いちばん失敗した人決定戦

私はもう20年程auを使っています。
スマホだけではなく自宅のインターネット
au電気も契約しています。

料金の支払いもauのクレジットカードを
使って支払っているのでポイントも貯まります。

また、auのQRコードを使って決済もしており
ローソンではポイントが貯まりやすいので
お得に使っています。 ただ、最近になって
docomoが気になっています。

切り替えるのはとても面倒ですがスマホのシェアは
NO.1ですし、プランも魅力です。

docomo、auを比較するとどちらが良いのでしょうか?
料金だけでなく、ポイントの貯まりやすさ
サポート体制などの諸々の違いなども
併せて教えて頂けますと幸いです。

宜しくお願いします。

A 回答 (4件)

サポート、エリア

NTTドコモ>>KDDI・沖縄セルラー>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>ソフトバンク

ポイントの付与については、大差ない。

KDDIの料金プランは、ドコモとソフトバンクの後追いのコピーです。
若干だけ違うのは、スマホだけでは無制限の使い放題だったって点ですね。
ソフトバンクのコピーだから、条件もドコモよりも厳しくなり、通話定額が5分間の通話無料もソフトバンクと同じにしていますからね。

現在のKDDIの料金プランは、上層部が現行の流れを読み取れていないって重症ですね。
3月までにahamoに対抗するプランとか出さないと本当に、「さよならau」ってことになりますからね。
    • 0

電波状況などは地域によって違いはあれど、首都圏なら大差無いと思います。

私の自宅で言えばauの方が電波の入りは良いです。
auPAY組み合わせればお得度も変わってくるかと思いますがやってますよね?
docomoだとiDですね。
softbankだとpaypay
下手に紐付けしちゃうと変更が面倒になりますね
auで不満無いなら後は料金の下げだと思います。1月発表とされている新プランに期待しよう
    • 0

ドコモポイント

• 0

サポートも料金も、電波状況も全てにおいてドコモの方が上ですね

ただ、インターネットやらカードやら色々auで利用しているようなので今更切り替える必要は無いんじゃないですかね
    • 0