電子書籍の厳選無料作品が豊富!

今までマットレスに布団を敷いて寝ていたのですが、今度ベッドを買おうと探しています。部屋が狭いので、ベッドの下にできるだけ収納できるスペースが欲しいのですが、今持っている収納ボックスの高さが約35cmあります。なので、ベッドの下から床面までが35cm以上あるもので、できれば折りたたみ(2つ折り)できる簡易なベッドを探しています。もちろん軽いものがいいのですが、素材等は2の次でもよいと思ってます。どなたか、よくご存知のかた。おしえてください。お願いします。

A 回答 (1件)

あーこの気持ちよくわかります!私も一人暮らしの時かなり探しましたが見つからなかった思い出が…。

そして結局足つきマットレスの足を底上げしました。

大きさの合う厚さ3cmほどのコルク素材の円形のもの4つを購入し(1個100~150円くらいだったような)、それをマットレスの足の下に4本とも敷きました。私はロフトで買いましたが、ホームセンターなんかにも売ってます。別にコルクじゃなくて板でもゴムでもいいと思います。リンクが探せずすみません。

夏場にコルクでできた厚底の靴履いてるひとを見て、コレだ!と思いまして。笑。2年間使いましたがコルクは全く傷みませんでした。私は体重が40kgですが、たぶんよほど体格のいい人でない限り大丈夫だと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。