プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

山下智久がK-POPに負けましたね。
LOVE CHASEという2012年7月4日発売の新曲でキム・ヒョンジュンに6.5万枚近い大差をつけられ2位となりましたがマスコミはきちんと報じてますか?
ジャニーズお得意のジャンル別チャートを持ち出し1位だった風を装った記事を書かせたり(以前赤西君も同じ状態でしたね。今回は「アニメチャート」を持ち出しています)しています。
またビルボードはエアプレイランキングをあたかも枚数チャートのような記事に仕立てています。
オンエア数がキム・ヒョンジュンを上回っただけで山下智久に軍配という記事を書いていますが言い換えればキム・ヒョンジュンよりもたくさんオンエアされたのに6.5万枚もの差をつけられてしまったということですよね。

なぜマスコミはこれらを報じないのでしょうか。
山下智久が2位だと書くと何か恐ろしいことでも起こるのでしょうか。
スポーツ誌の記者からのお返事お待ちしています。

A 回答 (2件)

>なぜマスコミはこれらを報じないのでしょうか

興味をひかれないニュースだからですよ。
こんなどうでもいい話を「なんで報じないのか」と憤る意味がわかりません。
    • 0

歌手が何位になった、というのはニュースのネタとしては弱いんです。

今なら一人で300万枚以上売れないとニュースにはなりません

なので、ニュースとして取り上げてもらうには、○○1位と配信側が、ニュースのネタとなるように組み合わせて変化を付けてニュースのネタとなるようにして取り上げてもらいます。
    • 0