dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

明らかに大変そうな様子であれば持つべきであり、女性は男性より力が無いものわかります。

だけど、よくデパートやスーパーなどでたくさんの買い物荷物を持ち歩く女性を見かけます。
(男連れではない女性が)

それでも男が荷物持たなければならないのでしょうか?

明らかに大量であれば持ってあげるのは分かるけど、全く差し支えない軽量的な荷物まで
なぜ男が持ってやらなければならないの?

A 回答 (11件中1~10件)

軽い荷物なんか持つ必要ないですし、持たせる女は無視してかまいません。



若くてきれいな女の子はたくさんいるでしょうが、その人がおばさんになった時の姿を思い浮かべてくださいよ。

持とうと思いますか?

若かろうが、年をとっていようが、自分をしっかり持っている女の子はそんなこと無意味だって分かっていると思います。

しっかりした女の子を選んでくださいね!

私は今30代後半ですが、若かりし頃、彼に持ってもらってました。

「持って」とは言ったことがなく、なぜ持ってもらっていたのかわかりません。

当時の私はあまりしっかりした人間ではなかったですね。

結婚して彼の地元に嫁ぎましたので、そんな贅沢はさせてもらえなくなりました(涙)。

そして鍛えられて少しはしっかりしたと思います。

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。
では、極論ですが
・超軽量的な物にも関わらず「これ持って」と言うような女性は、ただの常識知らずですか?

あとかなり疑問なシチュエーションがあり、これも確認させてください。
・あまり交流がない女性。年も立場も対等の女性に、重そうな荷物を
 いきなり当たり前のように「これ持って」と言われた場合、女性の方がオカシイのでしょうか?

補足日時:2012/07/16 22:21
    • good
    • 0

女性を大切にしなさいと育てられた男性が習慣としてそうすることもあるだろうし、彼女が好きで好きでたまらないから軽い荷物でも持ってあげたい(大切にしたくてたまらない気持ちがそんな形であらわれる…)ケースもあるだろうし。



学生時代の体育大会や文化祭の準備で、ちょっと重そうに見える荷物を運んでいると(でも女性でも持てる)、横から男子が助けてくれると、やはり「ジーン」ときて嬉しかったです。

つきあっている彼氏から、軽い荷物でも「持ってあげる」って言われたら、大事にされてる感があって悪い気はしませんよね。

恋愛中のカップルなんて、理にかなわない行動をいっぱいしますよね。女の子がみかんを剥いてあげて彼氏にあーんってたべさせたりとか…自分で食べた方が早いって言えばおしまいです。

「すべき」なんて発想はそこにありません。
    • good
    • 0

持ってやる必要はないですよ。



出来る範囲で、親切心で、なら「必要」じゃなく「気遣い」の範囲で
勝手にやればいいですし。

私の場合は嫁が服やら色々ハンガーを取って見て選ぶのに
手荷物があると邪魔だろうから
自分の見たい服を手で取って 買う・買わないの判断をササっとしてほしいので
買い物中は「持っとくから、見たいものを見ておいで」
と、荷物を預かってる間に好きなものを手に取って見ています。

そうでない場合に「重そうやな、持つわ」と声をかけても
「大丈夫大丈夫」と断ってきます。

逆に私が自分の服を買う時に手荷物があれば
嫁は私の荷物を持ってくれて「見ておいで」と言ってくれます。

手と心に余裕があるかないかの問題かなぁ。
    • good
    • 0

そんなに女性の荷物を持ってる男性っていますか?



うちの主人なんか全然持ってくれません。たまりかねて、少し持ってよと言えば、1つ2つ持ってくれますけど。

多くの男性は気が利かないのか、気がきかないふりをしてます。

あなたが見たカップルはきっと男性が「いいところをみせよう」としてやってるだけじゃないでしょうか?
    • good
    • 0

個人的な回答ですが力関係もあるでしょう。

夫婦では一切持たない旦那もいますからね。
ただ、女性の買い物に付き合っているだけなら女性の主張(私の彼氏なのよと言う目印)と言うこともあるのではないでしょうか?周りに見せつけたいタイプではないかと思うのですが。
    • good
    • 0

内はかなり年配ですが持ちますね。

いいといってもです。
戦後なんでもアメリカのまねをする時代の子供だったからでしょうか?
男尊女卑からレディーファーストに洗脳されたみたいです。
アメリカのレディーファーストは移民してきた人たちの数は男性が圧倒的に多く、
女性の数が少なかったので、必然的に大切にされたそうですが、
今どきの若い人もそうなんですか?
私は年なので、教会でも若い男性にいたわられ、ちょっと複雑です。
    • good
    • 1

それはケースによって違いますね。



お嬢様と召使いの関係なら召使いが持つでしょう。

メイドとご主人様ならメイドが持つでしょう。

お互いがラブラブなカップルならば半分づつ持ちます。

夫婦間で妻の方が明らかに権力があるならば夫が
持つことになります。(マス夫の場合とか)
    • good
    • 2

「男が持つべき」なんて、そんなこと誰も言ってないと思うのですが。


男性が自分で判断したのか、女性が頼むのかわかりませんが、当事者同士の判断でそうなってるだけで、他人がとやかく言うようなことでもないでしょう。
第三者から見て「そこまでやるか?」と思えたとしてもそれは当人の勝手であり、そこから「男が持つべき」というメッセージが発せられていると感じるなら、それはただの考え過ぎじゃないですか?
    • good
    • 0

>それでも男が荷物持たなければならないのでしょうか?



女性は非力だから男性が助けてあげている。
女性をいたわっている。

フリです。はい。
    • good
    • 0

うちは夫が私に腕相撲勝てないので


荷物は基本的に私が持ちます。
夫の重い荷物も私が持ちます。

でも夫が「僕が持つ。」
と言うときは軽い荷物でも持ってもらいます。
それが夫の私への愛情だと思うからです。
(って言うか軽い荷物のときにしか夫に持たせられない・・・)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!