電子書籍の厳選無料作品が豊富!

4.8畳の寝室にセミダブルベッド置いたら狭いですか?

A 回答 (6件)

安いビジネスホテルのように、寝るだけの部屋ならそれでもいいでしょう。


しかし、あまりおすすめできません。
本来、そのスペースではベッドは置いてはいけないのです。
寝ている時以外は活動スペースを狭めるだけの大型家具は窮屈になるだけでストレスが溜まります。
苦肉の策にロフトベッドがありますが、
夏は暑いですし、圧迫感がハンパないです。
    • good
    • 1

https://goo.gl/k6phnC
ほぃ、これ。ここの中ほど。

4.8畳って実質は四畳半ほどと思い検索しました。

①左の図の赤枠。
50cm60cmって書いてて広いとは思うでしょうが、狭いよ。。
手の親指と人差し指をL字のように直角に広げた長さは「あた」と言って15cmほど。
これが3つか4つしか空いてないほどのスペース。
実際は、このベッド幅の上に化繊の毛布とかシーツとか、冬はもふもふ羽毛お布団が乗るわけでしょ??
そうなると60cmの半分30cmほどしか残らないんじゃないかなぁ・・・

②次に壁にピタッとくっつけた青枠。
130cmって広いように聞こえますが、障子1枚90cmって考えますし、
人の肩幅は同じく90cmって考えます。また両手をいっぱいに広げたのは身長と同じ180cmくらいといわれます。
そうなるとテーブルおけない。右上の角にカラーボックスおいてミニテーブル置くと歩けるスペースがギリ取れるかどうか。って考えるでしょう。。。。m(_ _)m
「4.8畳の寝室にセミダブルベッド置いたら」の回答画像5
    • good
    • 1

正方形に近い4.8畳なら何とかいける。


細長い部屋だと、色々と不都合があるだろうね!
みょーに高いベッド(ロフトベッド)ならいいかもよ
「4.8畳の寝室にセミダブルベッド置いたら」の回答画像4
    • good
    • 2

狭いですけど、あくまで寝室(寝るだけ)のスペースと考えれば大丈夫だと思います。


昔、四畳半にシングルベッドと、簡易ベッドを置いてた事があります。
    • good
    • 2

めちゃくちゃね


ベッドだけの部屋になる
    • good
    • 2

私的にはシングルでも狭いぐらいです

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!