架空の映画のネタバレレビュー

こんばんは。

先日、一人で餃子の○将に入り、鉢一杯のチャーシューラーメン(商品名)と焼き飯(普通の茶碗2杯強くらい?)、餃子21個(3人前)、ウーロン茶を食べました。お会計時に店員さんに、
「痩せてらっしゃるのに良く食べますね~」と言われてしまいました。

別にラーメンも焼き飯も大盛りをオーダーしたわけでも無いのですが、良く食べると言われてしまいました(苦笑)。

盛り付けとか実際の量が分からないので判断しづらいと思いますが、上記の量だと大食いの部類に入ってしまうと思いますか?

ちなみに男です。

A 回答 (13件中1~10件)

男性の痩せている人でその量なら、普通に考えて良く食べた方だと思います。



私は痩せの大食いですが168cm
57kg
で2~3年前まで回転寿司で70貫ほど毎回食べてました。
それでも何も言われない俺って一体.....。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。

自分も体型は回答者さんと近いと思います。
しかし、70貫は多いですねぇ~。一皿2貫なら35皿…。お寿司お好きなんですね?
自分もハマチとかトロとか鉄火とか好きです。お寿司ってその8割以上はご飯だからバカに出来ないですよね。結構満腹になります。

>それでも何も言われない俺って一体.....。

言われたら言われたで気になりますよ…(^^;

回答ありがとうございました

お礼日時:2012/07/13 20:19

私もよく食べるほうですが


餃子21個はないな~と思いましたので大食いに認定します。(笑
    • good
    • 0

>お会計時に店員さんに、


「痩せてらっしゃるのに良く食べますね~」と言われてしまいました。

確かに標準よりはたくさん、かと思われますが、お客様に、失礼ですよねぇ、、、(笑)
お腹空いてらしたんじゃないのですか?

女性の場合でも、2名くらいで中華屋さんへ行けば、いろんなモノを少しずつが好きなので、3.4品オーダーして半分ずつ食べたりしますから、結果2品くらいは食べていることになるのかな?
お腹ぱんぱん ですけどね。
ですので 男性ならば、3品くらいでギブアップ、
餃子2人前はあまり。。。が標準くらい な感じですかね。
毎日、毎食 この量ならば 大食い かも?!

でも女性からは よく食べるね、まだ食べるのぉ?と、人の食べる量チェックする男性よりも、自ら、がっつり 美味しそうに食べる男性の方が 好感触ではありますよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。

標準より多目、なのですね。心得ました。

店員さんの一言が確かに余計な気がしました。多分みんなには言ってないでしょう…。私は別に細い訳では無いのですが…
たくさんオーダーしてもらったら儲かるのだからいらん事言わなくてもいいのに…!

>美味しそうに食べる男性の方が好感触ではありますよね。

コレ、女性はよく言いますよね。何故だろう…?

回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/07/16 23:14

育ち盛りですか?(笑)

    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。

育ち盛りなんて頃はとうに過ぎました(爆)。
でも食べちゃうんです。美味しいって良いことですよね!

回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/07/16 23:08

こんばんは。


そんなに召し上がるのですか ? ・・・・・凄いです(笑)
私はそんなに食べないので、
一度お店でラーメンとチャーハンを注文して一緒に食べて撃沈しました。
これは無理だと思って、スープとチャーハン残しましたから。
質問に忠実に答えると、確かに大食漢だという印象で意外でした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。

質問には「良く食べる方ですか」って質問したような気がするのですが、いつの間にやら「大食い」になり、最終的には「大食漢」と言われてしまいました…(T-T)

いや、もう何でもいいんですけどね…。

お腹一杯になってしまった時に誰かと一緒なら助けてもらえるんですが、あいにく先日は一人だったので…。

腹八分目とはよく言ったものです…。

気を付けます。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/07/13 21:28

それは痩せの大食いですね(^O^)


うちの主人も質問者様と同じくらいは食べますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。

そうですか、旦那さんも結構召し上がりますか…。

先日の会計は2千円ちょっとでした。
一人でコレはないな…。値段からしてみても食べ過ぎだと思いました(笑)

回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/07/13 21:22

餃子21個が効いてますね。


本来「よく食べる」と「大食い」は違います。
「大盛り」など量を食べると「大食い」、ちまちまでも「種類や数」が多いと「よく食べる」でしょうね。
今回の場合、やはり餃子3人前21個が効いてます。
チャーシューラーメンの量によって「大食い」か「よく食べる」の分かれ目でしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。

「大食い」「よく食べる」

どちらに転んでも嬉しくないですね(笑)。

友達に細い子が居るのですが、飲みに行くと誰も手を着けなかった料理の余り物がいつの間にか無くなっています。こういう場合は「良く食べる」なんでしょうね。

実は自分は、量も食べるし種類も多いのです。「どちらに」転んでもどころか「どちらにも」転んでしまいました(爆)!

回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/07/13 21:12

年齢や体格にもよると思いますよ。


うちの夫は40代で身長は180センチです。
体重は70何キロ。(不明)
○将ではラーメン一杯とチャーハン一皿、餃子は6個くらいですね。
それでおなか一杯って言ってます。
昔はもっと痩せてて、もっと食べられたそうです。
「だんだん食べられなくなってきた・・」と寂しそうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。

段々と食べる量が減っていくのは寂しいかも知れませんね…。
でも美味しく食べられたらそれでいいんです!

でもラーメンとチャーハンだけでも結構なボリュームですよ。
旦那さんは何かスポーツでもしてたんでしょうか?
自分が言うのもナンですが、結構召し上がる方だと思います(^-^)

回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/07/13 21:20

この前餃子の質問をした者です^^



結構、食べるじゃないですか(笑)

そんだけ食べれば「立派」です(^^;

わたしならラーメンと、餃子2人前ぐらいが限界です。

あの店って元々ボリューム多めですよね?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。

>餃子30個は食べましょう

とお礼を頂いてましたね。
餃子だけ30個だとキツいんです(笑)。やはりラーメンが欲しい…。焼き飯も食べたい…。その結果が、店員さんの「良く食べますね」発言です(^^;

まあでも、みさなん餃子は結構召し上がるみたいですねぇ~。自分も餃子だけなら何個食べられるのかな?一度チャレンジしてみようかな?(笑)

>わたしならラーメンと、餃子2人前ぐらいが限界です。

あの質問をしたんだからもっと餃子を食べましょう♪

回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/07/13 20:31

私も痩せの大食いと良く言われます。



友人何人かと○将食事に行きますが、
友人は、普通のラーメン、焼き飯、餃子(1人前)で
お腹一杯になってました。
それに加えて、
餃子(2人前)も食べるあなたは大食いですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。

>餃子(2人前)も食べるあなたは大食いですよ。

いえ、3人前です(^^;。質問には書きませんでしたが、昔はラーメン、焼き飯、餃子3人前をオーダーして、ラーメンか焼き飯のどちらかを「大盛り」にしてました(苦笑)。
まあ、さすがにこれは食べ過ぎだと思います(笑)。

食べ過ぎを認めようと思います(^^;

回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/07/13 20:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!