性格悪い人が優勝

違うカテで相談させてもらいましたが、ここでもさせてください。
最近電話占いにはまってしまいました。
何か気になることがあると、すぐに電話で霊感霊視などの鑑定に頼っています。料金も安くはなく、お金がなくなる一方です。今までに同じような経験がある方、どのように克服されたか教えていただきたいです。

A 回答 (4件)

私も電話占いにはまっていました。

初めは、藁をもすがる気持ちでした。今の現状を何とかしたい、もっとよくしたい・・・とどうしようもない気持ちだったんです。

初めて相談をした鑑定士の方がとても話しやすく、状況や相手の気持ちを次々と言い当て、いつしか癒されている自分がいました。
でも、もっと、もっと・・・と欲を出して色々な鑑定士の先生に相談をしていくうち、迷いが生じ始めました。占い師さんといっても、やはり見解は色々ですしね。
そして、気が付けば相当の額を占いに費やしている自分に気づきました。

占いは、人生をすべて決めるものではないと思います。
前向きに生きていく一つの糧として、上手に付き合えばいいと思います。

はまっていた私がいうのも変な話ですが、色々試してみて思ったのは、占いの結果よりも何よりも、自分の強い意志や何とか切り開いていこう、とする前向きな気持ちが自分の未来を明るくするものだと思います。多少の苦労は、人生にとっては財産なので、苦労することを恐れずドーンと構えてみてはどうですか?
いきなり抜け出すのはきっと難しいと思いますが、月にいくらまでとか何回までとか決めて少しずつ頑張ってみてはいかがでしょうか?

不安になった時の、別の対処法を見つけていきましょう!
    • 0
この回答へのお礼

丁寧に回答していただきありがとうございます。

>自分の強い意志や何とか切り開いていこう、とする前向きな気持ちが自分の未来を明るくするものだと思います。多少の苦労は、人生にとっては財産なので、苦労することを恐れずドーンと構えてみてはどうですか

まさに、その通りですね。恐れず失敗もありと思って、未来を明るいものにしていきたいです。
素敵なお答えありがとうございました!

私は占い師ですが、占い師になる前から霊能はあやしいと思ってました。

実際あやしい場合が多いと思われます。
霊感なくてもあると書いたりはザラかなと…。

だから信用しないほうがいいですよ。
    • 0

まさか桃太郎は本当に桃から生まれたと思ってないよね?

まさかかぐや姫は竹から生まれ月に帰ったと思ってないよね?
まさかその月にウサギが住んでるなんて信じてないよね?
もし信じてたらもうどうしようもないね。
一回破産してみたら? そうすると友達も占い師も相手にしなくなる
    • 0

まず、無駄だということを知るべきですね。

そもそも占いなど信じるほうがどうかしてます。人間関係では大なり小なり皆悩みがあるもんです。あなた悩んでますね?といえば99%当たりなわけです。外国ではリーディングというのですが、早い話、適当に話を合わせているだけで、別に占いをしてるわけではないのですよ?そんな簡単に未来や悩みの種など分かるはずがないと考えるべきです。たまたま言い当てられた気がして信じてしまったのでしょうが、まやかしです。さっさと目を覚ましましょう。
    • 0