アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自分が最低だという事は分かっています

10歳上の某方が好きでしたが男友達に告白されました。高3女子です

私は用があって彼を呼び出したのですが、その時に友人から『アイツはお前の事絶対好きだからコクられた時の事考えとけ』って言われました。
でも私はそんな事あるわけないと言ってなにも考えていませんでした。

それでもちょっと気になって『私の事どう思ってる?』って聞いたら告白されました。
あまりに唐突だったのと、自分から聞いたのもあり、断るに断れなくて了承してしまいました。

そもそも事の発端は、数日前に私と俗にいうフラグが建った出来事があり、何故そんな事したのかを聞くという呼び出しでした。
昨日までは好きって言ってくれたら嬉しいなとか思ったり、付き合った経験がないのもありそういうものに憧れていました。でもそんな事はないやと軽い気持ちでした。

ところが今朝になっていきなり全て取り消したいような気持ちになり、呼び出しも嫌になってしまいました。けれど流石にそれはまずいと思い、一応行ったらそういう事になってしまいました。

OKしたらすごく喜んでいて、私の事が本当に好きなんだというのが分かりました。

それでも家に帰って色々考えて居るとすごく後悔した気持ちが襲ってきて、去年からずっと好きだった人の事を考えてしまいました。

年齢差もあり、手の届かないと思う故に諦めの気持ちがありました。そして自分は男子には好かれないという意識や、誰かに好意をもってもらえて嬉しいという気持ちがありました。
前回質問させて頂いた時には舞い上がっていたと思います。だけど後々冷静になって、好きだった人がまだすごく好きです。その事に気付いたのはあまりにも遅すぎました。

付き合うことにした日にこんな事思うのはあり得ないというのは分かっています。それでも彼と別れたいです
3年なので1年我慢して自然消滅もアリだとは思いますが、そこまで欺くのは彼に悪いですし、交際中になにかされたら嫌です。
どのように別れるのが相手にとって最良ですか?(受験を理由は無理でした)

悪いのは気持ちが短期間でブレ、浅はかな行動をとってしまった私であり、 本当に最低です。

ですが苦しくて仕方ありません。自分勝手でごめんなさい。お願いします。

一応前回の質問を貼っておきます

http://oshiete.goo.ne.jp/qa/7562283.html

A 回答 (2件)

その付き合うことになった男の子のこと、少しも好きじゃない?

触れられるのも拒否してしまうくらい嫌?

私は、何事も経験だと思うなぁ。

その10才年上の彼とは半年会ってないみたいだし、健全なお付き合いってことで、手を繋ぐくらいはいいとして、彼を見てみたらどうかな?
彼の良いところが見えてくるかもしれないし。

それでも別れたい気持ちが大きいなら、正直に「告白されたのが初めてで、断れなかった」って言うしかないね。

一緒に帰ったり、制服着た今しかできないことも経験してみたら楽しかったりするよ!!

これから本当に受験が始まるなら、本当に恋愛どころじゃなくなるかもしれないけど!!
    • 0

全体的に、書かれてる内容が良く分かりませんが、ある男性からの告白にOKしてしまったのですが、後で冷静になって考えると自分はそれ程でもなく、やっぱり前々から思っていた人の方が好きなので、どうやったら相手を傷つけずに別れられますか? ってことですよね。

文面からも感じられるのですが、すごくその場の雰囲気に流される方、自分をしっかりと持っておられない方のように感じますので、早めに別れられた方が良いと思います。

一応「OK」を出してしまっているので、「嫌われないように」とか、「相手を傷つけないように」とかいうことは基本的に無理だと思います。次に会うときに「あの時は雰囲気に飲まれてしまって断り切れなかった」ということで、はっきりお伝えし、交際を断たなければなりません。

相手の想いを受け取り過ぎて、断り切れずに受け入れてしまう。というのは、あなたの優しさなのですが、それを受け入れられず後で悩むのであれば、最初にきっぱりと区切りを付ける癖を付けなければなりません。(今までの環境が、そんなあなたを作ってしまったのかもしれませんが)

でなければ、ご自分でも心配されているように、次は体の関係を許してしまいます。それからだともっと泥沼化しますし、後悔することも増えると思いますよ。

たぶん、誰か頼りになる友達(女性)に付いてきてもらって、また雰囲気に流されないようにするのが一番だと思うのですが、できそうですか?

極論を言うと、あなたは初対面の相手でも、上手く気持をアヤつられると、キスはおろか最後まで許してしまう可能性があるので、次の機会に友達立会いの元でハッキリと断らなければ、関係はそれ以上のことに発展しながら、ダラダラと続いてしまうことになると思います。

OKした時の彼の喜んだ反応を思い出すと、たまらない気持ちになるかと思いますが、あなたの悩みを断つにはそれしかありません。

ひとつ付け加えておきますと、けっしてあなたは「最低」ではありません。
    • 0