電子書籍の厳選無料作品が豊富!

Win7ホームプレミアムでテレビボードとしてISDBT/Sを使用しております。
2012年の6月27日の午後くらいから突如としてテレビが表示できなくなりまして(これまで録画したデータは鑑賞可能です)、Playreadyを更新するように、と表示されるようになりました。
指示通りの更新は必ず途中で「できませんでした」で終わってしまうので、ネットを検索してPlayreadyのランタイム削除やresetDRMなどを試み(resetDRMは終了後のログでFailed to open data store exclusivelyと表示されるので、おそらくは失敗していると思われます)ましたが、如何ともせず……。
最後の手段として、DRMフォルダの削除と再構築を試みようとしたのですが、これがあるというフォルダProgramData自体が隠しファイルを表示するモードにしているにもかかわらずどうしても見つからないのです。
これでどうにかならなければ、完全フォーマット→OS再セットアップが待っています。
その前に、もう一足掻きしてみたいので、何か良い情報をお持ちの方、ぜひお知恵をお貸しください。
よろしくお願いします!

A 回答 (3件)

もう一度、更新してみてください。

今はすんなり更新できるはずです。

私も27日深夜に同じ状況になりましたが、28日朝には更新できました。
定かな情報ではないですが、27日午後から28日早朝にかけて
Playreadyサーバーがダウンしていたようです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

超がつくほど不幸な偶然なのですが、買って1年未満のマシンのマザーボードがたまたまこのトラブルの最中にぶっ壊れまして、修理完了して戻ってきたらプレイレディ以前にマシンが完全初期化されてしまいました……。
この件ではめったやたらにえらい目にあった人が出たらしいですね。
次回はあんまり慌てないでしばらく静観しようと思います。
他のみなさんも、情報提供、ありがとうございました。

お礼日時:2012/08/11 00:32

これは違うのかな・・・



http://faq.epsondirect.co.jp/faq/edc/app/servlet …
    • good
    • 0

下記の方が苦労して方法を見つけたようですが、参照してみたらいかがでしょうか。


http://muneuef.blog92.fc2.com/blog-entry-1087.html
すでに検索されたようですが、「Playready 更新できない」で検索するといろいろ見つかります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!