プロが教えるわが家の防犯対策術!

名前を出して質問したので個人に不利にならないか不安です。取り消したいのですが方法を教えてください。お願いします。

A 回答 (3件)

回答が付いてしまうと、共有の知識の財産とみなされて、

削除が難しくなるようです。

該当質問と思われる物を拝見しましたが、
下記の説明の中に、運営のメルアドがあるので、
例えば名前の部分のみ伏せるとか、
そういう内容変更のお願いをするしかないと思います。

名前を伏せても、問題内容に影響が無いものと思われるので、
そういう場合は運営の判断で認めてもらえるといいですね。

参考URL:https://goo.e-srvc.com/app/answers/detail/a_id/1 …
    • 0

>教えてgooで質問し、回答1件、事情で取り消したい

↓
   ↓
ご利用のサイトやPCのソフトでモニター画面表示が異なるかもしれませんが・・・
回答が寄せられている場合は質問を削除は出来ず、締め切る(ベストアンサーを選ぶか、締め切り)
どうしても、質問自体を削除したい場合は、運営サイトに事情を連絡し削除を要請する事で、運営事務局の判断で措置されるのでは・・・

~ご参考~
◇質問の削除方法
(1)マイページを呼び出す。

(2)質問履歴を表示する。

(3)該当の質問欄の受付がされておれば⇒質問文の横に表示の「設定する」ボタンをクリック
(送信・投稿が未処理とか質問回答が運営事務局で削除の場合は掲載されていない)

(4)下記の表示が現れるので質問削除をクリックする。
(但し、回答が寄せられている場合は、ベストアンサーや解決・締切を選択して締め切ります)

設定する・受付 が表示されている。
    ↓
設定するをクリック
    ↓
通知メール配信
質問削除
マルチメディア追加

の中から、質問削除をクリックすれば削除されます。
(マイページ・質問履歴の一覧表で削除されたかどうか、念の為にチェックします)

回答が付いてない質問の場合は⇒ほぼ100%は、質問者自身が削除した物です。回答が付いている場合は削除よりも締め切り(最近、ベストアンサーを選ばなくても締め切りが出来るように改正改善?された)とされるケースが多いです。
稀に、閲覧者からの通報や事務局の判断で(推測しか出来ないが)規約やネチケットの違反が著しい場合は削除されます。<この場合には、質問者や回答者には運営の事務局から削除の理由を記載したお詫びと連絡のメールが配信されます>
    • 0

回答の付いた質問は消せませんが・・・

どうしても、と言うのであれば「違反を報告」を使い、理由の部分に「自分の個人名を使ってしまった」と書けば、運営側で対処してくれると思いますよ。
    • 0