プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私のこのプレート見ると無性に腹が立ってきます。

だから何なんだ?
静かにしろよ!クラクション鳴らすなよ!とでも言いたい?
ぶつかるな!とでも言いたい?
他の車の後ろなら何をやってもいいのかよ!と叫びたくなります。
「私は自己中ドライバーです」と宣言してるようには感じませんか?

ましてや、このプレートを付けてビュンビュンかっ飛んでる暴走車・・・
もう救われませんね~。

皆さんは、どんな風に感じてるんでしょう?

A 回答 (37件中1~10件)

こんにちは。



特に・・・「だから?」としか・・・(^^ゞ

私見ですが、「自己マン」だろうと思っています。

という私は子供を乗せて走っています。もちろん、ステッカーは貼っていません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
お礼が遅くなり申し訳ございません!

「もちろん・・・貼ってません」と強調されていることから、やっぱり良い感じには思っておられないようですね。

お礼日時:2005/03/20 21:27

ほぼ同感ですね~。

だからぁ~??と思います。
まあ、でも「赤ちゃんが乗っています。」というプレートを見ると、思わず速度をゆるめちゃう自分もいたりして、、、
子ども専売特許みたいな感じ?
これと似た例に、若葉マークや、紅葉マーク?がありますが、あれは、そうムカつきもしないのはなぜなのだろう。
子どもがいなくても、いろいろと事情を抱えた人間が乗っている場合もあるのにね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
お礼が遅くなり申し訳ございません!

若葉マークなどは道交法で決められたことですからねぇ。
「子供が乗ってますプレート」を付けて、暴走する車に最近目立つんですよね・・・

お礼日時:2005/03/20 21:29

何とも思いません。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
お礼が遅くなり申し訳ございません!

私も最初は何とも思わなかったんですが、最近は特に悪い方で目立つのです。

お礼日時:2005/03/20 21:31

子供が乗ってますプレート付きの車が無茶な運転をしてる場合は私もかなりムカつきますが、それは別に子供が乗ってますプレート無しの場合でもそんなに変わりません。


また、子供が乗ってますプレートを付けて丁寧でおずおずとした運転をしてる車がいると、進路を譲ってあげたり、待ってあげたりしますが、別に子供が乗ってますプレート無しの車でも余程の車でない限りは進路を譲ってあげたり待ってあげたりしているつもりです。

実際のところ、プレート付きだからってあまり気にしたことはないですね。プレートがあるからといって特に腹を立てると言うこともありません。
それより気になるのは、明らかに未就学のお子さんの頭が車の中であっち行ったりこっち行ったりしてるように見えるときでしょうか。
チャイルドシート付けてないの…?事故ったらどうするんだろう…?って人ごとながら心配になってしまいますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
お礼が遅くなり申し訳ございません!

そうそう子供が乗ってますプレートには何の意味も無いと思うんです。
むしろ、このプレートを付けて無茶な運転をする車が目立ってしょうがないのです。

お礼日時:2005/03/20 21:33

私もちょっと思ってました^_^;


腹立つまで行かないのですが、だからどうしろと?っ突っ込みそうになります。
まぁ高齢者マークや初心者マークと同じように注意してねってことなのでしょうが・・・。
このプレートつけて飛ばしてたらびっくりしますよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
お礼が遅くなり申し訳ございません!

初心者や高齢者は、怖いくて近寄れませんね。
絶対的に運転技術が劣りますから・・・
しかし「子供が乗ってますプレート」装着者は、得体が知れないだけに違う意味で怖いのです。

お礼日時:2005/03/20 21:36

こんにちは。



私は、
「急ブレーキを踏むこともあるかもしれません。」
「法定速度で安全運転してます。抜かしてもらって良いですよ」
っと、言う意味だと思ってました。^^

>静かにしろよ!クラクション鳴らすなよ!とでも言いたい?

そういう事も意味もあったんですね。まったく気付いていませんでした。^^;

かく言う私は、半ペーパーなのでゴールドになった今でも若葉マークをつけて
運転しておりますが。。。(運転の未熟とアオリが怖いから)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
お礼が遅くなり申し訳ございません!

>「急ブレーキを踏むこともあるかもしれません。」
>「法定速度で安全運転してます。抜かしてもらって良いですよ」
>っと、言う意味だと思ってました。^^

本来はそういう意味だと思うんですよ。
しかし、実際にはそんな運転に見えません。
かえって他の運転者より無茶な運転が目立ってしょうがありません。

お礼日時:2005/03/20 21:44

私も昔、プレートつけてましたよ。


もともと運転は上手ではありませんが、赤ちゃんを載せていると載せていない時に比べてスピードもあまり出せないし、ブレーキなどもゆっくりするため早めに踏んでしまうし、赤ちゃんに気をとられてフラフラしたり・・・
確かに心ならず、廻りの人に迷惑をかけた経験もあります。
プレートは、
「子どもがのってるんだから、仕方ないでしょ!」
ではないく
「迷惑かけてすみません。でも、わざとじゃないんです。ごめんなさい。」
って気持ちでつけてました。

そういう経験があるので、今でもプレートをつけている車を見ると、あまり車間をつめたり、煽ったり(普段からしませんけど)しないよう気をつけてあげようと思います。

でも、おっしゃるように、「子ども乗せてます」でもチャイルドシートもせず車の中で野放しにしてたり、運転者がお腹にだっこしてたり、ものすごいスピードでぶっとばしてる人もいますね。
そういう車を見るとやっぱりとても嫌な気持ちになりますよ。

そういう人も多いので、質問者さんの気持ちもわかりますが、新米ママさんが、子どもを乗せて運転するのに慣れてなくて、
「廻りの人に迷惑をかけているかもしれません。ごめんなさい。」
という気持ちでプレートをつけている方もいらっしゃると思いますので、ひとまとめに嫌わないであげてほしいです・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
お礼が遅くなり申し訳ございません!

>ひとまとめに嫌わないであげてほしいです・・・。

そうですね。これは私が悪いです。反省します。
しかし、あまりにもこのプレートを付けて横暴な運転をする輩が多いんですよねぇ。
私の地元だけなのかな?と思い始めました・・・

お礼日時:2005/03/20 21:47

今まさに車につけてます(汗



私の場合は
子供が乗ってるからスピード出せません。
交差点では、ゆっくり曲がります。

その他、いろいろご迷惑おかけすことが
あるかも知れません。

と、、一応報告のつもりで付けています。

何で腹が立つのかが分からないです。

これを付けてないと
「どうしてスピード出さないんだろう」とか
「なんで交差点でのんびりしてるんだろう」とか
余計、イライラさせてしまいそうで・・

いろんな考え方があるんですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
お礼が遅くなり申し訳ございません!

>と、、一応報告のつもりで付けています。

私も最初はそうだろうな~、と思ってたんですが、最近どうも違うなぁ?と思い始めたのです。
lovelovechanさんも、このプレートを付けた他の車の運転を眺めて見て下さい。
どう感じられますか?(逆質問になっちゃった!)

お礼日時:2005/03/20 21:56

テレビでみた様な気がするのですが、この手のプレートがついていて良い影響がある例がありました。



それは、「事故のとき」。
車が大破した場合、体の小さな赤ちゃんなどは、下手をすれば(大人が意識不明の時など)存在に気づいてもらえない可能性がある。
しかし、プレートがあれば、「赤ちゃんがいるかも?」と思って救急隊員が探してくれる。というものでした。

ま、個人的には、それは無理に探した利点のように感じましたね。

「自己満足」この一言でいいんじゃないですか?。
*あるいは、子供がいる、幸せな家庭をアピール?。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
お礼が遅くなり申し訳ございません!

なるほど、そういう意味もあるのですか!

>*あるいは、子供がいる、幸せな家庭をアピール?。

そう思えば、あまり腹も立たないのかもですね・・・(^_^)

お礼日時:2005/03/20 21:57

特に何とも感じません(^^;)


が、しかし・・・
>プレートを付けてビュンビュンかっ飛んでる暴走車
まぁこうゆうのは確かにいただけませんね。迷惑を被ったようでご愁傷様でした。
このような輩はプレートのありなしに関わらず無謀な運転をすると思いますので事故に巻き込まれないよう避けるのが得策ですよ~


>クラクション鳴らすなよ!
勘違いされていらっしゃるようですが、
「クラクション」は「警笛」ですので、むやみやたら鳴らすモノではありませんのであしからず!
一体、教習所で何を習い修得されましたのやら・・・
失礼ですが逆に運転マナーを疑いたくなります?

ただ、子供を乗車して運転する機会をお持ちになれば、若干考えは変わるかも?

他人のふり見て我がふり正せぐらいに感じて
くれぐれも質問者様は、プレートを道交違反の免罪符になさらないようにしてくださいませ(*^^*)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
お礼が遅くなり申し訳ございません!

いろいろとご忠告ありがとうございます。
私の子供は、もうプレートを付けるような年齢ではありません(^◇^;)

>勘違いされていらっしゃるようですが、
>「クラクション」は「警笛」ですので、むやみやたら鳴らすモノではありませんのであしからず!

そうですね。私もクラクションなど鳴らしませんよ。
だからこそ腹立つのです。
そんな私にどうしろ?と言いたいのか・・・それが腹立つんです、きっと・・・
しかも、その車の運転はヘタか、あるいは無謀かのどちらか・・・

やっぱり私の地元だけなのかなぁ?と思い始めました。

お礼日時:2005/03/20 22:04
1  2  3  4 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!