プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今日病院に行ったら4w5dでした。
最終生理は5月31日~6月5日で、ほぼ28日周期できます。
予定日は3月7日です。
エコー写真にはGS 0.58cmと書いてあります。

排卵日は6月13日辺りだと思うのですが…彼と13日以前に数回中だしして います。確実な日は覚えていません。

それと別に18日に、デリで客に生で入れられてしまいました。
最後まではもちろんしていませんが、生で入れられたしどっちの子なのか不安で…

自分でやってしまった事で恥ずかしいですが、どちらのが確立高いか、わかる方お願いします。

A 回答 (2件)

安定しているとの事ですし生理周期から見ると6/14が排卵予定日になります。

なので一番妊娠しやすい日は13日となります。病院で出された週数は最終生理日&生理周期で出した週数でしょう。

しかしGSが0.58cmとありますので、大きさだけで言えば4w5dでも少し小さめです。でも4w5d以前に胎嚢が見える事はほとんどありません。見えるギリギリな大きさですよ。それよりも小さいとこれはもしかしてGSかな?ぐらいのもんでしょう。なのでGSが見えた時期や大きさ的にも4w5d前後と見て良いと思います。

もし18日の行為による妊娠であった場合、19日に排卵受精したとして着床するのが26日頃(着床には受精からゆっくり分割しながら子宮に移動する為1週間かかります)。感度の良い妊娠検査薬で見えるかどうかの極薄反応が出る時期が6/28~29日頃。7/3で週数としては4w0dですからGSが見える事はまずありえません。エコーには何もうつる時期ではないですから。極稀に4w前半でGSが見えたとネットで書いている人は最終生理日や生理周期のみで出した週数の間違いでしょう。

いつの排卵であったかまでは憶測のみで断定できませんが、7/3の時点で臨床妊娠(GSが見える)になったのであれば間違いなく彼の子供です。6/18の行為での妊娠の可能性はありませんから大丈夫ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
事態が変わり、赤ちゃん堕ろすことになってしまいました…
でも確実彼の子だとわかり、とても安心しました。
でも彼からしたら自分の子なのかわからないから、今回は諦めて欲しいとの事でした。

自分のやってしまった事で彼やなんの罪もない赤ちゃんまで犠牲にして、本当に謝っても謝り切れないです…

お二人とも回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/07/04 12:29

簡単に算出してみました



最終月経日:5月31日/生理周期:28日周期

予測排卵日:6月12日~6月16日/妊娠可能日:6月11日~6月17日

排卵日の6月14日で出産予定日を算出すると3月7日に合います。

排卵は何時に排卵したと言う事までは医者でも判断は出来ないと思いますが・・・。
生理日や排卵日は多少のずれが生じますが、彼の子ではないでしょうか?

良心的なお店なら色々配慮もしてくれると思いますが
デリの仕事は給与が高い分リスクを負うので大変だと思いますが無理をなさらず
これからはお腹の赤ちゃんを大切にしてあげてくださいね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
彼の子だといいんですが…もし排卵日がずれていたらと、心配です。
医者には15日~20日の間と言われてしまい、そんなにズレるのかとも思ったんですが、自分でやってしまった事なので仕方ないですね…
お金欲しさにデリなんてやらなければよかったです。
これからは赤ちゃん大事にします。

お礼日時:2012/07/03 21:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!