dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ヤフーオークションで私の商品が落札されたのですが相手からの初めの住所等の連絡はありましたがその後何度連絡しても3週間以上振込の連絡がないんですがこのまま落札者都合で削除してもいいんでしょうか?
それともヤフーの毎月の締切の20日まで礼儀として待った方がいいのか迷っています。
このまま待っても連絡がないとは思うんですがどうしたらいいか分からないので教えて下さいませ。
ちなみに新規者で良い評価がなく-2のみの評価者です。

A 回答 (3件)

>何故落札者都合で削除したのに報復評価ができるようなシステムなんですかね?

>これでは怖くて対応に困りますよね?

報復評価されると決めつける方がおかしい。
逆に落札者が評価出来ないと、それはそれで問題ですよ。
オークション終了→思ったほど値が上がらなかった→売る気が失せる→落札者都合で落札者削除・・・
こんなケース、落札者には全く非がないのに商品は手に入らないわ、悪評価は付けられるわ、文句は言えないわじゃ踏んだり蹴ったりでしょ。

報復評価を付けられると気分悪いでしょうが、第三者から見れば事の成り行きは判断出来ます。
運悪く、馬鹿な落札者に遭遇したと諦めることです。

ということで、今回の件もさっさと落札者都合で削除しましょう。
3週間も待てば充分、この先、取引が成立するとは思えません。
    • 0
この回答へのお礼

オークション終了→思ったほど値が上がらなかった→売る気が失せる→落札者都合で落札者削除・・・
こんなケース、落札者には全く非がないのに商品は手に入らないわ、悪評価は付けられるわ、文句は言えないわじゃ踏んだり蹴ったりでしょ。

その事考えませんでした。
そうですよね、そういう為に相手も評価できるシステムなんですね。
ありがとうございます。

>新規者で良い評価がなく-2のみの評価者です。

即、落札者都合で削除。ブラックリスト行き。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

以前報復評価をされて困った事があったんですが何故落札者都合で削除したのに報復評価ができるようなシステムなんですかね?
これでは怖くて対応に困りますよね?

落札者都合で削除すると貴方の評価が悪くなります。

振込み済みかもしれませんので、実際に振り込みされていないなら、メールか電話をしてみてはいかがでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

今日口座は確認済みで振込されていませんし連絡取ろうにも何度連絡しても返事がきませんし電話しようにも初めの連絡で電話番号が記載されていなかったので連絡手段がありません。

落札者都合で削除すると貴方の評価が悪くなります
削除しないとこちらにオークション手数料が掛かりますよね?
ではどうすればいいですか?

落札者都合で削除すると貴方の評価が悪くなります
この意味も分かりません。