電子書籍の厳選無料作品が豊富!

キン肉マンを、おぼえていますか?あの頃のジャンプは凄かったですね。

A 回答 (6件)

アニメカテだからアニメの「キン肉マン」のことですよね?

プロレスがゴールデンにやっていた頃でしたっけ。
あの頃はPTAや政治家が騒いでも屈しない制作会社やテレビ局が多かったので、充実したテレビライフを送れていました。
今は楽しい、面白い番組がアニメもバラエティもドラマが減っていって残念です。
これは漫画や小説にも言えることですが。
    • 0

覚えてるも何も、新作がweb連載中です。

http://bookstore.yahoo.co.jp/%E9%80%B1%E5%88%8A% …
    • 0

自分はアニメで見てたのでマンガは古本でみかけたくらいです。

今は規制だのPTAだの文句つけられることが多いのかぶっとんだ作品は少ないですね。
シティハンターや北斗の拳とか個性が器からあふれてるくらいスゴかった…

でも今も続くこち亀スゲーと思いますよ。
180巻とか他にあるのかな…?
ゴルゴ13くらい?
    • 0

あの頃は名作が多かった・・・。

新刊が出るたびに、事前に早く置いている店に行き、奪い合いになるぐらいわれ先に購入したものです。

現在のジャンプは人気があるのでしょうか?

人気作品を見てもピンと来ないですが、以前の作品を読むと熱中できます。

なぜワンピースがそこまで人気があるのがわからない;;
※よい作品だと思いますが、いまいち盛り上がらないというか・・・・
    • 0

初めまして。

『キン肉マン』は、ウォーズマン登場した辺りまでは、何とか覚えておりますね。

ジャンプの中では『キン肉マン』よりは、個人的に『私立極道高校』が面白かったですね。
短命でしたけどインパクトありましたねw。

(^_^メ)
    • 0

初期のギャグ漫画としてなら覚えているけど,超人オリンピック辺りで読むの辞めたからねぇ。

当時のジャンプがどうだったかは覚えてないな。
ジャンプの事を聞きたいなら,コミックのカテゴリーに書き込むんじゃないの?
    • 0