電子書籍の厳選無料作品が豊富!

片方には自分の名前、片方には噂されている好きな人が・・・
慌てて消すんですけど、ちょっと嬉しい気持ちもあったりします。

そんな、あいあい傘の落書きで名前を書かれた経験ってありますか?
落書きをした経験って、ありますか?

私は見事に書かれました。
で、書いた人は嫉妬だったことが後で分かりました。

「朝学校に来たら、黒板にあいあい傘の落書き」の質問画像

A 回答 (12件中1~10件)

小学校の時、ありました!



相手は、よく噂されていた男の子だったのですが、密かに私も「いいな」と思っていました。

でも、書かれた時、恥ずかしさのあまり、「どうせ書いたの○○でしょう!」と犯人であろう男子に詰め寄っていると、その相手の男の子が少し悲しそうな顔で「俺の事、嫌い・・?」と言ってきたのですが、照れくささのあまりに「嫌い!」と言ってしまい(>_<)私の初恋は終わりました。。

不器用な子だったんです・・(^-^;)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あー、天邪鬼な感じだったのですね・・・
淡い思い出ですね!
もし同窓会があって彼に会うことがあったら、一応誤解を解いておきましょう・・・

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2012/07/04 21:37

ありました、相合傘の相手はM君、でも、わたしM君には特別な気持ちなんか全然なかった。



あとで聞いたところでは、ある日男子の仲間内でM君が、ぼくはNが好きだみたいなことを
言ったからだとか。それからしばらくはM君とわたしは相合傘の仲みたいにヒヤカされ続け
ました。わたしはM君をあえで無視したりしてましたがとても不愉快でした。

でも、ある日のこと、お前らみんな、いい加減にしろ…と大声が上がったのです。声の主は
F君、F君は野球部のエース、背が高くて日焼けした小顔が精悍な感じの子、そのF君がと
ても険しい顔で嫌悪感を示したのです。

F君のひと言で、この相合傘は終わりました。もちろんわたしもホッ。ところがある日、その
F君からわたし、思いがけずお手紙を手渡されたのです。とても熱い告白、ええっ、これって
わたしの人生で第一号のラヴレター…。

ってことは、あの相合傘を険しい面持ちで制したF君の真意は…、F君とわたしの相合傘、フフ。

F君からのお手紙、まだ持ってます。彼、いまどうしているんでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なーんだ、F君、そうだったの!
ここはぜひ、Nさんが幹事となって同窓会を開くべきですな・・・
もちろん当日は手紙を持参してのことです。
M君とF君が鉢合わせしても、わだかまりは時が解決してくれていますね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2012/07/05 00:52

小学校でありましたね、朝教室に入ったら黒板に私の名前が書かれていました。


相手の男子は友達でした。書いた人も誰だかわかりました。
直ちに消しましたね‥!!
日にちを改めて私も黒板に書いてあげました、仕返しです(笑)でも‥そんな時に限って先生が来るのが早くて 叱られました(-_-#)私はつくづくツイてないのです~。結構こういう事ありますね‥。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>書いた人も誰だかわかりました
まぁ、いたずらなんですけど、書いた人は書かれた人のリアクションを見て楽しんでいる部分もありますね。
なので、騒ぎ立てずに淡々と消すのがいいですね。
そういえば、黒板には「今日の日直」で2人の名前を書くことが多かったですが、その2人が仲良しだったら相合傘風にいたずら書きされていることもありましたね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2012/07/05 00:48

追記


子供の頃より、おっさん顔で…当時は…今でも当時と
顔が変わらない?とその子に言われました。

年食っても…ハゲてません。白髪交じりですが…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再び、ありがとうございます。

当時もおっさん顔、同窓会の時もおっさん顔?・・・
謝った理由が何となく分かるような気がします。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2012/07/04 22:42

50代♂


経験が無いので…自分で書いたら…相手の女生徒に
罵倒されました。

卒業後…同窓会であの時は、ごめんなさいとその女生徒
に言われましたが…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

罵倒されて、謝られて・・・ですか?
相手の方も覚えていたんですね!
私も、小学生の時にちょっとしたきっかけで別れてしまった女の子が、中学で偶然同じクラスになった時、謝ってしまいました。
その子は家庭の事情ですぐに転校していきましたが、その時に謝っておいてよかったです。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2012/07/04 21:54

単純な回答者(skyhigh555)は喜びます


お(-    ω    -)

んでも、あいあい傘の落書きをされた経験ないです
お(-    ω    -)

ブタの回答者には縁が無いですお(-    ω    -)

ぐすんっ…(T    ω    T)

お(-    ω    -)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いいアイデアがありますお!
自分で、自分と好きな子の名前を相合傘に書くんですお・・・
見た人は、“えー?そうだったの?”となりますお。
すかさず回答者さまが、“誰だ?こんなこと書いたのは?”と言いますお。
でも、小学生の頃の話なので、今やったら捕まりますお・・・

回答を頂き、ありがとうございました。

お(:з:)

お礼日時:2012/07/04 21:41

中学の時、学校に、相合傘が一杯書いてある壁が有ったんです。



私も、最初の彼と一緒に、
その壁に相合傘を書きました。
ふたりが、ずっと仲良くする約束みたいな感じで、
傘のしたには、お互いの名前を自筆で書きました。

これとは別に、放課後の黒板に、書かれた事があります。
相手は、仲良くしてる先輩の名前でした。
その先輩が、「誰だ??書いたの!!」と熱くなって消しましたが、

私じゃ、不足だと言われたようで、ムクレました(笑)
先輩にその旨言ったら、
あんなの書いてあったら、格好悪いだろ?!普通消すわ!と言われました(><)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

先輩には先輩なりのメンツがあったのでしょうか・・・
>お互いの名前を自筆で
これはいいですね、メモリアルですね!
写真にとっておきたいですね・・・

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2012/07/04 21:00

こんばんは(^.^)



あるぅ~(ーー゛) あります…。

しかも…となりの席の男子の名前と…(^.^)

特に好きな男子って感じでは無く、ただ仲が良かっただけですが…
おかげで、私と書かれた男子は、しばらくの間…様子が変でしたね…
ミョ~に目が合うとそらしたり、よそよそしくなったり(;´∀`)

名前を書いた男子には…高校に入ってから…告白されましたが…キッパリ断りましたね(;´∀`)
高校は別だったのですが…私の学校前で待ち伏せしていたり、自宅前で待っていたりしていましたね…(-_-;)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

その相合傘は、男の子が書いたのでしょうか・・・
そうでなくても、彼としては内心嬉しかったかもですね。
待ち伏せということは、今だったらストーカーですが彼にとっては夢中だったのでしょうね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2012/07/04 20:57

こんばんは。



書きましたよ!
誰もいなくなった放課後の教室で、
自分の名前と好きな女の子の名前を書きました。

チョークで強く書いてしまったので、
黒板消しで消しても、うっすら跡が残ってました(汗)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>黒板消しで消しても、うっすら跡が残ってました
なるほど、自分で書いたんですね!
翌朝先生が、“一体これは何だ?誰が書いたんだ?”となりそうですが、でもなぞるのは野暮というものですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2012/07/04 20:35

あいあい傘とか、懐かしいな(^Д^)



俺の場合、書かれてるのを見てかなり嬉しかったんだけど、相手の女子の方を見たらかなり嫌がってたんで一気に沈みました(;^ω^)

「ああ、見込み無いんだな(T▽T)」って(笑)

いい思い出です(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>相手の女子の方を見たらかなり嫌がってたんで
男子と女子で反応が違っていましたね。
真っ先に黒板消しを持ってくるのは女子でした。
恥ずかしいのか嫌なのか・・・


回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2012/07/04 20:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!