アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先々月、妻は子供を連れ家出しました。
意味不明、理解出来ぬ事だらけの家出そして離婚騒動に私(夫)は困惑してます。
簡単にですが、私の家庭状況を話します、乱文乱筆、箇条書きになる事を許して下さい。
私(夫)34初婚、妻30子連れ再婚、義理娘現在高校三年生、実息子4才の4人家族。
住まい、私の生まれ育った地元に住む。私側実家の近隣で核家族で生活、妻側実家は小笠原諸島、家庭の状況は、普段はどこにでもある夫婦円満家庭。しかし、妻の母親もバツイチ、妻もバツイチ…妻の実家貧しい家庭…、今の妻と出会った頃は、妻、母子家庭で非常に妻も母親と同じく貧しい生活苦状態…そんな妻達を私はなぜか引き取る形、(妻の私への歩み寄りでなんですが実のところ)
私の父親も妻達を助ける意味で受け入れをし、五年前に結婚し今に至るのですが、結婚してから徐々に気づき始めたのが、妻も母親もお金には執着心が物凄くあり、実息子が生まれた頃から、私にお金に対する脅迫的な態度を仕向けて来ました。妻も同じく…
そこで質問なんですが、妻は段々とエスカレートし、今日までに貯めた家庭のお金をも持ち去り、旦那の暴力と言うデタラメの理由で離婚調停を起こし、逃げ切るつもりで居ます、妻に対して、私がするべき事は、調停で離婚に応じるしかないのでしょうか?幼い実息子が、そんな妻側に連れて行かれ育てられるのが心配です。どうすれば、今後宜しいか提案下さる方の意見をお待ちしてます

A 回答 (4件)

どうでもいい事かもしれませんが



義理の娘さん高校三年ですか?

奥様は12,3歳で妊娠なされたのですか?



後、調停ですが「和解」もありますよ。

弁護士と作戦を練りましょう。

なんか、釣り質問だよね。
    • good
    • 0

 すいません、それ、ホントでしょうか? 今までの貯金を持ち去って家出をし離婚調停ですか? 


現実的じゃないような! もし、事実だったら質問者さんの奥さん正常の知能じゃないような気がします。失礼。 だって、そんなことしてもすぐばれるでしょう。 普通のおとなはごまかされません。

 正直、作り話だと思います。
    • good
    • 0

>>私の父親も妻達を助ける意味で受け入れをし、



その様な高貴はお考えだったのですから、今回もその延長線上で、離婚に応じてあげるべきでしょう。
貯金を全部・・それで済めば安いものかも・・何しろ人類愛の権化の様なご家庭の様ですので。

お子さん・・親権は殆ど奥さんに・・
あなたには養育費の負担が・・それは親として当然の話です。
まあ、それも最初に「助け」る・・があったのですから、その時の広い心をずっと維持されて・・

この世もまだまだ捨てた物ではないですね。
感激です。
    • good
    • 0

> 旦那の暴力と言うデタラメの理由で離婚調停を起こし、逃げ切るつもりで居ます、妻に対して、私がするべき事は、調停で離婚に応じるしかないのでしょうか?幼い実息子が、そんな妻側に連れて行かれ育てられるのが心配です。



 民事裁判になれば殆どは原告の言い分が通ります。
 
 質問者様が別れたくないのであれば奥さんの言い分がウソだと
 弁護しましょう。   
 
 奥さんの言い分が通っても離婚理由が稀薄なので離婚は成立しないと思います。

 勿論離婚になれば実子は奥さん側に行くでしょう。  
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!