アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中古品が好きな人嫌いな人へ質問です。

なぜ中古品が好き(嫌い)なのか(なるべく具体的に
お願いします)

中古品を買ってる人のイメージ
年齢層、性別、なんでもいいです

すきな人はどのような
機関で中古品を手に入れて
いるのかもかいてくれると
ありがたいです

お願いします。

A 回答 (5件)

自分は欲しい物によりますね。



若干潔癖のところがあるので・・・
洋服や洗濯機、キッチン用品などの常に肌に触れる物や飲食に関係する物は新品以外使えないです。
ゲーム機も、コントローラーに他人の垢が付着(隙間に挟まってたり)している事が多いのでNGw

今では手に入らない貴重な物などでどうしても欲しい物は中古でも手に入れます。
その際はオークションや町にあるリサイクルショップを使います。

参考までに
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私も他人の垢はいやですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/07/15 03:05

30代 男です・


中古品すきです。
1番の理由は安さ。すでに他人に使用されているが気にしないです。
が、物は限られます。

気にしないもの

中古車・・・中古車販売会社(事故歴がないか等調べはしますが)
洋服 ・・・よく古着屋に行きます。
中古本・・・買取をされているショップ
中古CD・・    同上
中古ゲームソフト・・同上
パソコン・・    同上


中古品を避けているもの

時計・・・以前使用していた方の念が残っていると聞くので
宝飾品・・  同上
ペン・・・  同上
財布・・・  同上
バッグ・・  同上
靴 ・・・  自分的に新品でなくては気がすまない
人形・ぬいぐるみ・・・「他人の念が残っていて夜中に・・・」などと考えてしまって怖い。 

 です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

細かく書いていただき
ありがとうございます。
わかりやすく書かれている
のでベストアンサーに
選ばせて戴きました。

お礼日時:2012/07/15 02:59

中古品は「好き」っていうことはないですね。


単に「安い」っていう、それだけです。
ただ「傷ついても胸が痛まない」というところがあるので、そういうところは良いですね。

カメラはカメラの中古屋さんか、もしくはネット販売で。
オークションは使いません。
キタムラのような、店舗でのサービスを利用しないと、保障がないので恐ろしくて買えませんから。

車も中古ばかり乗り続けてきましたね。
これはこれで楽しかったですね。
新車を買おうという気持ちは現在でもありません。
そのうちにブログで「私の中古車列伝」でも書こうかと思ってます(笑)。

PCも中古が多いですね。
タブレットPCは新品ですけど。
型落ちのものを安く買って、故障したら捨てての繰り返しでしたが、最近はノートPCも安いので、新品に切り替えていきます。

そのほかの電化製品はみな新品ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たしかに保証が
ないのは不安です。
中古の使い捨てというのは
私の中で新しい見方だったので
これからの中古品と付き合って
いくうえで参考にしてみます。

お礼日時:2012/07/15 02:51

中古品嫌い派です!


(゜m゜;)


前の使用者の悪い周波数、波動があったりしたら悪い影響を被る可能性があるからです!


以前、中古CDを買い聴いていると必ず嫌な出来事が起きたりしました。必ず中古の場合なんです。

中古品はなるべく買いません!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど…
それは怖いですね、、
中古品にもいろいろあるのだと
わかりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/07/15 02:46

女性です。



中古品に拒否感は持ちません。
着物、裁縫道具、刃物などは昔の職人が作った逸品に当たる事もありますし、
残されたものを活用してあげれば前の持ち主さんも喜んでくれるかなぁ、と思っています。
蚤の市で裁縫箱など買うと中身ごとというのもよくあります。
使い残りの糸やハギレ、お手製の見本帳など・・・

始末の良い暮らしぶりがお道具類や着物のお仕立から垣間見えたりすると、
あらためて大切に使い継いでいこうという気持になります。
こういう生活をしていると、見ず知らずの人からも託されたりして
おろそかには出来ないなと、つくづく思います。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

物にも思いやり
が大事ですよね。
そうやって長く使って
いきたいです。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/07/15 03:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!