性格悪い人が優勝

初心者です。
今まで2003でワードアートを使用していたのですが、
この度 2010になりました。

エクセル2010にて、ワードアートを使用していると
かなり2003とは使い勝手が変わっていまして
頭を抱えています。

ワードアートで作った文字ですが、同じ物をコピーペーストしようとすると
文字が大きくなってしまいます。
なぜでしょうか?


私が行った手順です。

ワードアートで文字を入力し、「ホーム」タブで文字の大きさを変更

そのワードアートにカーソルを合わせて
コピーし 貼り付けを行います。

結果、貼り付けした場合 ワードアートで作成されたものがコピーされませんでした。


すみませんが、説明下手で申し訳ないのですが 
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

No.1です。



> ワードアートのテキストの文字だけを選択してコピーをしました。

テキストだけを選択する方法でコピペしましたが、サイズは変わりません。
(36ptを48ptにアップした文字です。)
何の根拠もありませんが、もしかしたら「貼り付け」された文字のサイズが変わったりしていませんでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

何度か挑戦したら コピーして貼り付けをしたら出来ました。
何が悪かったのは不明ですが、コピーした文字が半透明になる症状もでました((+_+)) まったく分かりませんが 今は普通にできました。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/06/29 18:59

一番簡単な方法です。


ワードアートを挿入→ワードアートの枠線にカーソルを合わせます。
カーソルの形が、マウスポインターの先に上下左右矢印が付いた状態の位置で、キーボードのコントロールキー(Ctrl)を押したままドラッグします。
手を離す時はマウスが先です、コントロールキーを先に離しては駄目。
これでコピーできます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。 
出来ました!!

簡単でした★

お礼日時:2012/06/29 18:57

試してみましたが、同じものが「貼り付け」されます。


但し、「ワードアート」を選択して、「コピー」→「貼り付け」操作しました。

> そのワードアートにカーソルを合わせて
> コピーし 貼り付けを行います。

『ワードアートにカーソルを合わせて』とは、具体的にはどのような操作ですか?
マウスのI字のポインターを「ワードアート」にポイント(重ねるだけ)しただけでは、「コピー」ボタンはグレーアウトしていますので無効です。

この回答への補足

さっそくありがとうございます。

ワードアートのテキストの文字だけを選択してコピーをしました。

補足日時:2012/06/28 20:46
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!