推しミネラルウォーターはありますか?

献立を決めるとしたら、↑に何を加えたいですか?
何品でも、結構です。

A 回答 (14件中1~10件)

餃子に使うのがキャベツなら、


白菜と厚揚げの煮物でも、簡単で安上がりです。
あと、千切りにした大根で澄まし汁か味噌汁で完成です^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

この時期、白菜はいつでも冷蔵庫に入っているので使えそうです。
白菜の煮込みは、美味しいですよね。
手作り餃子なので、他は簡単に済ませたいと言うあたりが気に入りました。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/01/14 23:05

お酢のきいた春雨サラダ♪

    • good
    • 0
この回答へのお礼

春雨にきゅうりとハムを加えてもいいですか^^?
回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/01/14 23:24

こんにちは。



汁物がほしいので、ザーサイとねぎのスープに辛みそを
少しいれたもの。

あるいは、キャベツとタマゴのスープ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

スープに野菜たっぷり入れると、不足していたものが補えそうですね。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/01/14 23:22

やはり中華料理系が真っ先に思い浮かびます。


もしひとりで定食物を食べるとしたら、野菜炒めかホイコーロあたり。
あるいは半ラーメンですね。どれかひとつでいいです。餃子2人前でスープとライスというのも有り!
大人数なら更にマーボードーフ・八宝菜・茄子の味噌炒め・えびのチリソースや春巻きなどあるといいです。野菜もたくさん摂れますし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

中華のフルコースみたいですね~。
最後に、杏仁がほしくなりそうです。。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/01/14 23:21

こんにちは。



いまぱっと浮かんだ一品というかプラスで、中華だしのあんかけ。
あんにお好みでソラマメ・枝豆、タケノコ、みじん切りにんじんとかを混ぜて。

あとは、
(あまり粘着力のない)麻婆豆腐やチンゲン菜のとろり煮、
肉系はギョーザのおいしさを引き立たせるために、あえて避けて。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あんかけは、思いつかなかったです。
餃子の中に野菜をいれても少しなので、野菜不足を補いたいですね。
チンゲン菜は、彩りも良くて食欲が増しそうです。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/01/14 22:59

大豆とひじきの煮付け+おすまし・・・ですかね?・・・

    • good
    • 0
この回答へのお礼

少し甘めに作った「大豆とひじきの煮つけ」って美味しいですよね。
ここまで、スープ・味噌汁・そしてすまし汁と
一品加えるとするなら、汁物が欲しくなる方、いますね。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/01/14 22:51

料理なんかした事ないが


その組み合わせで食うとしたら

「ちんじゃおろーすー」と(「冷奴」か「味噌汁」)


#漢字を調べるのが面倒なので放置
    • good
    • 0
この回答へのお礼

暇なので調べてみました。
青椒肉絲(チンジャオロース)。ま、カタカナで充分かな。
そういえば、最近食べてないです。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/01/14 22:44

お漬物



あっさりした物も欲しいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに、餃子食べたあとは口直しにキムチ食べたりしていました。
キムチは、あっさりか分からないけれど?
ナスの浅漬けとかもいいですよね。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/01/14 20:59

餃子は既にメインとして、ボリュームがあるので


『かぼちゃの煮物』と『浅漬け』かな?

スープは『トマトと卵の中華スープ』でも作ろっかな
って感じです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんです。餃子をメインで考えていたんです。
かぼちゃと浅漬け。和食でも合いそうですね。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/01/14 20:56

レバニラ炒めとか食べたいですね。


麻婆豆腐もいいし、チンゲン菜の炒め物とかもいいなぁ。
豚足とかゴーヤチャンプル、豚の角煮もいいー。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おぉ~中華メニューがいろいろ出て来る・・・
どれも、あつあつが美味しそう。
豚足だけは、食わず嫌いなんで、ごめんなさいです。
マーボー豆腐2票目ですね。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/01/14 20:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!