電子書籍の厳選無料作品が豊富!

WindowsServer2008R2のフェールオーバクラスターを構築しようとしたところ、検証テストでは問題なく合格するのですが、実際にクラスターを作成中にタイムアウトでエラーになってしまいます。
各サーバーのWindowsシステムログを見たところ、イベントID1570が出ていました。

クラスタ サービスのバージョンに互換性のない可能性があります とのメッセージらしいですが、2台は同じタイミングで作成したので違うバージョンではなかったので、あとはどんな問題かあるか探しております。
何かアドバイスをいただけますと幸いです。
今まで何度か検証でクラスターは構築した経験はあるのですが、今回の様なエラーは初めてで困惑しております。

A 回答 (1件)

バージョンにはパッチ適用も含まれますので両方のアップデート状況が同じかどうかも確認してください。

ID1570は認証エラーのような感じを受けますのでActiveDirectoryの点検なども必要かと思います。
    • 0