なく思います。それにあたしが騙されていた年数分、結局奥さんも騙されていたのだから…

事実を知った時はただただ泣き崩れ、狂いました。何の気力もない。次第に怒りに変わり、でも絶望も悲しさもあり…。
あたしの人生をどうするつもりだったのか、責任をどうとるのか…
自分の頭で考えるのはもう限界です。

彼を責め、何を言われても信じられない状態ですが、こんな事態になっても、彼はお前が一番好きだから一緒にいた、幸せな家庭ならお前とずっと居るはずないだろうと…

ほだされちゃいけない、もう騙されちゃいけない、頭の中ではわかってます。でもこんな長く居て、急に自分の生活の中から彼が居なくなることが怖い。でも彼の希望通りにこのまま居たら、不倫になり、私の未来が辛くなるのはわかります。


二人で買った指輪もしていたのに、きっと家に帰るときは外してたんですね…

私の知らないところで結婚し、子供が産まれ、家族で出掛けたりしていたなんて想像するだけで気が狂います…

これからどうしたらいいのか、男女問わず、特に既婚者の方のご意見が聞きたく、今回投稿させていただきました。

よろしくお願いします。

A 回答 (7件)

No.4です。



あくまでも、我が家の場合、ということで回答させてくださいね。
あなたのお相手の方の家庭とは、全く違うかもしれません。

我が家は、子供がいないせいもあるかもしれませんが、
恋人気分の消えない夫婦です。
暇さえあればキスをして、手をつないでデートをし、旅行にも行きます。

そして家族になったことで、お互いの実家や仕事に問題が起きたときには、
一緒に悩み、話し合い、励ましあって、助け合って・・・
自分で言うのもなんですが、いい夫婦をしていたと思います。

それでも、こんなことになりました。


質問者様のお相手の男性は、
若い時の結婚のようですから、(もしかしたらおめでた婚?)
確かに、家庭では得られない恋愛だけを楽しみたかったのかもしれませんし、
突然襲ってきた、「家庭を持つ」というプレッシャーに押しつぶされそうになって
質問者様で気を紛らわせていたのかもしれませんね。

けれど、それを知って何になるでしょう。
人の気持ちなんて、そうそうわかるものではありません。
ましてや10年以上・・・気持ちの変化もあったでしょうし、
おそらく、お相手に聞いても、真実はわからないままだと思います。


私の夫の場合は
バレたときは、私に泣いてすがって「別れたくない」と懇願していましたが、
私が、相手の女性に真実を伝えるのもしのびないと考え、
夫に、自己責任で、きちんと別れてくるようにと言い渡したところ、
それをいいことに、私に隠れて関係を続けようとした、大ばか者です。

相手に甘い言葉を言って、つなぎとめようとしていました。
人生をともに生きてほしいとかなんとか・・・

それも、マイホーム購入を決め、今後の家族計画について話し合った
数日後のことです。
ちなみに、マイホームも、赤ちゃんどうするというのも、
夫から持ち出してきた話でした。

相手の女性も結婚を考えるだろう年齢でしたので、
夫の、あまりにも考えなしな、相手のことを全く考えていない態度に、
夫婦関係が壊れるリスクはありましたが、
私が夫に制裁を加え、終わらせました。
相手の方は気づいていないと思います。
夫は今、元の家庭の雰囲気に戻そうと必死です。


この1年、夫のしたことの意味が理解できなくて、
たくさん本を読んだり、ネットで情報を集めました。
既婚、独身と偽って、などのキーワードで検索をかけたりして。

どなたかも回答で書いてらっしゃいましたね。
残念ながら、よくある話のようです。


質問者様が今回あわれた事件は、確かにとんでもないことです。

でも、考え方を変えれば、
質問者様は今まで10年以上、
手痛い失恋を経験せずにこられたわけですよね。

たいていの女性は、10代~30代のあいだに、
何度か手痛い思いをするものです。
みんな、人には言えない傷の一つや二つはもって、
それでも立ち上がって生きています。


質問者様が少し心配なのは、
お相手の男性の、バレてから言動です。
正直、あまりよくないタイプの方に見えました。
そのうち、態度を変えて、泣いてすがってくるかも・・・。

どう生きていくかは質問者様の自由ですから、
私にはどうしろこうしろと言えませんが、

私は、
今回のことがどういうことだったのか、彼がどういう人だったのかを考えるのは、
彼と離れ、新しい人生を歩きだしてから、ゆっくりでもいいと思います。

自分を本当に愛してくれる周りの人も含めて、
自分を大切にしてください。

人生は、これからのほうが長いとはいえ、思っているより短いですよ。
しかも一度きりです。


長文失礼しました。
    • good
    • 17
この回答へのお礼

chix10さん

度々の質問にご回答いただきありがとうございます。


今の彼の行動…おっしゃるようにわがままだけどこのまま今まで通り居たいと言ってきました
彼は自分の病気のこともあり、好きな人と一番居たいと…

でも本当に私の幸せを願うなら、こんなこと言うはずないと思います


彼の自己中心的な単なるわがままです…


今は私の気持ちが悲しみ、絶望、裏切り、怒り色んな方向に向いているので、ひとつの方向に向かえばラクになるのではないかなって思ってます


彼を客観的に冷静に見て、どんな人間なのかを理解することが一番前に進めるのかな…


確かに10数年の間、私は失恋の痛手を受けることなくここまで幸せに暮らしていました。みんなが通らなくてはいけない辛い恋愛が今だったんですね。


私もネットで浮気する男の心理、付き合ってた人が既婚者などのキーワードで検索しました。
しかしどれも半年から数年単位で、10年以上というのが見つからなかったため、今回こちらに投稿した次第です


沢山の友人、そして見ず知らずの私の悩みに答えてくださった皆様には本当に感謝しています。


少しずつ少しずつ、自分のこれからの人生を考え、幸せになりたいと思います。


ありがとうございました。

お礼日時:2012/06/28 12:04

男性女性を問わず、平凡な日常には耐えがたいと言うほどでは


無いにしてもある種圧迫感とか閉塞感を感じるものではないでしょうか。

もちろん人によるでしょう。が たまたまあなたがそのような人とめぐり合ってしまった。 ただそれだけのことではないでしょうか。

彼にしてみれば どんな結婚生活か夫婦関係化は知りませんが、
家庭を持っていながら、あなたとの非日常的な時間は大変魅力だったのでしょう。

こんな関係でもれっきとした恋はこぉいぃぃとか開き直っテいるのが関の山です。
またこんなことは実際には良くあることで、あなたの汚点などにはなりません。

大変なことがあったんだね。位のことを言ってくれる男性でも見つけたほうが、
かかわっているより、良い道じゃないかな。とてもよい肥やしじゃないのかな。

むしろこのくらいの悔しい経験とかしてる女性のほうが、魅力を感じる。
いい女になる為の磨き砂くらいに考えて、前向き前向きでがんばってチョ。
    • good
    • 8
この回答へのお礼

motuniko38さん

ご回答ありがとうございます。


こんなこと、良くある話だったんですか…
真実を知ったとき、ドラマや映画のような信じられない、こんなことあり得ないと思ってました。

まして不倫なんて自分には全く無縁と思っていたし、知らなかったとはいえ、私がしてきたことは不倫だったんだとショックが大きいです。

これから先、もう二度とこんな絶望がないと信じたいです。今が人生最大の底だと思いたい…


少しずつでも前を向けるように頑張ります。

お礼日時:2012/06/27 13:53

嘘つきは泥棒の始まりです。



過ぎたことは取り返しがつかないのだから諦めましょう。

これから先の人生で、嘘つきと付き合わないようにすることです。

嘘を言わない人は沢山いますので、正直ものに出会えるとよいですね!
    • good
    • 4
この回答へのお礼

Mokuzo100nennさん

ご回答ありがとうございます。
全ての男性がこんな人ばかりだと思いたくないですが、かなり大きなトラウマはできてしまいました…これから出会った人を信じる事がホントにできるのか不安です。


時間がいつか解決してくれると信じたいですが、この傷は消えることはないんじゃないかって考えてしまいます


今は早く忘れたい、ラクになって普通の生活を送りたいと願うばかりです

お礼日時:2012/06/27 13:47

30代、既婚女性です。


奥さんと同じ立場の者です。

夫が、既婚を隠し、独身女性と関係を持っていました。
会う回数は、あなたと同じく、月に1~2回ほどで、
私も、半年ほど気づきませんでした。

私の場合は、相手女性も、そこまで本気ではなく、
まじめにつきあうところまでいかなかったこともあって、
大事にならずに済みましたが、
それでも、夫婦仲は荒れました。

1年たち、夫婦をやり直そうというところまで来ましたが、
本当にやり直せるのかどうか、わかりません。
地獄に一歩、足を踏み込んだ気すらすることがあります。

夫の浮気だけでなく、人間性という意味でも許しがたく、
相手女性が本気になっていたらどうするつもりだったのだ、と考えると
こんな人と一生を共にするのかと、絶望します。

相手女性から訴えられればいいのに、痛い目にあえばいいのに、
と思ったりもします。


あなたは騙されていたのだから、罪はありません。
結婚をにおわす彼のメールや手紙など、証拠は残してありますか?

関係を続ければ、これからは不倫になるので、
既婚女性の立場としては
「奥さんと子供には罪はない!不倫はいけない!」
と言うのが普通なのでしょうが、

私は、「不倫はいけない」からじゃなく、
あなたに幸せをつかんでほしいからこそ、
男性との関係を終わらせてほしいと思います。
どんなに、つらくても。
どんなに今つらくてもです。

30代。今までよりも、これからの人生のほうが長いんです。
人はいつからでもやり直せます。

今は、とても心が荒れて、自尊心も打ち砕かれ、
判断をするのが難しい時かと思います。
私も、夫のしたことを知ったときはそうでした。

でも、だからこそ、心を強く持って!

「お前が一番好きだから一緒にいた、幸せな家庭ならお前とずっと居るはずないだろう」
これは嘘です。
彼が一番好きなのは、あなたではありません、自分です。
100歩譲って、家庭が幸せじゃなかったとしても、
その責任を取るべきは、結婚を選んだ彼です。

彼は、自分の満たされない気持ちを理由に、何も知らないあなたを引きずり込んだ、
卑怯な人です。
そんな人と、人生を歩むことはありません。

騙した男性はひどいけど、
男性を想い生きてきたこの10年は、何も汚されていません。
あなたは、疑うことなく10年男性を想ってこられた、素直ないい方だと思います。
誇りを持っていいです。

痛みを知ったあなたは、これからさらに優しく強い女性になれるはずです。
必ず幸せになってください。

この回答への補足

chix10さん

すみません、ちょっとお伺いしたいことがありまた補足質問させていただきました。


私自身、結婚をしていないのでわからないのですが、やはり夫婦になると恋人の時の感情はなくなるものなのでしょうか?家族愛という形になるのでしょうか?


もちろん人それぞれだと思いますが、10数年以上もこんなことを続けていた彼は、私との恋愛だけを楽しみたかっただけなのかなと…ふと考えました。


奥さんや子供がいてもこんなことできる感覚が理解できず、私と会った後も家に帰ればいい夫、いい父親だったのかと考えてしまいます。

補足日時:2012/06/27 14:23
    • good
    • 46
この回答へのお礼

chix10さん

ご回答ありがとうございます。
またご自身のつらかった経験までお話いただきありがとうございます。


友達にも同じことを言われました。彼が一番大事なのは自分だと…
そんな人のために一度きりの人生を、日陰の存在で終わるのは嫌です


今はあたしの10数年はなんだったのか、もっと早くにわかっていれば他の人と結婚して子供を産んで幸せだったんじゃないか…

後悔ばかりです


彼は今でも相当の自信があるのか、おまえは俺以上に絶対に好きな人はできないと言い張ります

言い方は悪いけど、マインドコントロールされているような気がします…

でも私もみんなから祝福され幸せになりたいので、今は辛くても苦しくても、前を向きたいと思います。


やっぱり断ち切るべきですよね…

お礼日時:2012/06/26 21:29

私は既婚男性です。



うーん、10年以上も・・・
だました男もすごいけど、騙されたあなたもどうしてそんなに長い間気が付かなかったの?と聞きたくなります。
男はばれなければこれから先何年でもこの関係を続けたのでしょうか?
あなたは当然、結婚の話をしますよね。
そうするたびに彼は話をはぐらかす。
いくら何でもおかしいと思わないですか?
既婚者の場合、特有の行動パターンがあります。
決して自分の部屋に入れない(独身寮でも今は女性でも入れます)、携帯ではない固定電話の番号を教えない、夜中は電話するなと言う、会いたい平日の夜に会えない、泊まりでどこかに行こうと言っても断られる、いくらでも気が付くところがあったでしょう。
ちょっとあなたもうかつすぎたと思います。

彼氏の奥さんもちょっとおかしいです。ちょっと敏感ならば不倫は自然と分ってしまいます。
それを知っていながら黙認していたのか、がまんしていたのか。
もっと早くに気が付いて、旦那に文句を言っていれば、あなたの被害は短くて済んだのかも知れません。

とはいえ、とにかく悪いのは彼氏です。
今さら、彼に現在の奥さんと離婚して私と結婚してくれなんて言いませんよね。
となったら、彼氏に制裁を加えるべきです。
10数年もの時間を無駄にしたのですから・・・
彼氏もそれくらいの覚悟はあるでしょう。不倫というのはそれくらいのリスクがあるものです。ばれたときは全てを失うくらいの覚悟がない人はやってはいけません。
慰謝料は取れれば取った方がいいですが、それよりも社会的に抹殺することです。
絶対に泣き寝入りはしないように。
そんなことをしたら、彼はいい思いをしたとだけ思うでしょう。
    • good
    • 14
この回答へのお礼

Harry721さん


ご回答ありがとうございます。おっしゃる通り、私も彼を信じすぎてしまっていたのかも知れませんね…


でも毎日のメール、夜の電話、朝のモーニングコールもしていたので、何も疑うことをしていませんでした…
泊まりや旅行にも行っていましたし…


奥さんは、確信はなかったしそんなことあり得ないしと思いながら、ただ現実から逃げていたのかもしれないと言ってました


自分の気持ちに踏ん切りがついたら、彼には何かしらの制裁は与えたいと思います。

このまま何事もなかったかのように去るほど優しい人間にはなれません…

憎んで別れるのは辛いですけどね…

お礼日時:2012/06/26 21:16

これは結婚詐欺です。


詐欺師の甘い言葉に騙されずに訴訟してあなたの過去に
決別しましょう。
だまされて不倫していたんですから
あなたに非はないです。
    • good
    • 10
この回答へのお礼

zkxzm4kzさん

ご回答ありがとうございます。
詐欺…本当にそうですよね。
結婚はもう少し仕事が落ち着いてから、病気が完治てから(彼は癌の手術をしました)と言われ、ずっと信じてましたから…

でも結納をしたわけではいため、結婚詐欺では訴訟は難しいと弁護士さんに言われました。


毎日彼とまだもめています。これまでの罪悪感はあるからお金は払う。でも別れたくないと…

身勝手ですよね…


不倫を続けたがる男の心理ってなんなんでしょう…

お礼日時:2012/06/26 20:19

当方、30代女性です。



なんてひどい!最悪な男ですね!

>彼を責め、何を言われても信じられない状態ですが、こんな事態になっても、彼はお前が一番好きだから一緒にいた、幸せな家庭ならお前とずっと居るはずないだろうと…

完全ないいわけですね。
本当に一番大切ならば、とっとと別れて貴方と結婚しているはずですから。
二股続けて10年以上という時点で何を言おうが完全ないいわけにすぎません。彼の不実は時間が証明してます。

個人的にはとっとと別れて距離を置くことをおすすめします。
もちろん訴訟も可能でしょうけれど、裁判すると彼の奥さんの方が有利になっちゃう可能性があるんですよね……それぐらい「妻」という立場は強いです。大変残念ですが。
ですから、泥沼の訴訟に発展させるよりは、最悪な男ととっとと別れて、綺麗さっぱり距離を置いた方がいいと思います。
手痛い勉強代になりましたね。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

nekoiさん

ご回答ありがとうございます。
気が狂った当初、弁護士さんにもすぐ相談しました。弁護士さんも驚き、かなり呆れていましたが…
私が結婚していなかったことを知らなかったので、慰謝料はとれるとは言われましたが、10年以上も付き合っていて最後はお金で終わるなんて虚しさもあります…


一番ここで終わらせるのが私にとっての幸せ、未来のためだと思いますが、これから彼がまた普通に家庭に戻っていくのも許せない気持ちがあります。

でもきっと、こーゆう人は同じことを繰り返し生きていくんでしょうね…

お礼日時:2012/06/26 20:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています