アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Access2000とExcel2000で構成しています。
Accessのフォームに日付を入力してもらい、クエリーで拾って表示しようとしたら、うまく拾えませんでした。そこで、クエリーの項目に「日付: "" & [Forms]![F_登録]![日付] & ""」と設定をしたら、うまくクエリーの結果に反映しました。
この結果を、Excelのピポットテーブルで集計しようとしたのですが、
[Microsoft][ODBC Microsoft Access Driver] パラメータが少なすぎます。1 を指定してください。
というエラーが出てピポットテーブルが更新できませんでした。

Accessの項目を「日付:date()」に変更すると、Excelのピポットテーブルは更新できます。
フォームから日付を引っ張ることにより、なぜピポットテーブルが更新できないのでしょうか?
何か解決策をご存知の方、ぜひ回答をお願い致します。

A 回答 (2件)

> クエリーの項目に「日付: "" & [Forms]![F_登録]![日付] & ""」と設定をしたら

その列のデータ型は何?
また、[Forms]![F_登録]![日付]はどのような形式? yyyy/mm/dd? yyyymmdd?

この回答への補足

回答ありがとうございます。
クエリーは特に型は指定していません。「日付」項目にそのフォームの値が表示されれば良いのです。
[Forms]![F_登録]![日付]はテキストボックスで書式は設定していませんが、既定値に「=date()」を入力しています。ですから、フォームを開いたときには「2012/07/27」という当日の日付が表示されるようになっています。
クエリーを実行すると値が無いように結果が出てしまうので困っています。
よろしくお願い致します。

• 0

もう解決されているかと思いますが

日付: "" & [Forms]![F_登録]![日付] & ""

日付: "#" & [Forms]![F_登録]![日付] & "#"
かもしれない。
Excelのピボットテーブルは使ったことないので。。。
    • 0