電子書籍の厳選無料作品が豊富!

神奈川の二俣川周辺の治安はどうですか??
関西出身なのでまったくわからないのですが・・。

子供が生まれたばかりなので、できれば小さい子供を育てやすい環境のところに移りたいのですが、二俣川はその点ではどうでしょう??
(病院や幼稚園、公園等)

よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

関西から近くの保土ヶ谷のほうに引っ越して行ってました。

今は戻ってきてますが。
二俣川は、治安は良いと思いますよ。
相鉄線ですね。運転免許の更新にいきましたし、駅前にもときどき買い物に行ってました。
どちらかというと、田舎です。
緑園都市までいくと、町並みが急に開けますが、鶴ヶ峰、西谷だと田んぼがあったりします。駅前にJAもあります。
私は保土ヶ谷だったので、病院や幼稚園は詳しくはわかりませんが、あのあたりなら病院に困ることはないでしょうし。近くにこども自然公園などもあり、子育てはしやすいと思いますよ。

参考URL:http://www.sotetsu.co.jp/train/station/futamatag …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

平日に見に行ってきました。
子供がたくさにて住みやすそうだなと思いました。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/06/29 12:07

#1です。


お子さんが小さいということなので、ひとつだけ情報を追加しておきます。旭区の隣の東戸塚にスマイルこどもクリニックという24時間空いている小児科があります。
http://www.geocities.jp/maroji60/1.htm
うちの子供も一度世話になりました。
相鉄線沿いは子供の習い事も多いですし、穏やかでいいところですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

24時間開いてる病院はかなり魅力的ですね!!
ありがとうございました。

お礼日時:2006/06/29 12:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!