限定しりとり

ドコモに他の携帯会社から電話を掛けると通話料がいりますが、同じ会社どうしなら通話料はいらないのですね。→最近知りました。
いまお付き合いしている彼女さんがソフトバンクで自分がドコモなので毎月通話料がかなり発生しています。通話料を安くするには、どちらかの携帯電話会社にあわすか、もう一台どちらかが買うしか方法はないのでしょうか。
何卒よろしくお願いします

A 回答 (3件)

>同じ会社どうしなら通話料はいらないのですね。

→最近知りました。
→プランやオプションによって変わりますが、通常は同じ
 キャリアでも通話料は掛ります。

 同じキャリアで無料に成るのは、下記の場合です。
 Softbankの場合
  ホワイトプラン・ゴールドプラン(但し、1時~21時の間のみ)
  参考:http://mb.softbank.jp/mb/price_plan/3G/white_plan/
  参考:http://mb.softbank.jp/mb/price_plan/3G/gold_plan/
 auの場合
  プランZシンプル(但し、1時~21時の間のみ)
  参考:http://www.au.kddi.com/ryokin_waribiki/ryokin/si …
 docomoの場合
  Xi契約でXiカケ・ホーダイを契約した時
  参考:http://www.nttdocomo.co.jp/charge/bill_plan/xi/i …
 ※尚、家族間契約はどのキャリアも24時間無料に成る
  場合あり。

 ですから、24時間無料にしたい場合は、docomoのXi契約に
 するしか方法は有りません。
 無料通話が1時~21時迄で良いのであれば、もう一台
 Softbankで契約する事を考えても良いかもしれません。

余談
お互いスマートフォンであれば、SkypeやLINE等無料通話
アプリで通話すれば、異なるキャリア間でも無料(パケット
料金は掛る)に成りますが。


キャリアとは、docomo・Softbank・auの様な携帯会社の事を指します。
    • good
    • 1

 彼女との通話にどの位使っているかで対応が変わります。

 ドコモの無料通話 9,000円程度まで引き上げられませんか? 

 ソフトバンクの携帯電話 2台持ちなら 5,000円程度のプリペイド端末をネットで購入 その端末をソフトバンクのショップに持込み ホワイトプランの契約、新規手数料は必要ですが メールもネットを止めた通話専用にすれば 毎月 980円の基本料金、ユニバーサル料金だけになります。 夜間の 4時間以外は無料通話ですが 2年縛り(自動継続)は付きます。
    • good
    • 0

>ドコモに他の携帯会社から電話を掛けると通話料がいりますが、同じ会社どうしなら通話料はいらないのですね



発信側の料金プランによっても異なります。
「無料通話」が付いている料金プランなら相手が他社でも固定電話でも、「無料通話分」は料金が請求されることはありません。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!