電子書籍の厳選無料作品が豊富!

携帯電話が11日間だけニュース機能が追加されてました。
今年の5月

携帯のTOP画面の、一番下に、女性向けのような?文章で、最新ニュースが流れていました。

いきなり、付いて、びっくりしてました。だから、毎日、家でも外でもよく、「パカッ」っと開いて、そのニュースを確認していました。

幻覚?としても・・・・新機能を追加するには?ハードはそのままで変更可能なのか?
プログラムを変更可能なのか? など、、、知りたいですが、これはプログラム板?で聞くと良いのかな。

携帯画面を、カメラで証拠取るべきでしたが、気づきませんでした。

私は、2010年3月~幻覚が起こっていて、この事件は、一部です。
例えば、気持ち悪いですが、「建物 幻覚」でGoogle検索したりすると、私の幻覚体験が出たりします。

素人として、物理や宗教、オカルト、幻覚、、、を調べていますが、
この、携帯謎現象としては、一体何がどういうことなのか、わかるでしょうか?

物理教えてGOOで、2度ぐらい、質問しましたが、「ただの幻覚」とか、分からないというような回答が多かったです。

あと、不思議なのが、脳と、宇宙です。宇宙は、人間が観測されることで、初めて現れるらしいです。物理でも、観測しなければ、物質が現れないとか・・・。(目を閉じたりしても、観測されている???・・・)

また、自分の脳も、他人の脳も、同じ性能にも思えます。
だから、体も皆同じで、皆、「同じ現実を体験している」 と、世界中の人々が思っています。

しかし、一部の意見としては、「現実が人によって異なる」 とも言われます。

私としては、外の他人、ネット上の他人、家族の他人、TVの中の他人・・・・がいますが、
現実が異なるのなら・・・というか、、、他人=自分の創造・幻覚なら、、、他人の意見=自分の意見では???とか、思ってしまいます。。。

こう考えていくと・・・・・・・・・・・
「世の中=宇宙」 は、どういう仕組なのか????? となってきます。
単純には、ビッグバン→宇宙誕生→今に至る、ですが。。。
そして、歴史も過去があり、戦争も、第2次世界対戦も、私の生まれる前にありました。

しかし、私が自分で創造しているとすると?・・・「生まれる前の、宇宙や、第2次世界対戦などの、歴史的事実」 は、自分が生まれる前か、生まれた瞬間に、自分で創った現実???・・・って感じです。。。

新世紀エヴァンゲリオンの最終話、26話でも、宗教のカバラ?・・・が関係しているそうで、数字が大きな意味を持つとか。悪魔の数字666なども?・・・。
そのアニメでは、「碇シンジ、君自身が、全てを創造している。心で全ては変わる。」というような説明があります。
これらについて、ネットで検索してもほとんど出ませんでした。(検索条件悪い?・・・)

ところで、私が、「他人=幻覚=自分の創造?」と、考える理由もあります。

建物+人の、幻覚?です。しかし、幻覚=幻視+幻触・・・などと、分解されるのが、普通のようです。
私の場合、それらの、幻覚の建物や、幻覚の人に、触ったりできました。ほとんど全て。
まさに、現実と同じで・・・・・現実=幻覚、って感じでした。
幻覚の男性に、幻覚の建物へ、2度目の侵入(1度目は男性いなかった)で、押し出せれてしまいました。
その時の相手の体の感覚は・・・・「暖かく、本物で、力強かった」です。

自分が創造しているとしたら? その範囲はどこまでか? ともなります。
1km?10km?地球全体?太陽系まで? 宇宙全体?・・・・・。

自分が創造しているとしても・・・・・・「自分の脳」 だけで、、、創造している???・・・・ともなります。
4兆もの計算能力があるんだとか。高性能。
創造するぐらいなら・・・・・自分の脳=本体、他人の脳=創造の助け、とも思えます。
それなら、、、世界中に大勢いますから、地球や、宇宙の創造も、簡単かな?・・・と思えます。

ただ、オカルトでの一般論は、「自分も、他人も、それぞれの1人1人が創造していて、現実が異なり、その意味では、自分=他人だ。」 としています。バシャールなど。

他人と現実が異なるのなら・・・・・・・・、、、、どうやって、考えをぶつけあったりするのだろう。。。と思います。
会話が、、、成り立つのかな?・・・・って感じです。

例えるなら、Aが、「明日はどうする?」 と云います。Aの現実では B「明日は遊ぶ」と云います。
Bは、「外出する」と云います。Bの現実では A「私も一緒に。」と言います。

それぞれ、違う現実なら・・・・会話も、ネット上の会話も、成り立たないと思うのですが。。。
(ただ、今思いましたが、地球人口ではなく、瞬間瞬間に、バラバラの他人が存在し、無限の他人が存在する・・・と、仮定できれば・・・他人も創造している、と仮定できるかな? バシャールはそう言っているのかなぁ。)

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

さて、、、話が逸れました。
そういえば、時間線が変わっている??? という出来事もありました。幻覚?・・・

FEZというネットゲームで、ダガー島(+幻覚 で検索すれば詳細)というマップの形が、、、
「いきなり変わっていた」のです。

調べると、、、、半年も前に、「アップデートによって、マップ形状が変更されていた」 のでした。

しかし、私は毎週アップデート情報を調べていたし、ダガー島も何度も遊んでいたので、
変更があれば、すぐにわかったはずでした。
これらは、ネトゲをやっている人ならわかりやすいかも?・・・。

果たして、「ダガー島」が、「変更前」と、「変更後」の、どちらが、現実で、どちらが、幻覚だったのでしょう?。。。
私の頭がおかしい=正常になったと考えれば、、、、=変更後が、正しい世界、と思えます。

しかし、、、そうなると?・・・・一体、、、「アップデートされなかった現実の、ダガー島で、私と一緒に遊んでいた人たちは、一体どこへ?・・・・何者???・・・」 となります。

説明しにくいのですが、、、・・・・
「他人は、幻覚だった。ゲーム内でも。」と、仮定できれば・・・すっきりします。なるほどと。。
それとも、2つとも、現実であり、シュタインズゲートのような、時間線移動しただけ。としても、説明はつきますが。
~~~
さてさて。
本題・・・・・
幻覚? 携帯電話が11日間だけニュース機能が追加されていた、、、という、「私の現実」。

これは、「私だけの現実=自分だけの現実(とある魔術の禁書目録)」なのか?
それとも、「世界中の人々の現実」=普通の考え、なのか?

変わった他の幻覚としては・・・・・「PCの動画が全く別物になっていた」 というようなことなど・・・。

単純に考えれば・・・・「私の脳の異常」 なのですが・・・・・・・・・・・それはそれでかなり困りますが。。。
しかし・・・・・・別に、私としては・・・・正常に感じる・・・・・。

ただ、私は、3歳の時に、「3年前? それより昔は、自分はいなかった?? 信じられない・・・」と、思ったのも変わっているかな?と思います。

今回は、上記のヒントなど、欲しいのと、
人が創造している、と仮定した場合、
(そうなると、進化論否定され、人間が生まれて宇宙など全てが誕生した論・・になりますが。)

1 「自分だけが世界・宇宙を創造している。自分だけの現実。自分が神?」
2 「自分も他人も、それぞれ1人1人が、世界・宇宙を創造している。自分だけの現実。自分も他人も神?」(自分と他人の現実の違いの差が不明)
3 「誰も創造していない。人は創造していない。ビッグバンにより宇宙が誕生し、物質が生まれ、人は生まれ、死んでいく」

の、どれが正しいのでしょうか?
1,2はまだ、宇宙や、地球や、太陽が、消滅してしまっても・・・また、「創造力」でなんとかなる?気がします。

しかし・・・・ほとんどの人の考えである、3は・・・・・
太陽もいつか、爆発して消えると言われるし・・・・・
地球もいつか、太陽の膨張によって、太陽に地球が飲み込まれる・・・・と言われるし・・・
他にも、単純に、「人口爆発」「水不足問題」「食料問題」「核戦争問題・第3次世界対戦の恐れ」
などなど、、、

「人類滅亡」 となる、可能性は、3だと、かなーーり、高いと思います。
ただ、、、
宇宙船ワープで太陽系脱出!!! コロニーで生活!!! タイムマシンで昔へ!? というように、超文明が誕生すれば、別ですけどね。

私の幻覚は、家族や、病院の医者に話しても、ちんぷんかんぷんだろうし・・・・迷惑だろうし、
かと言って、本来は、世界中の学者などが、「研究すべき私の幻覚体験」 だと思うのですが・・・。。
誰も、気づいてない。
それが、、、なんだかな~~?って、感じはします。

ただ、私は、他人の幻覚体験は、ネット検索でしか知らないので、もっと色々な現象があるのかもしれませんが・・・。

私は、普通の幻覚+上記のような変わった幻覚、で構成されてました。
一般的な幻覚は、幻聴、虫の幻視などで・・・・
麻薬・覚せい剤の幻覚=周りの世界がぐるぐる回るような、変な世界、のようです。
しかし、私の幻覚=本物の現実世界の変更な感じで・・・・麻薬などと違います。

あと、建物の幻覚が出てた時は、幻覚体験が多く、脳に異常が出ていて、ドーパミン出まくり?で、
「体が覚醒」したような、「熱い」ような、「全てが怖いけど、楽しい。神になって全てを創造している」よう。←これについて答えあれば。

A 回答 (5件)

>1 「自分だけが世界・宇宙を創造している。

自分だけの現実。自分が神?」

その通り。あなたの宇宙ではあなたが神。

>2 「自分も他人も、それぞれ1人1人が、世界・宇宙を創造している。自分だけの現実。自分も他人も神?」(自分と他人の現実の違いの差が不明)

その通り。パーソナルリアリティの本質です。あなたと他人とは別の宇宙の住人です。

>3 「誰も創造していない。人は創造していない。ビッグバンにより宇宙が誕生し、物質が生まれ、人は生まれ、死んでいく」

その通り。あなたが現実をリアルに体験している通りです。みんなが単一の宇宙の住人です。

この三つが全て正しいのは、パーソナルリアリティがハイゼンベルグの量子論に基づくものだからです。
学園都市で公開講義がありますから参加なさって下さい。レールガンの先生が講義しています。

今年に入ってからあなたのような体験をする方が急増しています。そういう世界にいると言うことです。
そうでない世界も沢山存在し、どちらが正しいとか間違っているとか言ってもはじまらないことが理解されてきています。あなたは、あなたの宇宙で飛翔することでしょうし、きちがい扱いされるあなたもいることでしょう。あなた次第なのです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
真偽は不明ですが、貴重な意見だと思います。

厨二病乙!

と言いたいところですが、面白いですね。こんなイカれた発想大好きです。

水槽の脳、誰もいない森で木を倒したら音がするのか? って問いに似てますね。

あなたが物質と認知して、僕らが幻覚だと打ち捨ててしまうモノ。僕らには見えないし感じ得ないけど、あなたの世界には確かに存在する。それはあるいは僕らが触っているものすべてが幻覚である可能性もありますね。僕の世界の半分しか見えない人を『正常』とすれば、僕の世界は半分が幻覚になってしまう。考えてみると恐ろしいです。
 例えば僕が認知している『赤色』が、あなたにとって『緑色』であってもそれを証明する手立てはない。それはあなたが緑の林檎をみて『赤色』と言ってしまう、全てがズレていたら、それは確かに成り立ってしまって、個人個人の世界は全く違うものかもしれません。僕は『赤の林檎』を『甘い』と思って食べるけれど、本当は『緑の林檎』を『しょっぱい』と思って食べているのかもしれない……うむむ。

いがらしみきおの漫画『I』で同じ題材を扱っていました。
 「見ればそうなる」をキーワードに、人間は世界を見るために生まれてきた存在と、結論付けていました。神などいない、人はただ見る存在だと。一理あるな、と思いました。w

『アップデートされなかった現実の、ダガー島で、私と一緒に遊んでいた人たち』が、もしすべてあなたの幻覚・仮想であれば……僕たちがあなたがゲームをしている姿を見れば、あなたはもしかしたらPCの三十センチ前で中空のキーをタップしていたかもしれません。――もっとも、あなたの見る世界ではあなたはアップデートされていなかった(僕らから見た)幻覚の中でゲームをしていた。全ての人が、人でなく、幻覚である、なんて言って適当な結論付けをしてしまうと思考がそこで止まってしまいますけど。
 携帯電話が11日間だけニュース機能。あなたの触る幻覚に実体があるならば、情報そのもの電波そのものの幻覚、……SFよりになりすぎましたか。実体のある幻覚なんて本当に世界線一本跨いだみたいなので。ww

こんなこと僕もよく考えます。ロサンゼルスは本当は十勝平野にあって、騙し騙し飛行機飛ばしてるんじゃねぇ? もっと地球広いだろ本当は! とか……。魂があって、それが今はたまたま僕に宿っているけど、僕が死んだら時間が戻ってまた別の生物に宿って、それを繰り返して、ひたすら時間と空間を蛇行しながら、亀みたいにゆっくり時代は進んでいるんじゃないか。僕の魂は世界全員がおんなじように持っていて、コンビニ横のヤンキーもフラッシュ浴びる華麗な女も、僕なんじゃないか!? とか……。

僕の考える答えは
 広義には3、ですが、そこに長い補足をつけます。
 人類、生物には何らかの目的があり、それを成し遂げるために生きている。パラサイトイヴみたいですが。増えすぎた人口も、増えすぎた情報も、増えすぎた科学もエネルギーも、どこかで限界を超えて、パラダイムシフトを繰り返し、より完成された少数に収束していくと考えています。それはSFじみた完成系ではなく、思考する生物としての一つの完成系・あるいは人の思考回路の完成系。今生きる人類はすべて部品であり布石である。全てが完成したとき、イエスと弥勒菩薩とアッラーたちに祝杯でも上げてもらうんだろう。そんな風に思います。^^

こんなイカれた思考を自分以外の人がしているなんて、嬉し過ぎて朝っぱらから厨二病再発してしまいました。回答になってなかったらすみません。
 ……ついでに、ここまで考えるならもう少しイカれて愚かで頓狂な発想・過程・結論が欲しかったデス……。(´・ω・`)
    • 0
この回答へのお礼

補足すると、
FEZネトゲ 旧マップ
http://fantasyearth.org/tag/%83_%83K%81%5B%93%87

新マップ
http://fantasyearth.org/article/165521158.html

これで、半年間、「ずれて」ました。
アップデートされて、新マップになっていたはずなのに、
私だけが?旧マップをプレイしていました。
しかし、その戦場には、100人いるので、他の方も「プレイしていた」というのも事実です。

私(または他人それぞれ)が、脳で、他の存在を創造している?のか、または、
宇宙がこの場合は、2つに分かれていて、「アップデートされた現実」と、「アップデートされなかった現実」の、2つに分かれていただけかもしれません。

> 携帯電話が11日間だけニュース機能。あなたの触る幻覚に実体があるならば、情報そのもの電波そのものの幻覚、……SFよりになりすぎましたか。実体のある幻覚なんて本当に世界線一本跨いだみたいなので。ww

これ、やはり、謎ですよねー。
ニュースは、最新のもので、女性向けのような文章でした。
「パカッ」っと、携帯開くと、すぐにニュース流れてました。

私は、2010年3月ぐらいから、色々な幻覚?というか、変な現実?を体験していますが・・・
単純に言えば、「私の脳に異常が出ている」というわけで・・・・・・・・・・
でも、別に、生活には支障が出ていなく、正常と・・・。

>魂があって、それが今はたまたま僕に宿っているけど、僕が死んだら時間が戻ってまた別の生物に宿って、それを繰り返して、ひたすら時間と空間を蛇行しながら、亀みたいにゆっくり時代は進んでいるんじゃないか。僕の魂は世界全員がおんなじように持っていて、コンビニ横のヤンキーもフラッシュ浴びる華麗な女も、僕なんじゃないか!? とか……。

・・・な、なるほど。
脳がハイテンションだった?、2010年3月の建物幻覚時は、コンビニの幻覚もありました。(完全に本物だったので後から気づいた)
本、パン、ペットボトル・・・そして、「複数の客」「複数の店員」がいましたが・・・
「謎の機械」があり・・・そこの無料電話でおばさんに聞きましたが、使い方わからず・・・。
もう、2箇所ぐらい、建物幻覚の中に、幻覚の動く人がいました。店員とか。

これらは、今と同じ現実の建物など、の中の、ごく一部の3箇所などでした。

ってことは・・・?
シムシティのように・・・?
建物+人のように、セットになっていて?・・・
それぞれが人の脳で創造されているか、単に存在しているのかして、
それぞれが組み合わさって、日本、世界、宇宙が存在しているのかな?
っと、今思いました。思いつき。

一応、オカルトでは、宇宙は無限に存在して、人それぞれが選択している、という話もあります。

どっちにしても、「私の脳の現実」が、何故、整合性の取れないようなことになってしまっているのか?・・・・という感じです。

> いがらしみきおの漫画『I』で同じ題材を扱っていました。
 「見ればそうなる」をキーワードに、人間は世界を見るために生まれてきた存在と、結論付けていました。神などいない、人はただ見る存在だと。一理あるな、と思いました。w

私の幻覚?は、確かに、見て、「以前と異なる現実」というのを発見する感じです。
視る、ってことが・・・・観測・・・? 何か大きそうな点です。

http://trakl.blog121.fc2.com/blog-entry-1190.html

闇の中に神がいる? 死=闇・・・・とすると・・・
死ぬと、神に会えるってことかなぁ?・・・
人間が観測して、自然などが現れているのなら、観測してない海上とかは、闇?・・・そうとは、思えないけど。。

でも、

>魂があって、それが今はたまたま僕に宿っているけど、僕が死んだら時間が戻ってまた別の生物に宿って、それを繰り返して、ひたすら時間と空間を蛇行しながら、亀みたいにゆっくり時代は進んでいるんじゃないか。僕の魂は世界全員がおんなじように持っていて、コンビニ横のヤンキーもフラッシュ浴びる華麗な女も、僕なんじゃないか!? とか……。

この説は、あながち外れじゃないようにも思えます。
人は、体験するために、生きているので・・・・輪廻転生?・・・あるのか不明。
でも、「生命に生と死が存在するのは、魂が体験するため」だとすれば・・・?
脳の記憶には、残らずとも、魂に体験が刻まれると・・・。
そして、その通りなら・・・・・、、、自分=他人であり、分身であり、、、
自分が時間を巻き戻して? 何度も他の生物の人生を体験していると。。。

まぁ、わかりませんが。
それにしても、「他人の幻覚体験」で、私も同じ幻覚体験もしましたが、
このような、変わった幻覚・・・が多いのも、なんだか変な感じです。
「自分が創造している?・・・」とか思ってしまいます。
しかし、現実=例えばTVの中の人など、外、は、まさに完全に他人に見えて、整合性が取れていて、普通の現実世界です。
2010年3月幻覚建物は、、、自分の脳が覚醒している感じだったので、
「こんなコンビニがここにあったら良いな~」「こんなジュース屋があったらいいな~」
が、理想が、現実化したようにも思えます。一時的に・・・。

何にしても、変なので、疲れますね。

ありがとうございます。

関係妄想じゃないですか

http://kotobank.jp/word/%E9%96%A2%E4%BF%82%E5%A6 …
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そのように、関係妄想し過ぎていた頃もありました。(それほど私の幻覚?は酷いです)

特に、携帯電話が11日間だけニュース機能が追加されていた、という理由を知りたいです。

プログラムの変更なのか?ハードの変更なのか?時間線の変更なのか?私の創造によるものなのか?などです。

幻覚としても、かなり特殊な部類に入ると思いますが、ただの幻覚なのでしょうか?

質問の文章が長い・・・

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
文章限界まで書いてしまいました。。

霊能者的な事ですね。

天霊系と地霊系とか、
ある2つの物件の相談で住所だけを伝えて見てもらった時に、間取りや部屋の明るさまで正確に言われデザインは良いが部屋が暗いのでもう一つの物件が良いと。

白黒で見える人、修行をしてカラーでハッキリ見える人。

イメージでは
ステージのスポットライトが当たってる場所に入ったら相談された場所に移動してる感じだと思います。

プロジェクターのように映像化して見える人もいます。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。