dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

妻が元浮気相手とランチをしています。
半年ほど前、妻が、妻の働く貿易会社の同僚(既婚)と浮気しました。
当時、相手は海外支店に勤務しており、妻が海外旅行に行った際、Hしたようです。
妻から告白があった訳ではなく、携帯メールのやりとりを見てしまいました。
(メールによれば、その海外旅行前には何もなかった様子)
現在、相手は日本の本社に戻っています。その後もメールを盗み見してしまい、お互い家庭があるから、もう絶対にあんなことはしないで、ということになったようなのですが(Hは1回だけ)、男性の側は未練があるような感じです。
妻の返事は、「これからは、単なる同僚。夜は会えないけど、お昼なら・・・」みたいな感じで、実際、頻繁に二人でランチをしているようです。

これって、ほんとに単なる同僚の関係に戻ってるんでしょうか・・・?
私としては、昼とはいえ、すごく気分悪いです。
(メールを盗み見した引け目があるので、彼女に直接切り出せないでいます。)

妻のメールの返信も、「今週は日中外回りでダメですが、ぜひまた誘ってくださいね!」とか書いてあって、これって社交辞令のレベルじゃないですよね・・・?

A 回答 (3件)

でっ何がしたいんですか?

離婚したいのなら、とことん追及すべきでは

離婚したくないのなら、妻を仕事から遠ざければ良いのではないですか。

相手とのやり取りが気になるのなら、知らん振りして携帯を水没させるという手もありますよ。

どぼんとつけなくても、本体電池がわに濡れタオル置くだけでも可です。

同僚という事ですから、今後絶対何もないなんて事があると思いますか。会社の読み会の帰り道、良くあるパターンですが、ないとは言い切れないと思います。

また、海外旅行での事ですと一夜のアバンチュールで本人はとても反省しているかも知れません。旅行は人を大胆にしますし異国だと知り合いがいとおしく頼りに感じます。お酒が入っていたらなおさらではないですか。

奥さんが大事なら、相手から引き離す事を考えましょう。

ただし、浮気した奥さんを許せないのなら、メールを見たことを正直にはなし別居しましょう。

あなたに、幸せが訪れますように
    • 0
この回答へのお礼

ご意見どうもありがとうございました。
アドバイスいただき気持ちの整理ができそうです。

Hはダメだけど、デートはあり。

ってレベルですね。

同僚以上恋人以下という関係でしょう。

以下ってことは、昼までもHに突入する可能性は
あるってことです。
    • 0
この回答へのお礼

さすがに昼にそんな行為にまで及ばない・・・で欲しい・・・。
どうもありがとうございました。

こらこらこらこら。

それって全然奥さんは反省してないじゃないですか。ぜひまた誘ってはありえないなあ・・・

奥さんの実家を交えて家族会議モンだと思いますけどね・・・。二人の直接対決だと「お昼ごはんくらいなんなのよ!」って開き直られる気がしますしね。自分の両親の前でいわれたらさすがに開き直れないと思いますけれども。
    • 0
この回答へのお礼

ご意見どうもありがとうございました。
ですよね。。。