アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

タイトルどうりです。


もし整形した人と結婚をして子供を産むとします。けど子供の顔は親が整形前の顔にそっくりになります(←これ本当)


皆さんはどう思いますか?


美貌と子供の将来どっちを取りますか?それとも両方ですか?

A 回答 (13件中1~10件)

>もし整形した人と結婚をして子供を産むとします。

けど子供の顔は親が整形前の顔にそっくりになります(←これ本当)
>美貌と子供の将来どっちを取りますか?それとも両方ですか?

なるほど。つまり質問者さんは結婚後の子供の顔の為に結婚する訳ですね。じゃあ、整形美人(美形)だけじゃなく、ブス(ぶさいく)とも結婚できませんね。生粋の美人(イケメン)でないと結婚しないと。ハードル高いと思いますが頑張って下さい(棒読み)

ついでに、人間の容姿が「将来」を左右すると思っていらっしゃる。平均以下の容姿でも社会的に成功をおさめたり、そうでなくても自分の人生を楽しんで充実している人も多いことはスルーですか。

質問者さんはさぞイケメン(美人)なのでしょうね。だって、そうじゃなかったら「子供の顔は親の顔にそっくりになる」のですから、ブサイク(ブス)には子供を産む資格はないのでしょうからね。

私は、思いやりのある人、価値観のあう人、この人と一緒に家庭をつくっていきたいと思える人、この人と支えあって生きていきたいと思える人…と、結婚したいと思っているので、たまたまそういう人が整形していようとしていなかろうと気にしません。容姿が子供の「将来」の決定事項になるとも思っていませんし。

ところで、こういった質問をしている方は少なくないのですが、みなさん「整形」を過大評価していますよねぇ。すっごいブサイクな女性がサイボーグみたいな美人に大変身、みたいな。漫画の読みすぎではないでしょうか。実際のところ、現在の整形技術はそこまですごくありません。もともと可愛い子はやはり可愛く、可愛くない子はやはり可愛くなく、程度にしか変わりません。なので、整形後の顔が可愛い子は、整形前の顔もそれなりに可愛い子が多いです(←これ本当)

じゃあ、大して変わらないのになぜ整形なんかするのかということですが、まあ本人にとっては大問題だからですよ。ブスのまぶたが一重から二重に変わっても、やっぱり客観的にみればブスはブスなんですが、本人が「あ、前の私より少しよくなった」と思えることがその人の生きる活力になるんです。知り合いの女性で、50代の方ですが「鼻の横の大きな黒子」を長い間気にしていて、やっと取ったという方もがいるのですが、本人は本当に幸せそうでした。
    • good
    • 4

隔世遺伝をお忘れですね。


そうなると、この質問の意図が失われてしまいますか。しかし公然と間違った情報を流されましても困ります。

美男美女カップルの子供に美形が約束されるかというとそうではありません。
また、自分の子供であればどうであれ愛情持って育てますよ^^

しかしながら、単に美しくなる為の整形をした女性を結婚相手に選ぶことはしません。
本当はピアスでさえ理解できないのに、お洒落でメスを入れるなどとは考えられません。
    • good
    • 1

現実には、化粧をしなければ化け物、化粧をしても並に届かないどころか醜形としか周りから認識されない人は少なくありません。


どんな人でも化粧をすればそれなりになるというのは理想でしかないです。
そういう人の気持ちをくんであげられないほど器が小さい人間の近くに居たくないですね。
私は整形しているかどうかなど全く気にしません。
どうでもよいことです。
子供の将来ですが、整形していようがしていまいが生まれてくる子供が醜形であるなんてことは整形が今ほど一般的でない時代から普通にあることです。
それに、相手のことをとやかく言えるほどの自分が美形だと胸を張って言えるほどの人がどれだけいるでしょうか。
子供が醜形だったとして自分が原因でないと自信を持って言えるでしょうか。
芸能人でもまじまじと見て本気で美形だといえる人は一握りです。
世界規模のミスコンですら選択ミスとしか思えないのがごろごろいます。
    • good
    • 0

タイトル通りであれば、美容整形ではなく整形なので骨折の経験が有る人で治療した人も含まれますから問題なく結婚します。


(『美容整形』と思い込ます引っ掛け質問でしょうか?上手いですね。)

私は自分の顔に自信があるので

>子供の顔は親が整形前の顔にそっくりになります(←これ本当)

だと嬉しいですが、ご質問者さんはご存知無いようですが世の中には親に子どもが似ていないなんて例はごまんとあります。

わざわざ(←これ本当)とまで書かれてますが、残念ながらあまり本当ではありません。

私自身、生まれつき左目が逆睫毛で物心つかないころに手術を受けて正面から見ると左目のほうが右目より大きくなっていますが、結婚して息子が二人います。

息子2人とも逆睫毛でもないし、私にもあまり似てませんよ。
(と言うか、2人も系統の違う顔であまり兄弟と言われません。)

>皆さんはどう思いますか?

美人を製造するために子ども作るわけでもないので関係ないですね。

例えそれが美容整形であっても結婚します。
    • good
    • 0

なぜ整形したのか聞いて納得できたら結婚を考えるかもしれません。


普通はメイクすれば小奇麗になるんですよね、女の人は。
でも、そこを整形するってことはそれ以上に“かわいくなりたい”とか、“かわいくなったら~できる”、とかそういう安易な思考の持ち主なんじゃないかと思ってしまうわけです。人間としての本当の自信はないだろうなと思います。
顔なんかどうでもいいんです。自分を受け入れて、そのままの自分で生きることができなかったということは、この先様々な困難が訪れたときにふんばる力がなさそうだなって先入観はあります。“金で解決すればいい”、“見た目だけ良くしてれば人に優しくしてもらえる”とか、目先の利益しか考えてなさそう。

でも整形してる人って綺麗になったつもりかもしれないけど、整形顔ってバレてます。美貌だと思ったことはありません。

子どもの顔は整形前で生まれてきてくれたほうがいいです。当然ですが・・・。
    • good
    • 1

>子供の将来



 その理論で行くと私は誰とも結婚できない事になります。(苦笑)
 整形歴はありません。 念の為。

 たいていの人類は私よりマシ。
    • good
    • 0

メイクが上手な女性は、メイクだけでも別人になれますから、


整形もある意味同じようなものだと思います。

整形しているという事を告白してくれれば、整形前の写真などを見せてくれれば、
それにより決めますが、
どちらかというと性格優先ですので、よほどでなければ気にしません。
    • good
    • 0

私は気にしません。


相手が整形してようとしていまいと。
整形しているだけで、拒否する意味がわからないのです。
子供は当然、整形前の顔に似るでしょうね。
でも、整形した側の顔に似るとは限らないですし、例え整形前の顔に似ていても当然の事だから。整形によって前を向いて歩けるようになった相手なら良いと思います。
ただ、子供を作る前には告白してほしいですね。「だれ似?」とかなってもわかるから。
    • good
    • 0

子供ほしいならカミングアウトと受け入れる心が必要ですが…



要らないなら問題ないです。

美貌でお願いいたします。
    • good
    • 0

綺麗だったら整形していても気にしない。

失敗して崩れてこなければ。
子供はいらないから問題なし。
美貌を取るよ。美しい人と結婚できるなんて幻想でしかないから。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています