アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自由とか個性とかが尊重されるのは結構ですが、それでも「やっぱり邪道でしょ?」と思うものは何ですか?
因みに私は、ジーンズにテーラドジャケットという着こなしを見ると、「それって、やっぱり邪道でしょ?」とゲンナリしてしまいます。
もちろん、ファッションに限りませんし、普段思っていてもなかなか言えなかったことなど、特に大歓迎です。

A 回答 (14件中1~10件)

ポン チー ポン ロ~~ン! チュンのみ!!

• 0
この回答へのお礼

しかも、トップ争いに関係ない人が・・・
いつもそれでゲンナリしています。
ありがとうございました。

世の中の流れに取り残された生き方をしているので、最新のファッションは分かりかねますが……。

子供の服は日常的にチェックするので、「それだけは勘弁してくれ~」と言いたくなるものが時々あります。

◎ヒッラヒッラのフリルがこれでもかと付けてある「浴衣ドレス」。レースで縁取られた帯付き。フワフワ感を出すために別売りのペチコートや何かをどうぞとか書いてありました。いや、浴衣がドレスかはっきりしなさいよ!色味と柄が合ってないのでなんだか毒々しくて、自分の子供には着てほしくないです。

◎サルエルパンツ。遊具で遊んだり走ったりするのが楽しい年ごろの子供に、股上があり過ぎるズボンって、何かに絡まりそうで怖くないですか?あれはせめて小学校高学年からじゃないの?夏用の「1分丈サルエルパンツ」というのがあって、いやもうそれは普通のショートパンツでいいでしょうよ!と思いました。

◎サロペットパンツ。低学年の子はあれを着ていてトイレにちゃんと間に合うんだろうかとつい心配になります。

◎ドルマンスリーブ。これは大人子供関係なく、そんなに脇の下たるませたら逆に袖さばきが大変でしょうよ、とついつい思ってしまいます。そこまで行ったら、袖にしないでポンチョか肩掛けにしたら?と言いたくなるデザインのものもあります。

◎厚底サンダル。サンダルって気軽に履くものじゃないの?ソールがあんなに全体的に高い必要があるのか理解できません。何もない所で転ぶ人間には、あれは自分を傷つけるための道具にしか見えないです。

いま思いついたところで、こんな感じです。

基本的な意見としては、大人の流行を即小さい子供(10歳以下)の服に持ち込まなくてもいいと思います。子供には子供に適した動きやすさ重視のものがいいのに~(涙)。
    • 0
この回答へのお礼

大人のファッションを子供服に取り入れるのは、最近とみに目に付くようになりましたね。
夏用の「1分丈サルエルパンツ」には笑えましたね~ ムリクリという感じです。
厚底サンダルは、確かに「邪道サンダル」と言えますね。本来の用途を見失うとこうなるといういい例でしょうか。

こんにちは。

スイカが切って売っているときに、半分や4分の一や8分の一に
切ってあるのはいいとおもうのですが、そのあと、さらに
3センチぐらいの厚みで何切れかにカットしてあるのをみると、
「邪道だ・・・」とおもいます。

接客業の人やお客様に直接会う人が、ボディピアスをしていたり
刺青をしていると、「・・・」とおもいます。
見えないところなら、見えないからいいと思いますが
宅配の方が、首筋と鎖骨に模様があり、驚きました。
仕事中は夏でも手ぬぐいか、ネックウォーマーをしたほうが、いいと思いました。

自分がビールが好きなので、そう思うのだと思いますが
乾杯のときに、ビールじゃなくて、なんとかサワーとか
ウーロン茶を飲む人がいると、絶対に言わないけど、「・・・・」と思います。
一口しか飲めなかったら、自分があとは全部飲むから、
せめて乾杯ぐらいビールでいこうぜ!と思って(口に出さない)自分は、
器が小さいです。

あと、普通の仕事の人で、ストライプのスーツ、ネッカチーフ型のネクタイ?
口ひげ、過剰なネイルアートをされている方をみると、「・・・」
凝視しないように気をつけなくてはいけないくらい、気になります。
    • 0
この回答へのお礼

スイカの切り方にも、邪道があるんですね(笑)。
大阪市職員への刺青調査が話題になりましたが、接客業の場合は邪道ですよね。
乾杯はビールで・・・まあ、形だけでもそうするのがよさそうです。
仕事でのファッションは、相手に「?!」感を与えるほど個性を出し過ぎるのは、タブーと言えるでしょう。

東京のうどんですお(-    ω    -)

あの醤油ばっかりのおつゆはイヤですお(-    ω    -)

お(-    ω    -)
    • 0
この回答へのお礼

東京のうどんが大好きです(笑)。
因みに、歴史的には、濃い味のおつゆの方が先のようです。

女性の見せブラ?見せパン?

水着と下着の差みたいで悩む
    • 0
この回答へのお礼

見せブラや見せパンは、もちろん「下着」から派生したものですからね。
下着を見せるのが邪道でなくなりつつあるご時勢は、男性にとっては嬉しいようなありがたみがなくなるような。。。

ミュールを好む日本の若い女の子の歩き方。

デザイン豊富な素敵なミュールがあっていいんですが、
履く脚がひどい内股だったり、膝が曲がった歩き方をすると、
ミュールのファッション性が失われるってことを判った方が
いいなぁ・・・。  っていうか、日本人の脚(日本女性の8割が
O脚と言われる)や足にはあまり合わない気がします。。
私も外反母趾があるのでハイヒールは仕事でしか履きません。

http://www.ebaumsworld.com/video/watch/81209483/ 
ほんのjoke, joke!
    • 0
この回答へのお礼

体型がどんどん西洋化している日本人ですけど、それでもまだまだ違いは大きいですからね。
ミュールの着こなしについてはよく分かりませんが、いかにも難しそうな履物ですね~

ラーメンの「つけ麺」です。

「冷たい麺」に「温かいスープ」って・・・何したいの?って感じです。

「冷たい麺」なら「冷たいスープ」
「温かいスープ」なら「温かい麺」

でいいじゃない。

で、実際食べてみると中途半端な温度で美味くも無い。

存在自体が謎です。
    • 0
この回答へのお礼

私も一度つけ麺を食べてみたことがあるんですけど、同じ感想を持ちました。その後は二度と食べません。
邪道というか、アイデアに溺れた感じですし、食べるほうも乗せられてしまっているようですね。

こんばんは(^.^)

厚化粧…

スッピンになった時に…鏡を見てショックを受けそうだし…(-"-)
    • 0
この回答へのお礼

化粧も、厚過ぎるとさすがに邪道ですか(笑)。
まあ、歌手でもない一般人はそこそこが精神的にもよろしいようで・・・

野菜スティックです。

ニンジン・大根などをきれいに切って、しゃれたグラスに入れたりして。

「オイ野菜ども。お前達も出世したな!!」という感じ。
    • 0
この回答へのお礼

野菜スティックですか、なるほどですね(笑)。
野菜だって、こそばゆいかも・・・

裸足で靴を履く。

• 0
この回答へのお礼

靴下して草履を履くようなものですしね~