プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

就職で内定が1社決まったのですが、ディーラーです。その際、運転記録証明書は提出するのでしょうか?その会社次第でしょうか?
大学3年の6月に人身事故を起こしてしまい、前方の車に追突です。相手方は軽傷でした。罰金として10万円支払ったばっかなのでそれが記載されると思うと内定取り消しになるんではないかと不安の毎日です。。なので、この理由で内定が取り消しになるのか?と上記の質問にお答えできる方よろしくお願い致します。。

A 回答 (3件)

要求されたら提出するしかないですし、要否を聞いてみてはいかがでしょうか。

ただ事故経歴の有無を聞かれたり提出を求められて隠すのはNGです。信用できない人物と思われかねませんので。その場合は相手とは解決しているならそのことも添えて包み隠さず話しましょう。
    • good
    • 1

カーディーラーは安全運転管理者がいるので


ここで聞いてもしかたがない
聞いてごらん

本社で会計業務とかなら
いらないのかもしれません。
    • good
    • 1

自動車を運転する事がある労働者には


適正試験、健康診断、運転記録証明書の証拠が欲しい。
会社は十分注意して雇用してるとアピールしたい。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています