プロが教えるわが家の防犯対策術!

剣豪の漫画。
剣客とか侍とか忍者でもいいので、そういうマンガで、
何かおすすめのマンガってありますか?

あったら、是非教えて下さい。

はらはら、ドキドキするようなやつが良いです。

お願いします。

A 回答 (6件)

メジャーなところで


 井上雄彦
 バガボンド
 でしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ああ~、『バガボンド』ね。
これってよく話に出るけど、面白い?
面白かったら読んでみようかな~。

お礼日時:2004/01/23 13:01

子連れ狼。


首斬り朝。

>はらはら、ドキドキするようなやつが良いです

この説明では何もわかりません。
はらはらドキドキしない剣豪の漫画って、
たとえば何ですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

『子連れ狼 』・『首斬り朝』ですね。
ありがとうございます。

お礼日時:2004/01/23 13:09

 幕末になってしまいますが、「るろうに剣心」はいかがですか?主人公の剣心以外にも大勢剣客が出てきますよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

『るろうに剣心』ね。
ありがとうございます。
これは、面白いですよね。

お礼日時:2004/01/23 13:04

伊藤勢さんの「斬魔剣伝」「羅轟伝」


石川賢さんの「魔界転生」「MIROKU」「柳生十兵衛死す」
が超オススメです。
まさに冒険活劇という感じの荒唐無稽な豪傑が常識では計り知れない戦いを繰り広げます。

最近ではチャンピオン連載中の「サムライジ」が一押しです。

あと「無限の住人」もオススメ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

『斬魔剣伝』・『羅轟伝』 ・『魔界転生」』・『MIROKU』・『柳生十兵衛死す』 ・『無限の住人』
これは、知りませんでした。

面白そうなので、是非読ましてもらいます。

ありがとうございました。

お礼日時:2004/01/23 13:07

『修羅の刻』だったら、色んな剣豪が出てきますよ。


剣豪が出て来ない巻もありますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

『修羅の刻』
これは、知らなかった。
剣豪が出るんですか。面白そうですね。

ありがとうございました。

お礼日時:2004/01/23 13:08

たぶんもう絶版になっていると思いますが、「影野郎風を斬る」作者は忘れてしまいましたが…。

忍者物の劇画です。他にも何冊か出ているはずですが。忍者の悲哀や無条理さを戦いの中で描いてたマンガでした。講談社コミックスだったような気がします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

『影野郎風を斬る』
これも、知りませんでしたね。
古本屋で探してみます。

お礼日時:2004/01/23 21:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!