海外旅行から帰ってきたら、まず何を食べる?

8/4から1泊で愛知から福井のあわら温泉に泊まります。

ホテルは「ゆ楽」に泊まります。
http://travel.rakuten.co.jp/HOTEL/50242/50242.html

旅行中、立ち寄れるスポットなんですが

現在の候補は
1東尋坊
2雄島
3恐竜博物館or水族館or芝政
4さかな市場

ですが、パートナーの希望で[3]が中止になりそうです。
時間をもてあましそうなので、あわらから車でいける範囲の
立ち寄りスポットを教えてください。

・海鮮(特にうに丼)がおいしいお店
・その他、福井のおいしいお店(海鮮に関わらず)
・子授け系のスポット
・綺麗な海(水晶浜とかどうですか?あわらの砂浜も同じくらい綺麗かな?)
・おみやげがたくさんあるようなお店
・犬と戯れる系のスポット

などがいいかなぁとは思いますが、その他でも
オススメがあれば教えてください。よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

 おおおお何で・・越前松島水族館が中止なんだ・・・怒りだ・・・・・



 水族館マニアとしては超が10個程付くほどお薦めです。

 http://www.echizen-aquarium.com/
 ここは日本でも有数のいろんな魚に触れる。凄いですよ。タコ、さめ・・・なまこ、うに
 http://www.echizen-aquarium.com/sisetsu_hureaika …

 魚に餌を・・亀に餌を上げれる 餌あげれる水族館なんかも少ないです
 http://www.echizen-aquarium.com/atoraku_esayari. …
 アザラシ・・・・・
 http://www.echizen-aquarium.com/atoraku_azarasis …
 
 いや越前松島水族館のイルカショーは見ものですよ・・・余りに狭いプールなので凄い迫力・・・波しぶき攻撃されます
 
 まあ、人少ないのでユックリ見れます・・・

 名古屋港水族館へ行ったが全員・・つまらなくて2時間かからずに終了だった

 
 ではスポット紹介
 いや・・かまぼこ制作体験 
 http://www.yasuda-kamaboko.com/dojo.html

 お弁当はこちらで 私たちはここで弁当かってから恐竜へ行きます
  http://www.umi-megumi.com/
 http://www.mapple.net/spots/G01801044804.htm

 私はうさぎマニアなので・・必須です 
 http://www.tsukiusaginosato.com/
 つきを呼ぶ神社・・・子宝もあります
 http://www.tsukiusaginosato.com/park_05.html

 加賀ガラス
 http://www.kaga-glass.com/
 
 土産はここです 
 http://www.kagahan.co.jp/

 黒崎海水浴場 天然牡蠣を食うぞ・・・・
http://www.youtube.com/watch?v=XsfJpjpCmb8
 http://www.youtube.com/watch?v=N_9uI-Q4UhA
http://www.jalan.net/kankou/190000/192600/spt_17 …

 ぶどう食べるぞ ひまわり迷路もあります
http://www.mizuho-s.com/farmer/farmer43.htm

 1泊なのでこの位にしておきますね

 では・・・

   

 

 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いろいろ教えていただいてありがとうございます水族館も視野にいれて考えてみます!

お礼日時:2012/07/12 08:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!