プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

大宮方面から電車で行きます。原宿が近いですが帰りの駅での混みようが心配です。渋谷まで歩くとだいぶ距離がありますか?混んでいても原宿で自然の流れに電車を待ってる方がいいでしょうか?初めて行くので、ご存じの方、教えていただけると助かります<m(__)m>

A 回答 (2件)

コンサートで代々木第一体育館に100回以上は行っています。

コンサート終了後、混雑緩和のため、規制退場となることが殆どで、2階や1階の出口に近い座席から順にホールを退場し、素直に順番を守っていると、アリーナ席の場合はコンサート終了後1時間程待たないと退場できない事もあります。(ほとんどの人は、これを聞かず(守らず)にどんどん出口に向かいますが…しかしここで待っていると、ローディーに交じってメンバーが機材引き上げに来るなどのサプライズに遭遇する事もあります。)

本題ですが、原宿駅を利用するよりは渋谷を利用した方が良いと思います。
渋谷から埼京線を利用できるし、原宿の場合、埼京線の利用を前提とした場合、渋谷か新宿へ出なければいけません。

原宿でホームへの入場に相当時間がかかります。
ホームへ行けても、電車が満員で乗車できない事も多々あります。

コンサート終了前や、終了直後、他の観客がまだコンサートの余韻に浸っているときに退場できれば原宿でもOK

ただ、コンサート終了後出口がごった返した状態の時に退場した場合、新宿或は青山や表参道等の地下鉄駅まで歩いた方が早く帰宅でき事もあります。(路線や経路に依りますが、新宿乗り換えの場合、原宿駅入場待ちの時間で新宿まで歩けます。)
    • 0
この回答へのお礼

教えていただきありがとうございました<m(__)m>とても参考になりました。そして昨夜、渋谷まで全速力で歩き無事帰って来れました。感謝致します。

1キロぐらいですから渋谷まで歩いて

埼京線に乗ったほうが早いのではないかと思います。
    • 0
この回答へのお礼

昨夜渋谷まで全速力で歩き、無事帰途に着きました。ありがとうございます。