プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

最近、2人で食事に行ってる男性がいます。
付き合ってはいませんが良い雰囲気です。

先日2人で食事に行った時の事。
急に「俺と会えてうれしい?会えて嬉しいとか全然言わないよね。会えて嬉しいなら言って欲しい」
とか、男性は英語の勉強をしていて留学生の女の方と語学交換で勉強してるのですが
留学生の方の写真を見せてくれて「全然タイプじゃないよ。会うのはお昼って決めてるし
絶対何もないからね。安心してね」

他には
男性「好き?」
私「何が?」
男性「聞いてるの」
私「あ。う、うん。好きだよ。私の事は?」
男性「んー」
って最後は生返事のような答え。。。。

私の事、好きって思ってるのか最後の生返事が気になってます。。

こんな事言ってくるってどういう心理なんでしょうか?
ただ単に私の気持ちだけ確かめたかっただけ?
男性が自分に自信が無いのでしょうか。。。

A 回答 (4件)

自分は女性に好かれるところなど持ってないと思い込んでるタイプではないでしょうか。


異性から見ての自分の魅力を判らないというケースは多いと思いますが、過去に「あんたみたいな男は嫌い」という抽象的な振られ方をしていて、どこか自分でも魅力があるはずだという楽観的な考え方が間違ってもできなくなってる気がします。
わたしは、貴方のこういうところが好きと具体的に示してあげれば、そのような質問をしなくなると思います。

私の友人(男)で、「まったく世の中は面白くない」という顔をしてるのがいます。生まれつきなのです。
苦虫を噛み潰したうような顔というのでしょう。笑うといい顔をしますが、ほとんど笑いません。
この友人Aと今で言う合コンをしたら、女性に「Aさんって、私たちとおしゃべりしてても楽しくないようですね。無理やり呼ばれたんでしょうか」と聞かれたことがあります。
「いやいや、これで充分楽しんでますよ。こういう顔です。な、A!楽しんでるよな」と私がフォローするとAが、にこって笑って(これがギャップがあって可愛い)「楽しんでるよ」と答えました。
そこからAは今の女房をつかまえたのですが、このように「楽しくない」「つまらないよぅ」という顔が生まれつきの方がおられます。
可能性が一億分の1あるかどうかの話ですが、あなたが生まれつきそういう顔なんだよねというなら、それが原因ということも考えられます。
もしかしたら、、という意味で述べただけですので、怒らないでくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

もしかしたら、、、^^;
ご回答者様のお知り合いのような顔ではないのですが、感情を表に出すタイプではないので
それで彼が不安に感じてるのかもしれません。

なんて言うか。。。「好き」って気持ちを出すのが苦手と言うか、
自分の物になったと思って安心されるのが嫌なんだと思います。

しかし、これで彼を不安にさせるのは
きっと逆効果ですよね。

頑張ってって言うのも変な話ですが、彼の事好きだって気持ちを前に
出せるように頑張ってみます。

ありがとうございました。

お礼日時:2012/07/18 10:47

逆ですね。


自分にばりばり自信があるから、留学生も異性で、できればあなたに焼いてほしいとでもおもっている。

疑似餌?
そして、あたかも自分があなたに好意があるようにふるまいながら、あなたからの確認をされると、
好きで疑似餌をまいているわけではないから、正直に出てしまう。

まぁ、慣れてない、へたくそプレイボーイ気取りとでも判定するなら丁度でしょう。
だって、何もわざわざ’留学生’の写真を見せてあなたにそれらしいような会話する必然性はどこにもないでしょう?

それに、ただのランチ友達に、会えてうれしいとまで言わせるか?
いい男を気取っている割には非常にダサいです。

面白いから、あなたもどんどん、2階にでも上ってもらってもいいですが、
こういう人は勘違いで、妙に逆恨みするから、要注意です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

おー。
まさかの逆って事もあるんですね。

それも可能性のうちに入れて考えてみようと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2012/07/18 10:35

 面倒臭い男だな。


 なんか女々しいから、止めといた方がいいですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かに、ちょーーーっと面倒なとこがある人ですよね^^;


ありがとうございました。

お礼日時:2012/07/18 10:33

普通に考えて、自信があったらそんな風に疑問系の質問にはならないと思うので、不安の表れではないでしょうか?



自分がどう思われているのか?貴女の態度からは読み取れなかったので、直接聞いて確かめたかったのかもしれません。

誰だって傷つきたくはないから、私だって時に安心材料が欲しいですし、その時は気持ちを確かめたくなります、自信がない+確かめたい、どちらも理由としてはあると思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

確かに安心する材料って欲しいですよね。
私も不安なら疑問形で聞いてると思いましたし。。。

私が余り感情を表に出さないので聞いてきたのかもしれませんね。

ありがとうございました。

お礼日時:2012/07/18 10:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています