プロが教えるわが家の防犯対策術!

カシオのfx-912MSという関数電卓を使っているのですが、使い方が分からないので教えてください。

青い文字で「DEC」「HEX」「RIN」「OCT」とボタンの上に書いてありますが、これはどうやって使うのでしょうか?
SHIFTやALPHAはそれぞれ黄色と赤で書いてあるので分かりますが、
青い文字の使い方が分かりません。。。。。
どなたか分かるかたお願いいたします。

よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

同じ機種は持っていないので違うかもしれませんが、多分BASE-N modeで使用できるキーだと思います。

MODEキーでメニュー選択画面になると思いますがそこでBASE-Nの数字を選択してみてください。さらに青いキーで10進~2進が選択できると思います。
    • good
    • 1

マニュアルを見た方が早そうです。

「RIN」:というボタンは無いので、BINでしょうか。
http://support.casio.jp/pdf/004/fx912MS_Btype.pdf
「DEC」:10進数
「HEX」:16進数
「BIN」:2進数
「OCT」:8進数
    • good
    • 2

ここで取説を確認出来る。

まず読もう。
http://support.casio.jp/pdf/004/fx912MS_Btype.pdf

MODE MODE 3
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!