明日、明後日で
突然一人で京都に行くことになりました。
(宿泊は京都駅周辺です)

明日の夜は食事会があり、それ以外はフリーです。

・恋愛成就(人間関係)で有名なお寺、神社

・雰囲気の良いカフェ

・深夜まで営業しているBar

に行ってみたいと思っています。

それと日曜日は祇園祭があるということなので
楽しみ方を教えてください。

おすすめなどありましたら
宜しくお願いいたします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

・恋愛成就(人間関係)で有名なお寺、神社



地主神社(清水寺)
鈴虫寺

・雰囲気の良いカフェ

新風館や
木屋町沿いにあれこれありますので、
ぶらぶらとどうぞ。

・深夜まで営業しているBar

1時まででよければ、
カルヴァドール
http://www.tabichan.jp/travelogue/bar/9
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変参考になりました!ありがとうございました!

お礼日時:2012/07/17 22:43

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q明日、夜行バスで京都に行くのですが夜22:00頃まで京都にいるのでそれ

明日、夜行バスで京都に行くのですが夜22:00頃まで京都にいるのでそれまでに回れるオススメの寺社、あるいは食事処など情報がほしいです。
京都在住の知り合いが案内してくれるのですが、行きたいところを自分で決めるよう言われ、まったく京都に詳しくない自分は困っています(・・;)
さらにわがままを言わせていただくなら、京都のバスに1日乗り放題なカードをいただいたので、それで回れる範囲、そして学生なため金銭的にあまり高くかからないようなコースだと助かります(´`)

長々と書きましたが、読んでいただきありがとうございます。
初めてなので質問、またお礼などに至らないな点があるかも知れませんが、解答のほどお願い致しますm(__)m

Aベストアンサー

>京都のバスに1日乗り放題なカードをいただいたので

知り合いの方から頂いたカードはどのタイプのカードでしょうか?
京都市内を走る路線バスでは、カード乗車券が何種類かあって、1日
乗り放題のタイプにも、市バス専用1日乗車券カードと京都観光1日
乗車券の2種類があります。このうち、市バス専用1日乗車券カードは
京都市営バスの220円均一区間に何回でも乗れる乗車券で私自身も
使った事があります。
http://www.city.kyoto.lg.jp/kotsu/page/0000028337.html

モデルコース 京都駅前バス乗り場→(洛バス 100系統)→清水道
→(徒歩)→清水寺→(徒歩)→清水道→(洛バス 100系統)→
京都会館美術館前→(徒歩)→平安神宮→(徒歩)→京都会館美術館前
→(100系統又は32系統)→銀閣寺→(徒歩)→銀閣寺道
銀閣寺道→(204系統)→金閣寺→(101系統)→京都駅 

私自身も余り京都に詳しくないので、○○に(例えば清水寺周辺に)
何分程度入れば良いかまではお答えできませんが、お盆休み中ですので
相当な混雑が予想されますので時間に余裕を持って行動して下さい。
PDF式のバス路線図が京都市交通局のHPでダウンロード
できますので、ご出発前に印刷される事をお勧めします。

http://www.city.kyoto.lg.jp/kotsu/page/0000019770.html

>京都のバスに1日乗り放題なカードをいただいたので

知り合いの方から頂いたカードはどのタイプのカードでしょうか?
京都市内を走る路線バスでは、カード乗車券が何種類かあって、1日
乗り放題のタイプにも、市バス専用1日乗車券カードと京都観光1日
乗車券の2種類があります。このうち、市バス専用1日乗車券カードは
京都市営バスの220円均一区間に何回でも乗れる乗車券で私自身も
使った事があります。
http://www.city.kyoto.lg.jp/kotsu/page/0000028337.html

モデルコース 京都駅前バス乗り場→(洛バス ...続きを読む

Q明日?明後日でお花見京都旅行に行くのですが,

明日?明後日でお花見京都旅行に行くのですが,
ロンTにジャケットじゃまだ厳しいですか??
ジャンパー等上着ないと寒いですか??

Aベストアンサー

京都在住です。

昼間は、ジャケットがなくても大丈夫なくらいですよ(^^)
朝晩は、ジャケット必須な感じですね。

寒がりな方でしたら、朝晩は薄手のマフラー等あれば大丈夫かと思います。

Q京都 化野念仏寺と愛宕念仏寺について教えてください

京都の化野念仏寺と愛宕念仏寺に行こうと思うのですが
嵐山、嵯峨野は、紅葉、桜の時期たくさんのいいお寺があるので
化野念仏寺と愛宕念仏寺まで行けません。

やはり紅葉、桜の時期の方がいいのでしょうか?
なんでもいいので情報、アドバイスお願いします。

Aベストアンサー

愛宕念仏寺(おたぎねんぶつdら)は、もとは京都東山区松原町弓矢町にありましたが、大正11年に山林の寄附を受けて現在地に移築したものです。寺伝によると、聖徳太子の発願により建立といいます。住職が絶えて久しかったこともあって寺宝なども散逸しましたが、前住職西村公朝師が入山依頼復興に努力し、特に石刻の五百羅漢の自作寄進をすすめ、平成3年11月には1200羅漢達成の法要が執行されました。羅漢さんの寺として有名です。
 化野念仏寺(あだしのねんぶつじ)は、化野は昔は東山の鳥辺野と共に葬送地として有名な土地で、明治後半以降、荒廃していた建物が先ず営繕され、ついで境内も整理を加えられ、墓地は小石を敷きつめて広い賽の河原とし、この辺り一帯の土中に埋没していた中世期の無慮の墓碑や石仏など八千体を掘り出しここに整列し、無縁墓が作られました。近年では、8月23日、24日夜に行われる千灯供養が有名で、全国各地からの参詣者が多く、テレビ・新聞で全国に報道されています。両方のお寺とも紅葉、桜以外で有名です。

参考URL:http://www.otagiji.org/page004.html

愛宕念仏寺(おたぎねんぶつdら)は、もとは京都東山区松原町弓矢町にありましたが、大正11年に山林の寄附を受けて現在地に移築したものです。寺伝によると、聖徳太子の発願により建立といいます。住職が絶えて久しかったこともあって寺宝なども散逸しましたが、前住職西村公朝師が入山依頼復興に努力し、特に石刻の五百羅漢の自作寄進をすすめ、平成3年11月には1200羅漢達成の法要が執行されました。羅漢さんの寺として有名です。
 化野念仏寺(あだしのねんぶつじ)は、化野は昔は東山の鳥辺野と共に...続きを読む

Q京都で苔寺以外に苔がきれいなお寺を知りませんか?

苔寺で有名な西芳寺に行こうと思ったのですが、往復ハガキの申し込みが必要のようで、今から間に合わないため、別の苔のきれいなお寺を探しています。
前に秋に京都にいったさいに銀閣寺の庭はきれいな苔がはえていたのですが、夏のこの時期(7月下旬)は大丈夫でしょうか?
もし、銀閣寺よりもお勧めのところあればぜひ教えてください。

ついでにそのお寺の近くでお勧めの昼食場所あればぜひお願いします!

Aベストアンサー

京都在住の者です。

大抵の寺には生えてるんですけどね^^; 綺麗かどうかは判断しかねるので、参考程度にしてください。

大原の三千院(http://www.sanzenin.or.jp/)も苔が良い感じですよ。そこに、わらべ地蔵が溶け込むように佇んでる姿もお勧めです。山間部なので気温も少しは低いですし。
あとは、大徳寺(http://www.webtown-kyoto.com/cgi/websys.cgi?SM=spot&ID=18)の塔頭(高桐院等)や龍安寺(http://www.ryoanji.jp/)も苔が生えてる所があります。

夏のこの時期(7月下旬)は大丈夫でしょうか?>
大丈夫です。夏だから枯れるってことはないですので。

大徳寺の近くなら、“こ豆や”(http://www.ueda-yuba.co.jp/komameya_fifes/kitaooji/kitaooji.html、http://r.gnavi.co.jp/k596703/)がお勧めです。大徳寺の北西にある今宮神社参道の“あぶり餅”もおやつにどうぞ。日本最古の和菓子屋だと言われています。二軒向かい同士にありますが、私は“かざりや”派ですw
http://www.lookpage.co.jp/topics/no030702/index.html

京都在住の者です。

大抵の寺には生えてるんですけどね^^; 綺麗かどうかは判断しかねるので、参考程度にしてください。

大原の三千院(http://www.sanzenin.or.jp/)も苔が良い感じですよ。そこに、わらべ地蔵が溶け込むように佇んでる姿もお勧めです。山間部なので気温も少しは低いですし。
あとは、大徳寺(http://www.webtown-kyoto.com/cgi/websys.cgi?SM=spot&ID=18)の塔頭(高桐院等)や龍安寺(http://www.ryoanji.jp/)も苔が生えてる所があります。

夏のこの時期(7月下旬)は大丈夫でしょ...続きを読む

Q京都駅→清水寺~祇園→京都駅まで。。タイムリミットは5時間!

9/27(土)に家族4人(大人二人/中2二人/小6一人)
で京都にAM9:00に着きます。
AM9:00~PM14:00まで5時間あるので
ベタとは思いますが、清水寺~祇園を散策(ランチ込み)を
したいと思っております。

ガイドブックを買い込み見ましたが、
5時間でどのように回って良いか
土地勘がないので分かりません。
又、食事処も一杯ありすぎてよく分かりません。

●京都らしい町並みを歩きたい
●ランチは一人当たり3000円位迄で京都らしく 
 おいしいお店
 もちろん、プチプライスで庶民的なものでも
 京都らしければOKなんです
 安ければ助かります
●時間に余裕があればスイーツも
●上記を踏まえた、最良のタイムスケジュール

を教えて頂けたらありがたいです

清水寺と祇園に詳しい方
プランのアドバイスをお願いいたします

Aベストアンサー

祇園花見小路の昼間は、狭い道路を商用車が走り回っているだけですね。閑散としているのではなく、騒々しいといえます。

勿論、昼間から舞妓姿の舞妓さんは歩いていません。
(舞妓姿は営業用衣装ですから)
もし日本髪の女性が歩いていたら、舞妓さんか芸子さんですけどね。

祇園周辺は夜の歓楽街ですので昼間は、その準備だけです。風情も何もないです。

京都っぽい町並みを垣間見てみたいなら 八坂神社の南に 石塀小路という狭い路地のような町並みがあるので そこを立ち寄られたらいいかと思います。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報